座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

何か冗談を言ってみて

2017-07-13 19:44:43 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

少し前に、新しく買ったパソコンが、立ち上げたときに出てくる画像をこの画像は気に入り
ましたか?と聞いてくるということを書きましたが、もう一つ、うるさいことがあります。
「タップしてこう言ってみてください」と、しつこく出てきます。
なんと言えと言ってくるかというと・・・「今日の天気」は、まあ、いいとして、
「NTTドコモ株価」「100ドル」・・・これもまあ、いいでしょう。だけど放っていると、
調子に乗って?次々いろいろなことを言ってくる。「何か冗談を言ってみて」「金曜日に歯医者の
予約を入れている」「週末について陽子にメールを送付する」「家に着いたら花に水をやると
リマインド」・・・・もう、何なのこれ。
なんで機械としゃべらないといけないの? 意地でもしゃべらないぞ~
って、こんな私はきっと、時代に取り残されていくのでしょうね。
言われた通りにすると、何か便利な機能があると教えたいのかもしれないけど、
な~んか、話したくないのよね。だって用事ないもの。パソコンも使わずに済むものなら
できるだけ使いたくないと思っているくらいなのに。
全く、余計なお世話だわ。 あ、今度それ言ってみようかな(笑)

ルリマツリ。まだやっとふたつ咲いたところ。

下枝が傷んでカットしてしまったブルーアイスの木に絡ませようと、雲竜柳のトレリスを
作って誘因しています。だいぶ登ってきましたが、まだまだです。

実際はもう少しピンク色。色がその通りに出ないのは、毎日のことなのでなんだかストレスです。

鉢植えにしているクファ(ハナヤナギ)。乾燥しないせいか、すっかり大株になっています。
少し前にだいぶカットしたのですが、これで一株です。

先日お友達にいただいたグラス。「スモークグラス」と言う名前だと教えていただきました。
りりさん、norikoさん、ありがとうございました。
寄せ植えに使いたいなと思いましたが、とりあえず、ここで増やします。

涼しげでとても気に入っています。くまが、雑草と間違えて抜かないようにしっかり
言っておかなくちゃ。
となりの葉っぱは、里芋。観賞用です。いえ、ほんとはちゃんと食べられる品種ですが、
多分うさぎガーデンでは芋はまともに育たないと思うので(笑)

玄関西口。地植えしていた多肉「マサイの矢尻」に花が咲いています。

地味な小さなお花です。野草のノゲシの花のようですね。

こちらは勝手口に置いている鉢。こちらにも小さなお花が咲いています。
花が咲くんだ! 

姫アナナス(クリプタンサス)の花。
植物だから地味でもどこかにお花は咲いているはずなのに、気がつかないだけなのね、きっと。

妖精のおうち。まだ膝がつけない状態なので続きが中断したままになっています。
ちょうど膝がつくところに傷があるので、まだ思うように庭仕事ができません。
西日がもろに当たっているので、色がすぐに褪せそうで心配。向き、変えた方がいいかな・・・

小さくて目立たないけど可愛くてお気に入り。宿根バーベナ・オーレア。

地味なお花が続いたので、最後に「東の庭」に地植えしているサーモンスターをご覧下さいね。
あと二つ咲いたら、終わりです。うさぎガーデンの季節は、いよいよ盛夏へと移っていきます。

ユリ開花レース、最後のお花が「東南の庭」で控えています。
さあ、もうこのユリの名前、おわかりですよね。

                         

夕方、お散歩に出かけるちゃんを写そうと待ち構えていたら、またふーんと
そっぽを向かれました~

ちゃん、まだ外は暑いので、気をつけてね。
長袖を着ているくま。ちょっと変!
今日も、うさぎが起きたら部屋の温度がえらく暑いので、暑い、暑くないとまた小競り合いに。
きっとくまみたいなのが部屋の中で熱中症になるんだわ。

ちゃん、やっと笑顔を見せてくれました~

     ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

                <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの白藤は・・・ | トップ | 庭の恵みで手作りハーブティ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-14 00:44:45
何かとうるさいですね。
こちらが見透かされた様に、自分の趣味や興味のあるコマーシャルが載ったりしますし。
田舎のお年寄りは文字が打角が面倒なので、喋って調べたり、今の居場所を探す為に携帯を持っているそうです。
私も携帯としゃべるのが苦手です(笑)

色々珍しいお花が咲いていますね♪

正ちゃん、お写真が超苦手ですね!
可愛いのに勿体ないですね。
やっと笑顔を見せてくれましたね(^^♪
良かったです♪
Unknown (ほくとのママ)
2017-07-14 11:58:17
冷たいハーブティー、すっきり疲れがとれそうだね
自家製のブルベリージャムも美味しそう
たとえ持病があってもみんなと同じもの食べたいものね
くまさーん、感謝だね

正ちゃん、どんな格好もきゃわいい!

サボテンの花、にょきっと突然咲くんだってね
しかも綺麗だよね
私もサボテンチャレンジしてみようかな
★ (mitsueba-ba2)さん、 (ほくとのママ)さんへ★ (うさぎ)
2017-07-24 13:27:26
(mitsueba-ba2)さん、
CMは、なんか気持ち悪いですね。
欲しいものがなかなか決まらないで何度でも見ているとその関連のばかりずらっと出てきます。
なるほど、しゃべるのはそういうことのためもあるのですね。
正が笑顔見せてくれるとほっとします。写真嫌だろうなとこっちも思っているものですから。

 (ほくとのママ)さん、
冷たいハーブティー、おすすめです。
雑草対策にもなるからハーブ、実家の畑周りに植えて置いたらどうかしら。
そう、そう、サボテンの花はきれいなのが多くて楽しいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。