座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

チョコを催促する男と流木の花壇

2017-02-15 07:30:00 | 庭作り

★いつも応援クリックありがとうございます★

朝からくまが「今日はバレンタインデーよ」と、3回くらい言って出かけました(笑)
昼間用事で電話した時も、「バレンタインデーのチョコは?」って、もう嫌!こういう男。
だいたいチョコなんか食べられる血糖値じゃないでしょ。

注文していたお菓子が届きました。くまには、「ほくとのママは忙しいから今日は届かないよ。後で
いいって言っといたから。」と言ったんですが、ちゃんとバレンタインデーに届けてくれました。

中身はレモンと八朔のオランジェ。

ほくとのおうちには、ガトーショコラテリーヌショコラもあるんですが、
今回は美味しいと評判のピール&オランジェセットに。くまも気に入ったようでよかったです。
くまにはうさぎの許可をもらってからしか食べてはいけないと言っておきました(笑)
一緒に注文した他のお菓子はくまが見ないうちに冷凍してしまいました。これも愛情のうちだよん(笑)
うふふ、ひとりでこっそり食べるのだ! あ、ちゃんにはちょこっと分けてあげるね。

                          
今日は、今朝見た公園の植木市へまた行くつもりだったのですが、どうも体調が悪くて・・・
予約していた美容院(例の2200円のカット)に行って洗車を済ませただけで戻ってきました。
植木市で気になっているものがあったのですが・・・

これ、安いですよね。250円はともかく、50円なんて値段ではどこでも見たことがありません。
どこかに使いたくなってしまいますが、穴あきというのがね・・・
どこにでも合うというものではないので、ちょっと考えますね。



これも気になっています。朝はちゃんが先へ行きたがって、ゆっくり見られなかったので。

                          

昨日の塗料落としの薬剤はあまり効果がなくて、ごしごしこすってやっとこれくらい。

今度の休みにくまがやってみると言っていますが、背もたれ部分はこれ以上は無理かも。

                          

ビオラは一日、二日、よいお天気が続いただけで一気に花数が増えますね。

「流木の花壇2」です。1はどこかというと・・・

                    

今リニューアル中のこちら。以前は別の流木がありました。                  

             

             3はレモンの木の下。

以前はランプは奥の「流木の花壇3」の流木につけていたのですね。
年月が経つにつれて庭はだんだんきれいになっていくはずですが、必ずしもそうではない庭も
あることに気づいてからは、時々、昔の写真を見て比較するようにしています。あまりいじくり
まわしてもゴテゴテになるだけで美しくないこともあって、ほどほどは難しいなと思います。

             

             あら、あの大きな石はないけど、どうしたんだっけ・・・

裏返してここに使っていました。これは、昨年、「正ちゃんの小道」ができたばかりのころ。

流木の花壇は作った順に番号をつけているので、ここは、「流木の花壇4」になります。
空いているところにはダリアユリの球根を植えています。

 

           < 今日のちゃん >

 早く春がやって来ることを願って桜とちゃんの写真を。昨年の春のモサモサちゃんです。

                  

前回記事のモクレンの毛皮のコートですが、東北の友人が春までに二回脱ぐと教えてくれました。
いちばん寒い時期が過ぎて蕾が大きくなってきたので、脱いだ?そうです。
街路樹がモクレンなので毎日観察しているんですって。北の方に住む人たちは私たち南に住んでいる
者とは春を待ちわびる気持ちも、期待度もきっと全然違うのだろうなと思います。
ん? 街路樹がモクレン? わ、素敵! 写真送って~

 

<お知らせ>
今回のコメント欄はお休みさせていただきます。何かありましたら次回の記事にコメントしていただくか、
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。

     < コメントのお返事が遅れていてすみません。>

                         それでは、おやすみなさい。また明日

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛皮のコートを脱いで | トップ | モーニングコーヒー<今朝の... »
最新の画像もっと見る

庭作り」カテゴリの最新記事