座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

桜咲く

2016-03-06 22:39:56 | 今日のうさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

せっかくミモザの花が咲いているのに、今日は夕方まで雨が降ったり止んだりのお天気でした。

    

玄関前に対で置いている鉢。アリッサムブラックパンジーを植えていましたが・・・

それに、先日のワンコイン処分ケースの中のワイヤースターを入れてみました。
ワイヤースターは使い方が難しそうだったので、とりあえずプランターにでも植えて
後でまたゆっくり考えようと思っていたのですが、この鉢が高さのあるものがなくて
ちょっとさびしい感じがしたので、ワイヤースターを入れてみました。



うーん、やっぱり植え木鉢が少しあか抜けないかなあ・・・
ま、この鉢は500円の特売品だったので、こんなものでしょうか。



ワイアヤ―スターは、もう一ポットあるので、そちらは何かもっとおしゃれな鉢を見つけて
寄せ植えしたいと思います。

植えていない苗は、あと、これだけになりました。

あ、もうひとつあった。パセリ。
菜園ではなく花壇のカラーリーフとして使うつもりです。

 

                 < 今日のちゃん >

3日前のお散歩で。海岸に立ち寄った時のスナップ。
なかなかこっちを向いてくれないちゃんをかっこよく写すのは大変。風に向かってふんっ!

  

こちらは今日の夕方のお散歩で。                         

いつもの住宅街にお散歩に行ったら、桜が満開になっていてびっくり!



品種はわかりませんが、見事にびっしり咲いています。あちこちで見かけました。

うさくま地方、いよいよ本格的な春の到来です。

                  本日三記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。
                    コメントのお返事が遅れていてすみません。


    ランキングに参加 応援してね! > 

         クリックお願いします★                    
                                
                   
                           
                                         
           こちらもクリックお願いします★ 
                                                      
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね〜   

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

         
  ※追記     すみれちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
                          尿石症でお祝いケーキも食べられないけど、
            これからもどうぞ元気で楽しく過ごしてね。         

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな挑戦 | トップ | 黄色のしあわせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-03-07 00:18:56
いやいや、その鉢はすごくいいよ!
ブロンズの金属の雰囲気もあって、前からいいなぁと思ってた。
それが500円って!あの580円の小枝よりどんだけいいか(笑)
ワイヤースターいいね〜。針金みたいでおもしろい!
黒いパンジーもステキで、大人の寄せ植え〜。

ひゃーすいません、一人盛り上がりのパンパカパーンでした。
すみれを載せていただいて、お祝いの言葉もありがとう〜〜。

写真の桜、花芯がまつ毛バシバシみたいですごいね。
何の品種だろう〜?

正ちゃーん、「青空と海と正ちゃん」イカすぜ〜。
Unknown (コスモス)
2016-03-07 06:22:42
おはようございます

ミモザ、ますます素敵に。青空とミモザももちろん素敵ですが、曇った空とミモザは、まるで空まで明るくしようとしてるみたいでけなげな明るさがステキです。とはいっても、雨は大変。早く止みますように。

ブラックパンジーの寄せ植え、ワイヤースターを入れたらさらにいい感じですね。鉢の大きさとのバランスもとってもいいと思います。難しそうな植物ですけど、さすがうさぎさんです。参考にします!!

桜、驚きです。こんなに早く咲く品種なのですね。どんどん春が深まっていきますね。ワタシもご近所見て回りたくなりました。

正ちゃん、きりりとかっこいいですよー
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-03-07 10:00:42
ここ4日ほど気温が20度超えてます!

ワイヤースター、初めて知りましたが、なかなか個性的ですが、寄せ植えの良いアクセントになりますね(^^♪
鉢は背が高くて良いですよ、お値段もグー。
ミニバラ、カランコエ、ワイヤースター、パセリ!どんな風に植えられるのか楽しみです♪

チューリップのドライも出来るようですね!
知り合いが作ったそうです。

正ちゃん、風があって踏ん張っていたのかな?
写真どころじゃなかったのかも。

見事な桜ですね♪
モコモコにお花がびっしり!!
先週、愛知の「なばなの里」で枝垂れ梅と早咲きの河津桜を見てきました。

すみれちゃん、おめでとう(^^♪
ご家族の愛情たっぷり注がれて幸せね!!
応援しますね、ガンバ♪
★ (すみれママ)さん、 (コスモス)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-03-09 04:11:45
コメントありがとうございます。
この鉢500円はほんとお買い得だったので、またそういうのはないかといつも探しているんですが、なかなかこんな大きさのはないですね。

ワイヤースター、おもしろい植物ですね。
大きくなったらどんな感じになるか楽しみです。
やっぱり使いにくいから売れ残っていたんでしょうね。ほめていただいてありがとうございます。寄せ植え苦手なのでうれしいです。

公園などによくあるソメイヨシノはまだのようですが、桜の開花、今年はほんとに早いように思います。
うちの近所でも、満開になっているところが多いです。
寒さのぶり返しと関係があるのかもしれません。

チューリップのドライは初めて聞きます。
どんなかんじになるのかしら。見てみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。