座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

光の道が天使にかかった

2017-06-30 23:50:52 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日、トレニアを植えて後片付けをしていたら少し前にご紹介した「光の道」がまた現れました。

         

ちょうど、沈んでいく夕日がコニファーの間を通るところでした。
この開いているところの向こうにちょうど沈んだ時ほどはきれいではありませんが、また一筋の
光になって「南の庭」を西から東へと伸びています。

光はシランの葉をかすめて・・・

天使像を通って奥のミモザの木へ。

少し外れるかなと思ったらどうにかかかりました。天使にかかったら見せてくださいとの
コメントいただいていましたので、慌てて写真を撮りました。

ここに座って十数年。排気ガスやらPM2.5やらでずいぶん汚れてしまいましたが、
福岡西方沖地震の時も倒れることなく、うさぎガーデンも、うさぎくまの庭作業も
ずっと見守ってきた天使像です。

                          

こちらもうさくま家の天使。
お散歩の支度して待ってるちゃんです。ちゃんの好きな住宅街に行こうね。

    ● 本日三記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。●

      <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本の中の森にトレニアを植える | トップ | パラソルを活用しています。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-07-01 00:44:24
おーーーっ!
すごい、天使像が光ってる!
うさぎガーデンを見守ってくれてる天使ね。
手を合わせて祈りたい気持ち…。

あらあら、おうちの中には可愛い可愛い天使が。
正ちゃーん、住宅街で楽しいお散歩ね。
今日のお顔も可愛いよ〜。
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-01 00:53:34
なんと神秘的な光の道でしょう(≧▽≦)

良いことがありそうです(*^^)v

天使の正ちゃんにもよいことがありますように♡
Unknown (KMAB)
2017-07-01 09:32:10
素敵ですね!
光が差し込むと益々広さが感じられて我が家は西日天国です…
トレニアがしげってハッキリした色が並ぶとまたちがった感じになるんでしょうね
ウサギさんの庭はやっぱり地植えの方がイキイキしていて良い感じですよね
次はそれを踏まえておきます!

雷の時のくっつき正ちゃんが可愛かったですね
安心しきったお顔がまたい~わ!
暑さに負けないで元気で散歩してね!(ママパパさん達も)
こんにちは (らび)
2017-07-01 10:10:41
わぁー!天使像に光が!
御利益ありそうです。
時間がずれたら見られない光景ですよ。
恥ずかしいのかな?暑いって言ってるのかな?

あ~。お家の天使は散歩待ちの良い御顔。
ふふふ、行ってらっしゃーい。

こちらは久々の雨。クーラーいらずで過ごせています。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-01 10:38:43
まあ素敵ですね(^^♪
天使のお顔もハッキリ見えて♪
見た方皆に良い事がありそうですね!
めでたいめでたいです(笑)

天使の正ちゃん、お利口さんで待ってるね♪
お散歩で良い事有ったかな?
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-07-16 16:44:46
 (すみれママ)さん、 (mashazo)さん、(KMAB)さん、 (らび)さん、(mitsueba-ba2)さんへ

おもしろいですね。初めて見たときは感動しましたが、たまたま植えた木と木の間が狭かったので、見られる光景ですね。はじめはただそれだけかと思ったんですが、光がずっと伸びてちょうどそこに天使像があって、なんだか不思議な偶然だなあと思います。また、ちょうど隙間のところに日が沈む時も見て見ようと思います。お天気もよくないといけないので、見られたらやっぱりラッキーですね。うまく写真撮れたらまたご紹介しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。