座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

不思議なツタンカーメンの豆

2017-05-11 01:48:56 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日は病院で狂犬病の予防注射でした。くまに抱れてぬいぐるみになっているちゃん。
ちゃん、なんと1kgもダイエット。どこか悪いんじゃないかと心配になりますが、
GWの旅行中、頑としてドッグフードを食べなかったからなんです。出かけたときは
他のものがもらえると思っているので困ってしまいます。
帰って来てからはちゃんとドッグフードも食べて、お腹も異常なく、元気いっぱいですから
ちゃんファンの皆さん、どうぞご安心くださいね。

                             

             

ミムラスとパセリの花壇。園芸支柱はくま除け。下には里芋を植えているのですが、売れ残りの
処分品で半分干からびたような種イモだったので、ちゃんと芽が出るかどうか・・・

「KUMA花壇」です。

空いているところにスーパーアリッサムを追加。

             

              「南の庭」のキャットミントに花が咲きました。

素朴なハーブのお花は、モンシロチョウが似合います。

             

こちらはレモンの木の下のサルビアなんとか(名札を紛失)。2年草だったのでしょうか。
植えて2年目の今年、やっと花が咲きました。

きれいな水色です。

             

後ろにあるのは、西洋ノコギリソウです。蕾ができています。
白花だといいなあ・・・また、自分で植えて忘れています(笑)

宿根ガーベラ、ガルビアナ オレンジーナ。次々に蕾が上がってきます。

白花アリウム。後ろにジャーマンアイリスの蕾。

             

              明日は開きますね ♪ なんだか蕾も豪華。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんな美しいお花が咲くツタンカーメンのエンドウ豆。
              
                   少し小さいですが今年は豊作でした。

GWの旅行から帰ってきたらもうすっかりヘタが枯れていて、あわてて収穫しました。

外は紫色ですが中の豆は緑。豆ごはんを作りました。甘みが強くて美味しい豆でした。 

普通の豆ごはんのようですが・・

だんだんご飯がピンク色になってきて、一晩経つと、お赤飯に。
不思議なツタンカーメンのエンドウ豆です。

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

     それでは、おやすみなさい。また明日お会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに苗バイキング♪ | トップ | ブロ友さんが遺したジャーマ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-05-11 07:37:15
あはは…くま除け、活躍してるね。
ジニアはショッキングピンク?
私も植えよっと。

キャットミントも咲いたんだ〜。
涼しそうな色でいいよね。
うちのは今月咲くのかなぁ。

ツタンカーメンの豆ご飯、ほんと、不思議ね〜。
ツタンカーメンご飯を炊いて、これは赤飯じゃないからね…と家族に説明しながら食べたわー。

正ちゃーん、ちょっぴりでもいいから、力が出るから旅先でもカリカリご飯を食べよう〜。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-05-11 13:20:22
正ちゃんと一緒の旅ですから、美味しい物も食べたいのでしょう(^^♪
正ちゃん、帰ってからは、ちゃんと食べてるので安心しました。
「KUMA花壇」、アゲラタムとジニアがとても可愛いですね♪
スーパーアリッサムが咲くと、もっと良くなるでしょう♪
キャットミント、咲き出しましたね♪
我が家も凄い広がってます。

サルビアなんとか?、我が家のは枯らしたのかもしれません。
記憶が飛んでしまって、駄目ですね。

ツタンカーメン豆ご飯、赤飯みたいな色になるんですね!!








★ (すみれママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-05-14 12:22:34
 (すみれママ)さん、
ヘタに説明するより、さっさと「くま除け」です。
ジニア、この写真は少し色が違うんだけど、きれいな赤。ローズピンクっぽい赤かな?
そちらのキャットミントも元気なのね。
ツタンカーメンの豆は、今、残った少し硬いのでぜんざいを作ってるところ。硬くても煮込めば大丈夫みたい。

(mitsueba-ba2)さん、
正は旅行に行くとドッグフードは食べなくなります。車中泊なので、車内でいろいろ食べることが多いので、どうしてもそっちを食べたがります。困ったものです。
アゲラタムとジニアは色がどうかなと思いましたが、植えてみると写真より実物のほうが違和感がないんですよ。
サルビアスカイダンス、増えたら送りますね。でも、うちのも、もう枯れたとばかり思ってたら芽が出てきましたので、今から出てくるかもしれませんよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。