座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

元気な夏の花たち<今日の庭7/24>

2016-07-24 16:07:14 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

アップが遅くなりました。今朝のうさぎガーデンです。
剪定をする機会を逃したままのユーカリグニ―がどんどん大きくなっています。

写真を撮ってそのまま出かけて、戻ってまたすぐに出かけてさっき帰ってきました。
外は車の温度計で33度。うさぎガーデンはきっと40度超えでしょう。
こんな中でのガーデニングですから多少のことは仕方ないと思いますが、水やりが
もう追いつかず、枯れるものが続出するのにはやっぱりため息です。

それでも木陰に植えたものと、いくつかのお花たちは元気です。ペンタスにモンシロチョウ

花木も強いです。ランタナ

次々に咲くダリア
             

菜園の中のダメ元プランターから天道生えのハゲイトウ?が伸びてきて大きくなっています。

アプローチのコリウスはくたっとなって息も絶え絶えなのにこちらはとても元気。
プランターの方が今の時期は乾燥しにくいのかも。

             

             採り忘れたキュウリがへちまのように大きくなっています。

相変わらず清楚で涼しげなオクラの花に元気をもらいます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

さて、今朝のちゃん。

なんだか不安そうなお顔。

待合室です。ちょっと心配事があって病院に行ってきました。
詳しくはまた後で。

      それではみなさん、熱中症にお気をつけください。クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                              
                                                       
          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい胡麻の花 | トップ | 豚の耳★KUMA花壇 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくとのママ)
2016-07-24 16:54:11
正ちゃん、どうしたの?
病院ドキドキした?
大丈夫だった?

実家のユーカリグニーも、ひょろひょろなのにどんどん伸びていくんだけど…
どうすればいいんだろう

真っ赤なダリア、綺麗なハゲイトウ
元気がでるね
きゅうりもちょー元気だね
そういうでっかいきゅうり、きゅうりのきゅうちゃん漬けにすると美味しいよ!
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-24 17:27:53
正ちゃん、どうかしたのですか?
また、後でお邪魔します。

こう暑いと人もお花も、お水を上げないと駄目になりますね。
水やりは朝晩上げてますが、先程くたっとしているアジサイの鉢を陰においてお水を上げました。

天道生えのハゲイトウ、赤シソの様な色ですね。
採り忘れたキュウリは、種を取って鳥肉と炊いてとろみをつけると美味しいと教えて貰ったことがあります。

オクラの花、良いですね♪
Unknown (うさぎとみかん)
2016-07-24 18:59:13
こんばんは。うさぎとみかんとくまです。
ご訪問ありがとうございます。
何かなまえに不思議なご縁があるような気がします。
また時々訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
Unknown (すみれママ)
2016-07-24 19:57:51
正ちゃーーん、どしたのー!?
心配してるよ〜。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-07-27 10:05:01
皆様、正の件ではご心配をおかけしてすみません。
今のところとても元気にしていますので、大丈夫ではないかと思います。

(ほくとのママ)さん、ユーカリは早めに適当なところで芯止めしたほうがいいですよ。放っておくとどこまでもヒョロヒョロに伸びていくので。カットするとまた脇芽が伸びてきます。
(mitsueba-ba2)さん、
ほんとに水やりが大変です。
キュウリの料理、ありがとうございます。
★(うさぎとみかん)さんへ★ (うさぎ)
2016-07-27 10:06:49
コメントありがとうございます。
可愛いブログですね。
ほんとにお名前にご縁を感じます。
これを機に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、感想などコメントしていただけると嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。