座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ソフトバンク信用できないのでキャンセル

2016-10-14 01:06:02 | 日々の思い

★いつも応援クリックありがとうございます★

菜園で白ナスがなっています。そろそろ終わりでしょうか。

             

「流木の花壇2」です。あいているところにビオラアリッサムなどを植えたいと思っていますが、
まだあまり良い苗が出ていません。絡んでいるのはハツユキカズラ

テラスのユリちゃん。

すぐに日光のほうに傾くので、鉢の方向を毎日変えています。

来月には咲きそうなユリもあります。



       昨年の9月の「南の庭」芝生周りです。

    
植物の茂り方が全然違います。あと10日で、同じようにするのはとても無理ですね。
第一、ゼラニウムがありません。先日お店にハイブリットゼラニウムが出ていたのですが、
耐暑性には優れているそうだけど耐寒性はどうなんだろう?と、迷って結局
買わずに帰ってきてしまいました。ゼラニウム植えたいんですけどねえ・・・

今日は「南の庭」の芝生周りに、追加のイソギクや「北の通路」で増えたアジュガ
植えていきました。

ここに植えても多分、夏の暑さと乾燥で消えるとは思いますが、春のお花までは大丈夫だと思います。
他の日陰の場所のがすぐに増えるようなので、消えたら面倒ですがまた持ってこようと思います。    

さて、ソフトバンクの光申し込みの件ですが、待っていましたが、午後になってもソフトバンクからは、
電話はありませんでした。全く人をバカにしています。くまが電話すると、また違う人が出てきたそうです。
かけるたびにすべて違う人が出て、前に対応した人は絶対に出しません。
電話をする気がないのなら、どうして電話するなどとたびたび嘘を言うのでしょうか。そうやって毎日
工事日まで引き延ばしてごまかすつもりだったのでしょうか。呆れた対応です。全く理解できません。

今日もその都度保留にされて待たされたということですので、誰かそばで若い社員に指示している
人がいるはずなのですが、その人を出せと言っても電話には絶対出てきません。組織的にそういう
システムにして会社ぐるみでやっていると思われます。

ソフトバンクのホームページで「問い合わせ・ご要望」の窓口を見つけましたが、このような問題を
処理するようなところではないようでしたし、また、そちらでも何度もこんな調子のやり取りが続けば、
工事日が来てしまいます。会社自体が信用できなくなったし、とにかくもう話すのも気分が悪い。
くまは電話するたびに、個人情報の確認をさせられ、その都度最初から同じことを話し、
筋の通らない人をなめた受け答えに激怒し、ほとほと疲れ果てました。
同じような対応でついに問い合わせをあきらめたというコメントもいただきましたが、まるで、
こちらがあきらめて工事をするのを待っているかのような対応でした。
こんな詐欺まがいの対応をする会社と契約などするわけにはいきませんので、キャンセルしました。

日本で今どき、こんなことをやっている有名企業があるなんて全く呆れるばかりです。
ソフトバンクのホームページに社長のメッセージがありましたが、笑ってしまいます。
たいそう立派なことをおっしゃっていますが、この人もきっとろくな人間ではないだろうとうさぎは思いました。
下のほうがここまでひどい有様で社長だけ立派だなどということはあり得ませんから。

企業の体質ってそうそう簡単には変わりませんよね。今いる上層部とその人たちが教育した?社員の
すべてが退職して会社からいなくならない限りその企業の悪い体質って変わらないものだと思います。
ソフトバンクはいくら表面取り繕っていてもあと30年はこんなだろうなと思います。
キャンセルしてせいせいしました。ちなみにあんな脅しみたいなはがきが来ていましたが、キャンセル料
などはかかりませんでしたよ。当たり前ですよね。毎日、毎日、長い時間とられて、イライラさせられて、
心配させられて、結局何の回答もなく、こっちが慰謝料請求したいくらいですから。

ソフトバンクをキャンセルしたので、光はまた検討しなおすことになりました。
今のところ、またテレビも映っていますので(笑)、今度は失敗しないようにじっくり考えます。

            それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~
    

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                               
              

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温下がって<今朝の庭10/13> | トップ | <今朝の庭10/14> »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まりも)
2016-10-14 06:33:26
はじめましてー何時もものすごく楽しみにしてる、うさぎファンですー正ちゃんも可愛くて、可愛くて、お聞きしたいこと沢山ー

あ~あ、残念でしたねー我が家はDOCOMOでやられましたが(笑)

娘が携帯SHOPで働き始めて色々わかりましたよー!DOCOMOでもSoftBankもauも、本社直営とお店の販売権利をかりて、販売してるSHOPと2つあるのですよ!

