座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

くまとうさぎの永遠の子供

2016-11-01 11:44:03 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★



      ★今日はちゃんのお誕生日です。13歳になりました★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「東の庭」では大根の芽が出そろいました。今年は気温が低いせいか、バッタなどの虫も
少ないようでよかったです。今までには一晩で全部虫に食われてしまったり、3度も蒔きなおした
ということもありました。種まきが下手なうさぎですが、今回はあまり重ならずに割ときれいに蒔けたようです。

今年はネットもいらなかったかな・・・

             

サイズが合わなくて、こちらはネットをかけていないブロッコリー。でもヒヨドリの害もあるので、
やっぱりかけておいた方がいいかもしれません。

福岡県の郷土野菜、三池高菜も順調に育っています。

         

昨夜の雨で白花ジンジャーが倒れ込んでいます。この秋はほんとに雨がよく降ります。

綱渡りする風船カズラ

まだ小さな花がたくさん・・・
暖かい日ができるだけ長く続きますように!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ちゃんにお誕生日プレゼントが次々に届きました。お耳をかじって飲み込んでしまった豚さんの
代わりにカバさんが届きました。今度はちゃんと見張っているときしか遊ばせませんから大丈夫。

たくさんの皆さんに祝ってもらってほんとに幸せな子です。

それにしても、最近のワンちゃんのおやつはすごい!
一時、人間界でも大流行した白いたい焼きに、ジビエですって・・・
ちゃん、よかったね。

さっそくちょうだいポーズのちゃん。

13歳って人間の年に換算すると・・・なんてこと考えるのは、よしましょう。
うさぎくまにとって、ちゃんはいつまでも小さな子供、永遠の子供です。
元気で長生きしてね。

皆さん、いつもを見守ってくださってありがとうございます。
おかげさまで無事13歳を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。また、ちゃんに会いに来てやってくださいね。

さて、ちゃん、今日はお誕生日祝いに
うれしいところへ連れていってもらうことになっています。
それではまた今夜お会いしましょう~


        昨夜の記事のアップが遅れましたので、本日二記事目です。
        前の記事もどうぞご覧くださいね。


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Happy Halloween! | トップ | 湖畔のランチ★スカンピードラ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-01 12:36:16
朝、ワンちゃんの日って、言ってたのに、正ちゃんの誕生日🎂だって!
13歳、おめでとう♪♪
いつまで皆さんで楽しく過ごしてくださいね。
美味しそうな物、いっぱい届いたね
(^-^)
良い所へ連れて貰うのね!
又、アップ、楽しみにしてるね♪

たまたま朝テレビで糸島をやってました。
白糸の滝、後船に乗って岩の中を潜ってました。
こんにちはー (らび)
2016-11-01 12:39:01
☆☆☆正ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうー!☆☆☆

いつまでも元気で、うさくま家の子供でいてね、正ちゃんの笑顔は私に元気をくれます。これからも宜しくねーー!
Unknown (すみれママ)
2016-11-01 15:14:21
正ちゃーん、お誕生日おめでとう〜。
豪華なおやつを沢山いただいてよかったね〜。
おばちゃんよりグルメだね!
いつまでも元気でいるんだよ〜。
正ちゃんおめでとう! (ちぃちゃん)
2016-11-01 15:36:29
可愛い正ちゃん、もう13歳なんですね!
やさしいうさクマさんと出会って本当によかったね♪

いつもブログを拝見させてもらってます(^^)
季節の花の名前や蝶の名前、色々教えていただいてます
(^o^)
わが家は実は猫派ですが(笑)
正ちゃんの笑顔に癒されてます♪

これからも元気な可愛い笑顔を見せてくださいね!

お花の写真も楽しみにしていますo(^▽^)o
ハッピーバースデー (まりも)
2016-11-01 18:51:31
正ちゃんお誕生日おめでとうございます
そうかぁーキティちゃんと同じお誕生日なのねー
うふふ(笑)カメラ目線が素敵ですよー可愛い!ワンコのお写真撮るの難しくてー

正ちゃんは上手に何時も可愛く撮ってもらっていいなぁーと我が家のチワワ様が言ってるわー

これからも健やかでパパとママの癒しのお仕事頑張ってねー
正ちゃんお誕生日おめでとう(^^)☆ (Uri)
2016-11-01 20:12:29
正ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)!

