座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

GWのささやかな楽しみ2

2017-05-03 19:52:00 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

お散歩で見かけたアヤメの前で(カットする前のちゃんです。)

                                                                          

 

ゴールデンウィークのお休みだからでしょうか。ホームセンターに年末などに見かける、
ひとケースで300円の処分苗が出ていたので、迷わず買ってきました。苗ケースに
いろいろな苗がいっぱい入って300円なんです。

今回野菜苗も入っていました。

今の時期ならではですね。

ジニアが3ポット。

少し傷んではいますが、ガーベラも3ポット。

ケイトウと右のは何でしょう?よく見かけますが植えたことはありません。

ミニバラ。

マリーゴールドはうまく育った試しがないけど、入ってるから仕方ない。
これ、1ポットで300円超えます。今度は鉢植えにしてみよう。

いつも紹介すると、ブロ友さんたちから、こちらにはこんな安い苗はないとうらやましがられます。
今回特に高価という苗は入っていませんでしたが、でも、これだけ全部で300円ならいいですね。

おっと、もう一つありました。ロベリアです。
これも今まで植えたことがありません。なぜ植えたことがないのでしょう。
なんとなく敬遠している植物、意外に多いような気がします。そういうものも
このお値段なら、気軽に植えてみることができます。

自分で選んでいない苗を植えるのは難しいですが、その分頭をひねっていろいろ考えたり、
調べたりするので、うまく育った時の嬉しさはまた格別です。

どんなふうに植えたかはまたGW明けにご紹介したいと思います。

 

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナツメの棘 | トップ | 上から見てみました(1) »
最近の画像もっと見る

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。