座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

くまの顔初公開

2015-12-28 04:07:56 | 正ちゃんの毎日

                 < 今日のちゃん >

ちゃん、ちゃんとご飯食べなさいと、抱えてご飯の前に連れてきたら、
何か言いたげに顔を上げました。

 

                   ◆  ◆  ◆

あいにくの曇り空・・・ではなく、PM2.5によるものです。
今日は布団を干したいと思っていたのですが、よすことにしました。

外回り。毎年今ごろはきれいだったクリスマスホーリーの実が今年はひとつもなくて
寂しいです。何か鉢植えでも置こうかしら。

レモンマリーゴールド。これから咲く?例年11月頃から咲きますが・・・

「西の通路」で日本水仙が咲いています。

トラデスカンチア・メイデンズブラッシュ(コチョウノマイ)。
以前、鉢植えで育てていましたが、今は数か所に地植えしています。
今ごろは地上部は枯れているはずなんですが、今年は元気です。

夏の間はすっかり緑の葉になっていましたが、また白やピンク色が出てきました。
白い色のツユクサのようなお花が咲きます。

「北の通路」でツクシキケマンが咲いています。春の花だと思いますが・・・。

「南の庭」のテラス前。ガーデンシクラメン、元気です。
アリッサムはまださほど広がっていませんが・・・

ユキヤナギのまわりに土を入れて植えたビオラはびっしりになってきました。
写真ピンボケで載せられなかったんですが、ユキヤナギの上の方にはぽつぽつと
花が咲いています。

やりたいことがたまっているのですが、庭のことがなかなかできません。
ここ、数日家の中の片づけに追われています。
今日は、もう何年も入れるばかりだったチェストの中身を全部出して整理しました。
友人やブロ友さんからの手紙やカードなどがたくさん出てきて、そんな時間はないのに
またついつい見いってしまいました。
皆さん字がとてもきれい。そして便せんもカードも素敵なものばかり。切手にまでさりげなく
気を使ってあるものもあって改めて感心してしまいましたが、いつも何かと励ましてもらったなあと
読み返しているうちになんだか胸がいっぱいになりました。
特に今年はいろいろ思うことが多かったので、よけい感慨深いものがありました。
ネットの時代ですけど、こういう手に取って見ることができるものの力ってやっぱり大きいですね。

                      

さて、そんな手紙やカードと一緒にいろいろなガラクタやちょっと面白いものなども
出てきたのですが、その中から今日は特別にこちらをお見せしたいと思います。
汚くて色褪せていますが、くまの昔の写真はこれと、あと同じように汚いのが2枚、計3枚しか
手元にはありません。

    

20代前半のころのくまです。撮った場所は覚えていないそう。
うさぎと出会うずっと以前の写真です。
お見せするのは、今はこの面影は全くないので本人を見ても絶対にわからないから。
くまは、結婚した頃もすでにこの写真とは全く別人でしたが、その後もさらに変身したので、
昔の写真を見るたびに、私こういう人と結婚したのかしらと、今の生活が現実ではないような
何だか不思議な気持ちに陥ります。
この写真の青年、性格よさそうに見えるけどね~(笑)

 

   ランキングに参加 応援してね! > 

           クリックお願いします★                  土日、祭日クリックどうぞお願いします。

                                             
                                                     

            こちらもクリックお願いします★ 
                               
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~       

   ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹など庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        テゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶滅危惧種がやって来た★根っ... | トップ | 多肉寄せ植え特集 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2015-12-28 06:28:32
おはようございます

くま様、優しそうで頼りがいのありそうな方ですね!いつものモザイク越しになんとなく想像していたよりも背もずっと高いです。若いころの面影が無いのは・・・うちも一緒です(笑)

あまりの暖冬で、花たちも戸惑っていることでしょうね。綺麗な様子が見れてうれしいですけれど。ビオラ、1つの場所は同じ種類で、というの真似させてください。

P.M2.5は怖いですね。どうにかして欲しい、といつも思います。

正ちゃん、ご飯もしっかり食べてね!
Unknown (すみれママ)
2015-12-28 07:33:17
キターーーーッ!!
なんて爽やかなカッコいい~~イケメンだーー!
カッコいい系の芸能人の誰かに似てるような…?
あはは…うさぎさんは面食いだったんだね…。
くまさ~ん、今は「お茶目な癒し系」になったんだよねー?

トラデスカンチアは、冬は葉っぱが枯れても問題ないの?
わが家のは簡易温室の中にいるよ~。

正ちゃーん、しっかり食べてご褒美もらおうね~!
すみれは今朝も、ガガガーッと早食いでご飯食べて、
かっちょ悪い女子だよ~。
Unknown (JNZ)
2015-12-28 09:32:29
おおお、イケメンだ!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2015-12-28 11:07:42
正ちゃん、何か言いたげ?
完食でないと、ご褒美貰えないよ。

トラデスカンチアは観葉植物のですのか?
ずっと前、家の中で育ててました。
お水に茎を刺しておくと根が出ていっぱい増えました。
ガーデンシクラメン、よく咲いてますね。
ビオラはびっしり、華やかですね♪
ジョウロ型の鉢の寄せ植え、良いポイントになって、可愛らしいですね。

初登場のくまさん、すらっと背が高くてハンサムでいらっしゃる。
我が家の夫、すっかり横に大きくなりました(笑)
Unknown (ほくとのママ)
2015-12-28 12:10:50
正ちゃん、もしかしたらまたあのXmasのご飯が食べたいんじゃないの?
美味しかったもんね

きゃー、イケメン登場!
うさぴょんイチコロだったのね~
きっと美男美女カップルなんだわ
羨ましい
次はうさぴょんの若い頃のおさしんよろしく

PM2.5が飛来するときは大きなマスクするんだ
だって顔も痒くなるんだもん
それにわんこのマスクも欲しいくらい
嫌だね、ほんとに
こんにちは~ (mashazo)
2015-12-28 17:09:47
昔でいうと好青年☆今でいうとイケメン☆

そしてスタイルがいいのですね~(^_-)-☆

こうなるとうさぎさんの20代も見たいような(^。^)

正ちゃん、髪切ってからほんと若くなったよね~(*^_^*)
私は髪切っても変わんなかった(笑)

こんばんは^^ (らび)
2015-12-28 20:04:12
おお~~!かっちょえ~!今と全然違うの?面影ないの?ちびっとも・・・?えぇぇぇーーーー(笑)
優しさは変わりないような気がします・・・^^

うちも20代の頃の写真と今とじゃ全然違いますよ~。
今は武蔵丸の風貌・・・爆笑!
って言いながら私も随分丸くまりました~。

昔の写真は怖いけど懐かしさもありますね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-01-01 21:38:19
コメントありがとうございます。

足が長い、さわやか、イケメン・・・・確かに写真ではそう見えなくもないですね。写真では(笑)
.
くまは、身長163.5cmしかありません。半端な数字だと言うと、0.5cmが重要ですって(笑)。
チビなんですよ。私からよくチビくまと言われたりしています。この写真は撮り方の具合で足長にかっこよく写っているようです。
はい、らびさん、全然ちびっともないです。優しさもないなあ(笑)
ほくとのママさん、残念ながら美男美女カップルではありません。ダメ、若い頃の写真は。
なんか私の方は面影残ってるような気がするのよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。