はじめてコメントさせて頂きます。
可愛い正ちゃんの大ファンで、
素敵なお花と一緒にいつも
ブログで楽しませて頂いています。

正ちゃんの表情は
本当に感情がよくでていますねv

それに、病院でおとなしく待っていたり、
観光中にワニを見て笑ったり、
大きな白鳥に毛をむしられても動じなかったり、
普通のワンコとはちょっと違うような
ところも、また魅力です^^

ちょうだいポーズも、つまら~んの表示も、
本当に本当に可愛いです♪

これからも大好きなくまさんとうさぎさんと一緒に、
ずっと仲良く楽しく過ごしてくださいね(*^^*)v
Unknown (Uri)
2016-11-01 20:15:31
すみません、先ほどコメントした者です。

「ちょうだいポーズも、つまら~んの表示も」
は間違いで、
「ちょうだいポーズも、つまら~んの表情も」
でした。
失礼致しました(^^;
Unknown (ほくとのママ)
2016-11-01 23:52:06
滑り込みセーフ!
正ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう

くまさんとうさぎさんに大切に大切に育てられて、そして正ちゃんもくまさんとうさぎさんに幸せいっぱいあげて…
素敵な親子だね

ほくとくんもがんばるからね
正ちゃんも病気しないで、くまさんとうさぎさんとずーっと一緒にくらせるようにね♪

それにしても正ちゃんはいいね
白髪がわかんないよ、白い素敵なコートのおかげで…ね
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-11-05 13:59:35
正のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます。たくさんの皆様に暖かいコメントをいただき、正もとても幸せな子だと思います。
正はカテゴリー「不思議な出会い」でご紹介していますように捨てられていた子ですので、本当のお誕生日はわかりません。病院で生後2、3か月だろうと言われましたので、出会ったお正月から逆算して、わんわんわんでゴロがいいからということで、11月1日をお誕生日としました。ずっと後になって、その日は「犬の日」であることを知りました。
l7きっと私たちだけでなく、たくさんの人に幸せを届けるためにやってきた犬だと思い、ブログを続ています。
これからもどうぞ正をよろしくお願いいたします。

(mitsueba-ba2)さん、
また、糸島テレビに出ていましたか。
船に乗って岩の中を・・・は多分、芥屋の大門ではないかと思います。地元なのにいつでも行けるからと思って、まだ行ったことがないんですよ。

(らび)さん、
お宅にも超かわいいわんちゃんたちがいるのに、いつも正をかわいがってくださってありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

(すみれママ)さん、
いろいろ頂くので、正は年々グルメになっていきます。でも、ちゃんとドッグフードも食べます(笑)

(ちぃちゃん)さん、
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
13歳、早いですね。なるべくゆっくり年を取ってもらいたいのですが。
当ブログ、猫ちゃんと暮らしておられるブロ友さん、なぜか多いんですよ。猫も犬もそれぞれに良さがあって可愛いですね。
私の下手な花の写真を楽しみにしてくださってありがとうございます。来春にはもっとたくさんお花が咲かせられるよう頑張りたいと思います。

(まりも)さん、
規定ちゃんは11月1日がお誕生日なんですか。知りませんでした。「犬の日」に猫のキティちゃんがお誕生日っておもしろいですね。
ペットの写真は難しいですね。正はすぐにぶすくれますので、いつも四苦八苦して撮っています。

(Uri)さん、
コメントありがとうございます。
いつもブログを見てくださっているそうでとてもうれしいです。
正は、ほんとうに表情が豊かで私たちもびっくりするくらいです。道で出会った人から人間みたいって言われたり、着ぐるみ脱いだら、人が出てきそうというコメントもよくいただきます。ちょっと変わったわんこですね。
また、感想など気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ご丁寧に訂正ありがとうございます。承認制にしているものですからお手間をおかけしてすみません。

(ほくとのママ)さん、
いつも一緒にいるうちに、親子になりました。でも、くまが自分のことを正にパパリンなどと言っているのを見ると吹き出しそうになりますが。
ほくとくん、正と同じ年よね。ほくとくんも頑張らなくちゃね、何しろ、しゃちょーですからね。ほくとのママ従業員がさぼらないようしっかり監督しないといけないしね。元気で頑張ろうね、ほくとくん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事