座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

夕暮れの庭に咲く白花たち

2017-04-21 01:26:38 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日はくまのおかげでほんとに疲れた一日でした。

ロクでもない用事の話を書くつもりだったら、くまから待ったがかかりました。
書かないでくれというので、仕方なくちゃんの写真だけ。くまのおかげで早朝から
午後4時過ぎまで、あるところで車で待つことになりました。何のことかわからなくてすみません。

その間、ちゃんのお散歩をしたり、昨日、日田の農産物直売所、「木の花ガルテン」で買ってきた
お菓子をぽりぽり食べたりしていました。これ、おいしくて食べだしたら止まらないの。
せんべいというより、かりんとうのような感じです。

あふーんと、あくび。ちゃん待ちくたびれたね。
うさぎちゃんと一緒に車の中で寝ていましたが、よく眠れなかったので眠たくて・・・
とにかく疲れました~

                            

            

家に帰ったら、一日留守にしていただけで、庭の季節がまたぐーんと先へ進んだような
気がしました。

ハゴロモジャスミンの花。雌しべだけやっぱりびよーんと外へ伸びていましたが、もう薄暗く
なっていて、写真がうまく撮れなかったのでまたご紹介します。

コデマリは、はらはらと散り始めているものも。

夕暮れまで働いている蜂さんがいました。

「東の庭」の花壇の宿根ガーベラ。

後ろのモッコウバラはお花が増えてきましたが、やはり例年より遅れています。

こちらは夕暮れの庭に浮かび上がる白花モッコウバラ。

ジキタリス、ユリ、シャクヤクが日ごとに大きくなっていきます。
手前のシャクヤクに蕾がたくさんできています。

こちらはジキタリスの蕾。

白花のシランもやっと次々咲き始めました。素敵なお花でしょう。
和風の庭でも洋風の庭でも似合うと思います。まとめ植えがおすすめです。

      日帰り旅行記<正ちゃんのお出かけ3>の続きは明日に。

             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正ちゃんと鯉のぼり<正ちゃ... | トップ | 念願かなって<正ちゃんのお... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-04-21 07:29:36
モッコウバラ咲いたね、きれい。
そこの花壇、くまさんが踏まないようワイヤーのアーチを挿したのは、ついこの間だよね。
モッサモサに育ってるー、成長が早い!
成長スピードが違うんだね。

白花シランも咲いたんだ。
今、あわてて自分ちの白花シランを見に行ったら、
ぜーんぜん、芽も出てなかった〜がっかり。

くまさーん、何があったの〜?(笑)
正ちゃんもうさぎさんも、
お利口さんで待っていたのね〜(笑)
Unknown (コスモス)
2017-04-21 07:41:28
おはようございます

夕暮れ時の白い花は、
昼間とは雰囲気が変わって、陰影があって素敵ですね。

ジャスミン、うちのも何とか咲き出しました。
コデマリ可愛いですね。園芸店で斑入り種をドーナツを立てたみたいな型に誘引してあったのを見て、ちょっと真似したくなっているところです。

白花シラン、ワタシも植えました!もう咲いているのですね。うちのシランはまだまだです。

味噌せんべいおいしそう。味の想像がつきませんが(笑)
正ちゃん、あくびのお顔も可愛いですね!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-04-21 08:05:12
うさぎさん、正ちゃん、くまさんの用事で大分お疲れの様ですね!!
くまさん、まずい事やってしまわれた?

「木の花ガルテン」のみそせん「ぺ」いと書いてますね!!
くるくるの模様が面白いですね。

宿根ガーベラ、花首が長いですね!!
黄花、白花モッコウバラ、素敵ですね(^^♪
お花がどんどん咲き進みますね♪
もう少しゆっくり楽しみたいですね♪

<正ちゃんのお出かけ3>の続き、どんなのかな?
楽しみです(^^♪




初夏は、もうすぐ。 (美大)
2017-04-22 05:14:50
いつものように、エネルギーいっぱいを感じます。

気温の変化が、激しい毎日ですが
身体に気をつけて、庭仕事をなさってくださいね。
ヒマラヤンムスク。
これから、少し?手こずるかもしれませんが
花を楽しみに、世話をお願いしますね。
迫力?を、体感できます。

しょうちゃん。
ご縁のエピソード。あなたと、くましゃん?のそばに
来るように、もうなっていたのでしょうね。
犬。人間を成長させてくれます。

うちでは、この頃毎日
渡り鳥?ブルーの羽根の鳥がやってきています。
ここが、八ヶ岳?だったらなあ。と。

2017^_^4・22
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-04-26 15:26:12
(すみれママ)さん、
やっぱりお花の成長速度はそんなに違うものなのね。くまがやらかしたのは、この間話した件ですよ~

 (コスモス)さん、
コデマリのドーナツ型! 興味津々ですね。作ったらまたブログに載せてlくださいね~
白花シランは数年たつともうこんなに要らないって言うくらいに増えます(笑)

(mitsueba-ba2)さん、
はい。くまはとってもまずことをやらかしました(笑)
あら、気が付きませんでした。ほんと「ぺ」になっていますね。方言でしょうか?
お花が咲く早さに手入れが追いついていかなくて困ってしまいます。

 (美大)さん、
ほんとに毎日気温の変化が激しいですね。
季節の売り変わりも早くて庭の手入れもなかなか追いついていきません。
鳥が来てくれるのはうれしいですね。こちらでは暖かくなって野鳥はあまり見かけなくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。