座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ノースポールを芝生に植える

2018-01-14 16:55:19 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

昨日、ちゃんは可愛かったんですよ。
自分のおうちで寝ていたのですが・・・

エアコンを切っていたので(ずっとつけっぱなしなので、壊れたら
いけないと思って時々切ります)そのへんにあったうさぎのパジャマを
かけてあげてたんです。
しばらくしてちゃんもパジャマも見当たらないと思ったら・・・

いつのものソファーの上で寝ていました。
パジャマはそのままくっつけていったらしい。
えっ、おばさんくさい柄のパジャマですって?
でもこれ、あったかいのよ(笑)

                

「東の庭」です。今日はここにお花を植えました~

先日のセールのケース苗、ノースポールです。
まだお花が少ないので、感じがわかりにくいですね。

こんなふうに芝生のところどころに植えています。

次は埋まっている飛び石を掘り出します。

昨年は、ビオラとアリッサムを植えていました。

その後、ベゴニアを植えたのですが・・・ベゴニアはちょっと失敗でした。
その件はまた後日詳しくご紹介しますね。

ノースポールは15ポット残ったので、また他の場所に植えます。

久しぶりに妖精のおうち。
寒さと乾燥で、ビオラがなかなか大きくなりません。

       それでは、また、お会いしましょう★

ランキングに参加

正ちゃんからのお願い 
「花・ガーデニング」もクリックお願いします。                                             
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                       
    

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日の出とガジュマルの大木... | トップ | 朝の虹 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2018-01-14 23:24:45
正ちゃん、うさぎさんの暖かいパジャマをかけて貰ったのですね。
パジャマを掛けたまま移動したのですね(^^♪
器用な正ちゃんですね!

モモに毛布を掛けてたら、、そのまま移動して途中で落としてあったりします(笑)

芝生のところどころに、ノースポールを植えられたのですね♪
可愛いですね♪

飛び石を掘り出されるのですね!
お疲れ様です。
Unknown (すみれママ)
2018-01-14 23:30:48
正ちゃん、ナイスだわ!ウケる〜〜。
多少おばさんっぽくても(笑)ママりんの匂いのするパジャマをまとって、とても安心してるよね〜。

芝生に点在させたノースポール、たくさん咲いたらきっと可愛いよね〜。
白い花があちこちに…想像しただけでワクワク。
私は春まで妄想ガーデニングするよ〜。

今、天気予報見たけど、こちらの明日の最低気温がまずいわ。
ビニール温室でもダメになる鉢植えや多肉があるかも〜とほほ。
こんばんは~ (mashazo)
2018-01-15 00:10:13
うさぎさんのパジャマごとソファーに移動だなんて可愛い正ちゃんですね(#^.^#)
うさぎさんと一緒にいる気持ちがするのですね( *´艸`)

15鉢もノースボールあったらいい感じになりますね(*^-^*)

↓初日の出綺麗に撮影出来ましたね~
なまで見ると感動を感動も更にすごいでしょうね(*´▽`*)
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2018-01-17 20:51:13
(mitsueba-ba2)さん、
毛が長いので、くっつきやすいようです。
ずるずると引きずりながら移動していました。(笑)
飛び石は、もう数年前から気になりながらなかなかできなくて。今度こそです。

(すみれママ)さん、
最初は一緒に消えたので、びっくりしたよ。
ノースポール、かわいいといいなあ。アリッサムとどっちにしようかとずいぶん迷ったんだけど。
ビニール温室は、ほんとたいへんだよね。私も以前やってたけど、続かなかった。

(mashazo)さん、
ひっかかったまま動いたんだと思うけど、無理に
のけないところが、なんか可愛くて。
初日の出、昨年見てなんだかとてもすがすがしい気持ちになったので、今年もぜひ見たいと思ったのです。
写真が下手なので、、うまく写せなかったと思ったのですが、後で見たら何とか載せられるようなのがあってよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事