座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

可愛いのが好き

2016-11-20 12:18:07 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

<今朝の庭>は今日はお休みします。

玄関前のチャイニーズホーリー

              

今年は実がついていない外回りのクリスマスホーリーに代わって頑張ってくれています。

うさくま家のクリスマス飾り、いつもはリビングのテレビの横に飾っていましたが、
モデムやチューナーが置かれるようなって場所がなくなり、一部はやむなく和室へ。

ランタンにはキリスト生誕の馬小屋の光景が描かれています。
天使のお人形さんはツリー用のオーナメントとして売られていた安いもので、よく見ると
だいぶ傷んでいるのですが、かわいくて気にいっているので今年も飾りました。

こちらはリビング。ぬいぐるみいっぱいで小さな子供でもいるようですね。
カンガルーは、くまが社内旅行でオーストラリアに行った時のお土産です。
それに100均で見つけた小さなサンタ帽をかぶせました。

子供もいないし、クリスマスパーティをやるわけでもありませんが、
たまにはこういうのも、部屋も気持ちも明るくなっていいなと思います。

サンタさんはスイッチを入れると、腰をフリフリ音楽に合わせて踊ります。

 

                           < 今日のちゃん >

   落ち葉がいっぱいの公園。
 ぶすくれちゃんはどこへやら。やっぱりお散歩は楽しいね。

 

                       

くまは、意外に、かわいいものが好きです。なので、ぬいぐるみなどを部屋に飾っていても
嫌がりませんし、このうさぎとくまのぬいぐるみも、昔、くまが買ってくれたものです。
当時としてはけっこういいお値段でしたが、見たとたん気に入ってすぐに買ってくれました。

最近はないなあ・・・何か買ってもらったこと。
と、言っても、聞こえない振りをする。そのくせ自分のお誕生日は数日前から何度も
しつこくアピールします。来月またうるさいぞ(笑)


クリスマス飾りはまだ続きがあります。それに、なにか足りませんよね。
そうです、まだ作っていないのです。
急用が入ってしまったので、続きはまたご紹介しますね~     

   コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
                        それでは、また今夜お会いしましょう~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピレア・・・の長さ比べ | トップ | クリスマスリースのデザイン... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-20 13:00:27
クリスマス飾り、雰囲気がほのぼのしますね。
くまさんがカンガルーの親子のお土産を買ってきてくださったのですね!
結構大きいでしょう!?
サンタさん、腰をフリフリ踊るのですね(^^♪

近年、雑貨店などで、クリスマスグッズの数が減っているようです。
売れないらしいです。

我が家は勿論、何も時もプレゼント無いですよ(笑)

正ちゃん、公園へお散歩に行けて嬉しかったね(^^♪
Unknown (すみれママ)
2016-11-20 17:57:50
うさぎとくまのぬいぐるみ、かわいいです。
顔がとてもいいね!
とてもあったかいコーナーだよ。

来月、くまさんのお誕生日?
うふふ…是非、お誕生日パーティーの様子を見せてくださーい。

ああ…あれね〜。
今年は何もアイディアが浮かばず、作ってません…。
うさぎさん、ぜひ、他の方にも募集かけてね(笑)
まずは、うさぎ師匠のを拝見しないとね〜楽しみ。

正ちゃーん、どこに行ったの〜?
こんばんはー (らび)
2016-11-20 21:55:02
クリスマス飾りつけ楽しそうです。くまさんの可愛いもの好きは花壇にも見られますよね。とーっても素敵な事だと思います。何も興味なくてはつまらないですもの。ぬいぐるみのプレゼントも素敵!うちではそんなことないですよ。
正ちゃんの言葉を借りて「つまらーん」です(笑)
正ちゃんの笑顔はやっぱり良いぞーーー!
いっぱい散歩したー?私もマスクして公園行ってきたよー。暖かい日だったから、たくさんのワンちゃんに会ってきました。ラビは大丈夫ですがメイは怖がって逃げるだけでした。
まだまだ躾出来てません(ToT)はぁー。
Unknown (ほくとのママ)
2016-11-21 07:19:37
やっぱりXmasの飾り付けはいいねぇ
近年リース作って満足してたけど…
こりゃなんとかせねば(笑)

ぬいぐるみ、かわいいね
くまさん、可愛いものすきなのかぁ
女子力高いってことかな?(笑)
うさくま家でいちばんかわいいのは、
白いモフモフの動くぬいぐるみだね!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-11-28 14:14:00
くまにぬいぐるみを買ってもらったのは、もう20年近く前ではないかと思います。誕生日のプレゼントもそのころで終わりですね(笑)
と、いうことはこのくまとうさぎはけっこう古いですね。大事にしようっと。今探しても見かけません。
カンガルーは社内旅行のお土産なので、割と最近、4、5年前でしょうか。

結婚するまでわからなかったんですが、くまは、ほんとに可愛いものが好きなんです。多分、私より。
なので、庭の花壇もカラフルで可愛くすると喜びます。
女子力は、全く高くないと思いますが(笑)

最近はクリスマスグッズよりハロウィングッズのほうが多いみたいですね。一時のブームも去ったのでしょう。
先日スーパーに行ったら、隅の方にもうお正月用品のコーナーができていてびっくりしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。