座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

幸せはいつまでも心の中に★わんにゃん祭り2015(2)★

2015-09-01 10:00:36 | 正ちゃんのお友だち

前回「わんにゃん祭り2015(1)」の続きです。

   今年も特別出演してくれたのはサラロン家の美人インコ、朝田ちゃん
   朝田ちゃんって、名前なんですよ~

                                          画像が動きます↓

 

自分がモデルのお人形さんとお話しているのはmitsueba-ba2 さんの愛猫モモちゃん
今年15歳になりました。とてもそんな風には見えませんね。まだまだだ若くてとてもきれい。

       この存在感のある猫ちゃんを作られたのは、
                      手作り羊毛雑貨・羊毛動物作家のyamayuri さん。
                      独特の世界観に惹きこまれてしまいます。

      

                                     

  さあ、飼い主さんお気に入りのポートレートが並びますよ~

   らびさんの愛犬、ラビちゃんです。猪苗代湖のホテル前で。


  にあままさんにおめかししてもらったかな。
  わざわざカフェまでお写真を撮りに行ってくれたにあちゃんです。

       

         真剣にパソコン画面に見入るのはA.E.G家イコロちゃんです。
         ご主人様の論文チェックでしょうか。

  mashazo さんの愛猫ショウちゃんのおうちは豹柄です。
  おめめ真ん丸!
 何をみているのでしょう。

          

すみれちゃんです。いつもすみれママは可愛いと言ってくれないのよね。こんなにかわいいのに!
女の子らしいやさしいお顔でしょう。みなさん、すみれちゃん、かわいいですよね。

                         

すみれちゃんも保護犬ですが、他にも幸せに暮らす保護犬たち・・・

今回初めて参加してくれたまるちわさんの愛犬たち。
左からくるみちゃんここみちゃんあんずちゃんすみれちゃん
あんずちゃんは、保健所に出されるところをまるちわさんに引き取られました。
おおらかなすみれちゃんは寝相もおおらか。矢印のところがお耳ですよ~

 

サラロン家のぴーちゃん
保護される前に虐待を受けていたので、なかなか人との生活に馴染めなかったぴーちゃんですが、
今ではすっかりサラロン家の家族。目が悪くなってしまいましたがとても大切にされています。
お散歩楽しいね、ぴーちゃん。

 

同じくサラロン家のサラちゃん
高いところはお手のもの。何しろ忍犬(忍者)修行をしたわんちゃんですから。

     

(1)の最初に出てきたナヌークちゃんといっしょに寝ていた小さなわんちゃんは、
こんなすらりとした美人犬になりました。ブランカちゃんです。

 

                                 

 

うさくま家の先代犬アイちゃん(右上)と、昨年と今年に、天国へ帰っていったわんちゃんたち。
左回りにポメポメチョコさんの愛犬チョコちゃん、サラロン家のりきまる君、らびさんの愛犬、ヒメちゃん。                 

      

      みんないっしょだから寂しくないよ~。 だからママたち元気出してね~

       ボクもいるよ~
                             サラロン家にいたロンちゃん

 

  ペットは天から分け与えられた幸せ。
    もしペットが天に帰って行っても
その幸せはいつまでも家族とみんなの心の中に

 

                       初めての方はよかったら
                       こちらの過去記事もご覧ください。→分け与えられた幸せ

    

  

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今年の「わんにゃん祭り」の締めはAsa さんの愛猫、りんちゃんのおなじみのポーズで。

  

記事中の飼い主さんでブログをお持ちの方は、お名前のところでリンクさせていただいています。
よかったらどうぞそちらもご覧ください。

昨年、どれもかわいくて、うさぎがなかなか一枚を選べなかったように、今回参加してくださった
皆さんもやっぱり選べなくて、迷ったあげく複数枚送ってくださったかたが多かったです。
使わなかったお写真はまたの機会に使わせていただきたいと思っています。
今回ご紹介できなかったブロ友さんごめんなさい。
ペットと暮らしている読者の皆さん、次回のご参加お待ちしています。      

                            

 からのお願い  「花・ガーデニング」もクリックしてね★

 

                     また明日も遊びに来てくださいね~

                                                                                             

