座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ギボウシに励まされて

2017-05-19 17:19:28 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝のお散歩。また麦畑を通って海岸まで行きました。

ちゃん、カッコよく決めてみました!

先日から途中でよく見かけるお花。

まだ名前がわかりません。

                        

家に戻ってから気になっていたことを一番に片づけました。数日サボっただけでこの通り。

すごい量の花ガラ。取り除いて、また咲くように緩効性肥料をパラパラと撒いておきました。

西の通路に植えているシャリンバイに珍しくたくさん花がついています。
下の方の長い葉は水仙の枯れ葉。

今までもちらほらと咲いたことはあるのですが、まだ実ができたことはありません。
実がついてくれたらリースを作るときに海岸まで採りに行かなくていいので助かります。

外回りでアマリリスが咲きました。

気温がぐんぐん上がったので、先ほど見たら朝は開いていなかったミニの方も開いていました。

 

                         

今日は友人たちから素敵なプレゼントが届きました。お花畑のブローチ、素敵でしょう。

これは、左の魔除けのペンダントに入っている石の意味。誕生石も入れてくれています。
なるほど・・・ これで無敵だあ~(笑)
他のも読んでみるとなんかいろいろ面白いのがありますね。
昨日喧嘩になったくまには、セラフィナイトとネフライトを持たせたいなあ・・・

他にお菓子や食べ物もいっぱい。私がお昼一人でロクなもの食べていないのをみんな知ってるみたい。
片方の友人の梱包がいつも面白くて。緩衝材代わりに入っていたものです。役立つ緩衝材(笑)
食べ物は、また食べるときにご紹介しますね~

きれいなギボウシもいただきました。
植物を育てるということは自然が相手だから、たとえ育て方の手引書と首っ引きで育てても、
そうそう簡単に思う様に育ってくれるものではありません。
うさくま地方よりずっと寒い地方でいつも上手にいろいろな植物を育てて送ってくれる友人、
すごいなあと思うし、その植物を見ると私も頑張ろうと、いつも励まされるのです。
         

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。

お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒を入れる | トップ | 夏へ向かう庭 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。