座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

マーブルキャンディ<今朝の庭11/2>

2016-11-02 12:53:41 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

「起こすなと言ってたから、大きな声を出したらママリンに怒られるよ」
ちゃんの朝のお散歩から帰ってきたくま大きな声で目が覚めたうさぎです。くそっ!(あ、失礼)

くまは昨日から4連休です。旅行にでも行きたいところなんですが、docomoの光の工事があるし、
このところうさぎはちょといろいろ疲れていて睡眠不足も続いているので、旅行はあきらめました。
昨夜、自分から起きてくるまで起こさないでと言っておいたのですが・・・
耳元でわざと大きな声で言う根性悪くまです。
う~~、まあ、工事があるので片付けないといけないしね。結局、なんでも切羽詰まらないと
やれない、やらないダメうさぎです。写真は朝日を浴びたペンタスパニックタワー

そのすぐ横のリスさんのコーナー。

             

                                      ヘミジギア マーブルキャンディに花が咲き始めました。

お菓子のマーブルキャンディのイメージとはちょっと違うような気もしますが・・・。
シソ科の多年草。乾燥を好むそうです。

可愛いけど、小さくて控えめなお花なので、寄せ植えにもよさそうですね。

玄関前です。あっち向きこっち向きして咲いているハイビスカス

チャイニーズホーリーがやっと色づき始めました。今朝は11月中旬並みの冷え込みだったそうです。
寒いのは嫌だあ・・・。昨夜は暖房を入れていました。もう11月、あっという間に年末ですね。
はあ~、ぐずぐずしている暇はありません。

良いお天気です。出かけたくなるのをぐっと抑えて、家の中の片付けがんばります。

ちゃん、寝ていたのを呼んだので寝ぼけまなこです。だいぶ毛がぼさぼさになってきました。

くまがせかせかと拭き掃除をしています。こういうの載せるとまた言われるのよね。
優しいご主人ですねとかね、でも、違うよね、ちゃん(笑)

微熱もあるし、頭痛いけど・・・しょうがない、がんばろう! テラスのスカシユリです。

 

     ちゃんの13歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
     これからも元気で長生きできますよう、どうぞ見守ってやってくださいね。
     いつも心のこもった暖かいメッセージをほんとうにありがとうございます。
     

  コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、また今夜お会いしましょう~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖畔のランチ★スカンピードラ... | トップ | 福山雅治をまねして »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-11-02 16:20:23
なんとかマーブルキャンディ、斑入りの葉とピンクのお花で賑やかで今の寂しい季節はいいね〜。

結局、たっぷり眠れたのかな?(笑)
せっかくのクマさんの四連休なのに、工事が入っちゃうの〜?
でもせっかくだから、うさぎさん…寝だめしてください。
私は今日は、お昼前に多肉の植え替えしたのだけど、
気温が9度で寒くて撤収〜。

その赤いユリも豪華でステキね。
テカっと光ってて陶器でできてるみたい〜。

正ちゃーん、くまさんと四日間一緒にくっついていられるからよかったね〜。
おばちゃんはそのモコモコしたお顔も大好きよ〜。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-02 19:17:32
うさぎさん、体調が悪いからゆっくり寝させてあげて欲しかったです。
リスさんコーナー、モミジバフウの実?やどんぐり?が飾ってありますね(^^♪
秋らしいです♪

ヘミジギア マーブルキャンディ、斑入りで可愛いお花も咲くのですね(^^♪

くまさんが拭き掃除されてましたね。
ほほー、ブログ様ですか?
でもホント、くまさんお掃除好きですね。

正ちゃん、ゆっくり寝ていたら良かったのに(^^♪
寝ぼけ顔が、愛らしいです♪


★(すみれママ)さん、(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-11-05 14:39:51
(すみれママ)さん、マーブルキャンディー、お花がかわいくていいなと思いますが、多分霜に当たるとダメだと思うので、これからどうしようかと悩み中。鉢に上げて室内に入れたほうがいいかなと・・・
10℃を切るとやっぱり寒いね~
この赤いスカシユリ、結構大きいのよ。プランターで育つのかなと思ったけどね。

 (mitsueba-ba2)さん、
ね、いじわるでしょ。いつもこんな感じなんですよ。
はい、モミジバフウとどんぐりです。ちょっと置いてみました。
ヘミジギア マーブルキャンディ、耐寒性はあまりないようなのが残念です。
くまは別に散らかってても平気な人なんですが、これでは工事ができないだろうというくらい散らかっていたので、しかなくです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。