座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

人参の花のリース<庭の植物でリースを作る>

2017-06-20 00:44:39 | 手作りリース

★いつも応援クリックありがとうございます★

うさぎガーデン、菜園の人参の花。

実ができ始めたらカットしています。

ドライにするのです。

少し前にカットしたもの。エアコンの風が当たるところにつるしておいたら、
ちょっとしぼんでしまって、箒のようです。

             

   向こうにつるしているのは、先日、七山の直売所で買ってきたルリタマアザミ。

またしぼんでしまわないよう、今度は水なしの花瓶にさして上を向けたままドライにすることに
しました。今度はこのおもしろい形、うまく残ってくれるといいな。

まだお花はたくさん咲いているので、リースを作りました。作り方はこれまでのリースと同じです。
細いリース台を使って茎もいっしょにワイヤーで巻き込んでいきます。

ふんわりやさしい感じのリースになります。

出来上がり。

一応、リボンをつけてみました。

麻ひもをほぐしたリボンです。蝶結びにして、後ろの結び目の部分に細いワイヤーを
通してリース台に結びつけています。ラフィアなどをリボンにしても合うと思います。

<庭の植物でリースを作る>はシリーズで確か最初は番号をつけていたように思いますが、
いろいろ作ったので、何作目かわからなくなってしまいました(笑)
うさぎの作ったリースはカテゴリー「手作りリース」でご覧になれます。

 

                  < 今日のちゃん >              

 海岸のお散歩で。ちょっとお顔もモサモサになりましたね。そろそろ美容室かな。

             

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日夫婦喧嘩のため・・・<... | トップ | 新たな闘いが始まる<今朝の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-06-20 07:46:41
人参の花のリース!
全国でうさぎさんが初めてじゃな〜い?
優しいリースで気持ちも優しくなるね〜。
ドライにしたもので作るのも良さそう。

正ちゃーん、お腹の調子は良くなったかな?
元気そうでよかった。
Unknown (ほくとのママ)
2017-06-20 10:33:07
きゃー、ジューンブライドって感じ〜
可愛いね
偶然、うど菜のたねドライにしたのブログアップしてから、うさぴょんのとこきたら…
あー素敵すぎ
うど菜はくさ〜い
今度から人参のお花にしよーっと(笑)

正ちゃーん、そのリースもってお嫁ちゃん探しにいく?ふふふ
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-20 11:19:41
今日も暑くなりました。
うさくま地方は、もっと凄く暑いでしょう!
熱中症、お気を付けください。

人参のお花のリース、フワフワモコモコ、可愛いですね(^^♪
麻ひもをほぐしたリボン、似合ってますね!
乾燥したら、どんな風にが変化するでしょうか?
楽しみになりますね♪

正ちゃんも、フワフワ、可愛いです(^^♪
リース (はな)
2017-06-20 13:35:37
うちにスモークツリーの木があり、花が満開で何本かリースにとドライにしてます。
どんな風にリース作ろうかと考え中です。
ウサギさんならどんなの作り目ますか?
いつも素敵なリースを作っておられるのでお手本があればいいなー
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-06-25 18:54:57
肝心の人参はまともなものができませんでしたが、お花が思いがけずきれいだったので、そのまま枯らしてしまうのももったいないと思って、リースを作ってみました。意外にかわいかったですね。
でも、乾燥したら目減りして少ししょぼんとなってしまいましたので、もっとボリュームを増やしたほうがよかったなあと思います。まだあるので、また作ってみたいと思います。
リースはほとんどの植物で作れますね。また面白いものを探してみたいと思います。

(はな)さん、
スモークツリーの木はないので、(以前はあったのですが)リースは作ったことがありません。
もわもわっとした感じを生かしたリースにするには優しい小さめのドライフラワーや葉っぱを散らすように合わせてはどうかなと思いますが・・・合わせるものが難しそうですね。
スモークツリーだけで作って、他の植物を一か所にまとめて入れるようにすると作りやすいかもしれません。
直売所でよく見かけるので、今度あったら作ってみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。