なので、お店によって当たりとはずれがあります!主に店員さんの勉強不足からですけどね

ちなみに娘はSoftBankですが、只今猛勉強中ですよー(笑)お店の方針で資格試験をとらねばならぬ!でも、信じられないお店ですよねー

擁護では有りませんが、我が娘は休日もお客様と連絡の約束が有るとかで、お店にそれのみに出勤してますよー(笑)

我が家のDOCOMOは大変でしたよーこちらは天下のDOCOMOですからねー上から目線!約束?当日キャンセルされて、連絡は日中にしてこい、時間指定ありーの!でやりくりして旦那が電話したら、只今こみあってー!の音声さん

当然、気短なおっさんは家電も全て止めてやるーとなりました(笑)よかったわよー家電がDOCOMOの天下終わっててーアハハ(笑)

正ちゃんの毛並みはふあふあですか?抱っこしたいなぁ。可愛いなぁーぎゅうーっしたいなぁと私はチワワの飼い主です(笑)

楽しみにしてるので、頑張ってくださいね
Unknown (すみれママ)
2016-10-14 06:48:38
アジュガって半日陰が好きなのかな?
わが家でも、日向に植えてるのがほとんどなくなってしまったよ。
日陰になる場所にあるのが元気で。

ゼラニウムは今の季節が一番きれいな気がするね。
うちでは今のこの季節が過ぎたらもう温室行きだよ〜。
そちらは、以前のような寒波が来なければ冬も大丈夫なんでしょう?いいな〜。
ハイブリッドゼラニウムは、花びらがパラパラと散りにくいらしいけどそうなのかな〜。

おお〜ソフトバンクはキャンセルしたのね。
なんだか…仕事が下手な下請け会社だったね。
よかったよ、縁切ってスッキリ。(笑)

正ちゃーん、ユリの育ち具合はどう〜?
おはようございます。 (らび)
2016-10-14 08:26:06
キャンセルされたのですね。うん、その方が良かったですよ。同じソフトバンクでも違う代理店がありますし、もっと愛想のよい親切で自分に合った所がある筈です。当りハズレがありますからー!
私は10年以上お世話になった近所の代理店を辞めて今年違う代理店にお世話になりました。
店も人もリニューアルされて、顔見知りが一人も居なくなり、聞きたい事も「は?今更ですか?」みたいな態度を取られてガッカリしました。新しい所は申し訳ない程親切で優しく教えて下さいます。諦めず違う所をトライしてみて下さいね。

正ちゃんも冬に咲くユリが気になってるのかしら?楽しみだねーー!今日も元気に過ごそうね!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-14 09:42:34
おはようございます♪
寒い朝になりました。

やはり花屋さんで良いお花が売ってないのですね。
こちらでもビオラが売ってましたが、小さな小さな苗で買う気にならなかったです。

正ちゃん、ユリの生長を見守ってね(^^♪

キャンセルで正解ですね!
ソフトバンクの下請け業者だった様ですね!?
キャンセルされてスッキリ、無駄な時間でしたね!

ホント、ずーっと前の事ですが、光の下請け業者も、上からなんですよ、ラビさんも書いておられますが、今更って顔されました(怒)
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-19 12:30:35
 (まりも)さん、
コメントありがとうございます。お返事大変遅くなってすみません。
自分でもあらかじめ調べてから行かないと、とんでもないことになりますね。今回、勉強になりました。
娘さんが携帯SHOPにお勤めなんですね。ぜひ、頑張っていただきたいです。わけのわからない中高年にも親切にしていただけるとうれしいです。
正は今、サマーカットの名残がありますので、短いですが、これから冬になるにつれてだんだんふさふさに長くなっていきます。
お宅はチワワ何ですね。わんこ乗る暮らしは楽しいですね。
また、感想などコメントしていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 (すみれママ)さん、(らび)さん、(mitsueba-ba2)さん、
ソフトバンクはキャンセルして、すっきりしました。
ほんとに無駄な時間でしたが、今後のために勉強にはなりました。なんでも自分でよく調べるのが大切ですね。
アジュガは半日蔭がいいというより乾燥するところが、あまりよく育たないようです。湿度がある程度あった方がいいのかも。
ゼラニウムは、植えるのをまだ迷っています。苗もこの冬のようなことがあったためかあまり出回っていないようです。好きなお花なんですが、残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。