座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

帰省しないお盆の独り言

2017-08-13 15:07:57 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

病院に行った帰りにスーパーへ寄ったら、お惣菜を買い求める人たちで混雑していました。
お寿司や、いろいろなおかずの盛り合わせなど、いつもはない大きな鉢盛りが陳列台に
いっぱいで、次々に売れていました。今は、家族が集まっても、こうやって買って済ませる
家庭が多いんだなあと思いながら、そういえば、大勢の人で賑やかな食卓って、子供のころ
からあまり経験したことがないなあと思いました。

うちは、長女と長男ですが、うさぎの両親はすでに他界。くまに帰省しないでいいのかと
たずねましたが、帰らないと言います。うさぎが行くと言えば、もしかしたら行くかも
しれないとは思いましたが、うさぎもあえて行きたいとは思わないので、黙っていました。
いつかきっと、くまの妹に罵倒されることでしょう。
どこの家庭にも、外からはうかがい知れない、いろいろな事情があるものです。
それを、微に入り細に入り書く人もいれば、一切触れない人もいる・・・人はいろいろです。
私は、ダメ妻でダメ主婦でダメ嫁ですが、これでもいろいろな問題を抱え込んで一生懸命
生きています。それでいいのだと、最近は少し思うようになりました。

                  

ちゃん、朝から病院でした。

昨日の午後から急に頭をプルプルしだして様子がおかしくなりました。
お耳は左側だけ折れたようになって傾いていました。あいにく病院は午後から休み。
夜まで悪いようなら、福岡市内の夜間救急病院まで連れて行こうと思っていましたが、
夜になると落ち着いて、耳の傾きもほとんど元にもどりました。

しかし、心配なので念のために、今朝行きつけの病院に連れて行ったら、やはり外耳炎を
起こしていました。連れていってよかったです。お盆のとんだハプニングでした。
明日も行かないといけません。この病院はお盆も午前中は開いています。こういう病院が
あると本当に助かります。ちゃん、おりこうさんに診てもらいましたよ。

                

菜園の爆発ゴーヤ。なんだか叫んでいるように見えます。
赤いところは、アケビの中身のように甘くてとろとろです。

 夏の終わりがわずかに見えてきました。

黒トマト。味の方は熟れてもイマイチ。やっぱり鑑賞用ですね。

切り戻していた「南の庭」のランタナがまた咲き始めました。

玄関西口では、毎日宿根朝顔が咲いて暑さをしばし忘れさせてくれます。

ちゃん、お耳に入れる液体のお薬をもらってきていますが、ちゃんとさせてくれるかしら。
言葉はしゃべれませんが、お耳が悪い場合、耳が折れたり傾いたりするというのが
不思議ですね。ちゃんと体で訴えているんですね。
皆さんのわんちゃんも、もしそんな症状が出ていたらすぐに病院で診てもらってくださいね。

ハイビスカスが咲きましたよ~ 

      それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンの剪定 | トップ | 庭にいられる時間が長くなって »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-13 19:01:59
帰省する実家が無いので楽です(笑)
人それぞれ、考え方も違うので、正解は無いと思います。
うさぎさん、謙遜されてますが、何事にも真面目にされて、全くそのような事は無いですよ!
皆さん、一生懸命自分なりに生きていると思います。

正ちゃんの事、心配されましたね。
病院はお盆も午前中は開いているって、嬉しいですね(^^♪
正ちゃん、お薬の時、お利口さんにしていてね♪
正ちゃんなら大丈夫と思いますが。




Unknown (すみれママ)
2017-08-13 23:19:13
それぞれのお宅でそれぞれの事情があって当たり前よね。

正ちゃんの耳、心配してたよ。
そっか、外耳炎か。
正ちゃんならちゃんとお薬をさせてくれるんじゃな〜い?

ゴーヤって熟すと爆発するんだ〜。
私はゴーヤのゴーちゃんを作ってみたよ。
ご飯がすすむ一品…ご飯食べ過ぎ注意なのよ。

正ちゃーん、薬をつけて早く耳を治してね〜。
ご褒美ももらうんだよ〜〜。
★ (mitsueba-ba2)さん、 (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2017-08-17 16:38:02
 (mitsueba-ba2)さん、
会社勤めをしているとき、毎日遅くまで残業で疲れ果てていて、まとまった休みはお盆やお正月休みしかなかったので、いつもどこにもいかずに寝ていたいと思っていましたが、家族といっしょにわいわいと賑やかに過ごすお休みも、それはそれでいいものではないかと思います。疲れますが。
数年前、やはりお耳を診てもらうのに嫌がって大騒ぎしたことがありましたが、最近は慣れたのか至極おりこうさんでおとなしいので、助かっています。

 (すみれママ)さん、
昔は美容室に行った後によく外耳炎になっていました。シャンプーとかに問題があったのかも。今のところではそういうこともなくて安心していたので、つい油断しました。
キュウリじゃなくてゴーヤで作ったのね。私もやってみよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。