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎのメッセージ★わんにゃ... | トップ | ジャングル菜園 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2015-09-01 10:34:18
うさぎさん、アップして頂いてありがとうございます♪
わんちゃんが虐待されてたり、殺処分寸前で、救出されたり、ホント心が痛むと同時に、助けて貰って幸せになったわんちゃん猫ちゃん、今は幸せになって良かったですね!
野良のママ猫と仲良くなってなかったら、モモの兄妹5匹の命はなかったでしょう(TT)
命はいつか消える時が来ると、覚悟をしなければなりませんけど(T-T)
一緒に過ごした月日が、幸せなら良いですね♪
正ちゃん、友達になってくれてありがとう(*^-^*)
Unknown (すみれママ)
2015-09-01 11:04:46
うふふ インコの朝田ちゃんかわいいなぁ。
もちろん、ニャンちゃん、ワンちゃん、みんなとてもかわいいです。
こちらもニコニコしちゃうね~。
ほんと、動物好きすぎて自分どうしよう~と思ったりする~(笑)

うちの黒柴すみれは、どちらかというとブサカワ系の路線でいきまーす(笑)
Unknown (ポメポメチョコ)
2015-09-01 14:08:53
画像使って頂いて有難うございます~
皆と仲良くしてくれてるといいなぁ~って思ってます
チョコは飼い主(とーちゃん)に似て協調性のない子でしたから(笑)
大丈夫かな
Unknown (ラルの家来)
2015-09-01 17:48:04
ラルの写真にマンガまで載せていただいてありがとうございます
みんなかわいがられてるから幸せな笑顔ね~~
それを見てると幸せ~
Unknown (まるちわすみれ)
2015-09-01 17:55:26
掲載ありがとうございます

チべタンテリア!うん そうだね  似てるわ

里子に迎えてくれても 病弱だったりすると また捨てる人も居るんですよね
正ちゃんはうさぎさんちに来て良かったね!
不思議な出会いだったんですよね  読みました

綺麗なインコちゃんもいるのね
ビションフリーゼは 以前うちにも居ました 18歳まで長生きしたよ  懐かしいわ!
こんばんは~^^ (らび)
2015-09-01 22:15:15
どのこも皆かわいい~!良い顔してますよね。幸せは心の中に・・・ジ~ンときます。本当にそうですね。
うさぎさん載せて下さって有り難うございます。

すみれちゃん、可愛いよぉー!
ピンクの首輪似合ってます。白眉のとこコチョコチョしたいな~^^
Unknown (にあ)
2015-09-01 22:36:31
うさぎしゃまー

おありがとうございますなの~
Unknown (ほくとのママ)
2015-09-02 00:55:31
うわぁ、今日のみんなもむぎゅーってした~い!
かわいいねぇ

すみれママんちのすみれちゃん、かわいいよ
ぶさかわ路線?とんでもない!
アイドル路線でいけるよ

まるちわさんちのすみれちゃんも大胆!
可愛いね

おんなじ名前のお友達とも会えて…わんにゃん祭りっていいよね~
ほくとという名前の子は居ないかなぁ!

みんなしわせにね
Unknown (サラロン)
2015-09-02 18:42:21
現役、引退ともに多数乗せていただき、
申し訳ありません(汗)
わんにゃん祭り2015、楽しませていただきました♪
みなさんのかわいい家族を拝見し、どんよりとした
気持ちも晴れやかです♪
来年もあるのかな??

期待しています、、ニヒヒ
Unknown (Asa)
2015-09-02 19:03:16
前編後編共にうちのポンりんを登場させていただき
どうもありがとうございます!
最後をまるくしめくくったりんは
性格はぜんぜんまるくありませんが(~_~;)
そんな光栄に預かったこと、じっくり言い聞かせておきます。(笑)

たくさんのワンニャンの幸せそうな顔、姿を見ると
しばし心が落ち着きます。(地元の動物園の立て続きの心痛む
不祥事でなんかくら~い気持ちになってましたので)
ありがとうございます!
こんばんは~ (mashazo)
2015-09-02 23:48:59
ご訪問が遅くなりましたf(^_^)

ショウを掲載していただいて凄く嬉しいです!
ありがとうございました(*⌒3⌒*)

朝田ちゃん美しいですね~(~o~)
ほかのみんなも可愛くて癒されちゃいます(#^.^#)

チョコちゃんをはじめ虹の橋を渡ったこたちは
天国でみんなと会えたのね!
Unknown (かほりクラフト)
2015-09-03 01:38:25
みんな可愛いね~

わんにゃん小鳥さんたちは、幸せいっぱいくれますね~
見ていて飽きないですもの。

わんもにゃんもインコも今はいませんが、楽しませていただきました。ありがとうございます~
Unknown (A.E.G)
2015-09-03 06:57:43
今回もわがやの3人を載せて頂き、ありがとうございました。
ここで出会えて、うさぎさんご夫婦と、正ちゃんに感謝です。

みんな、幸せを運んでくれるんですね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2015-09-06 09:58:38
コメントありがとうございます。
見てくださった皆様、わんにゃん祭りにご協力くださった皆様、ありがとうございました。

保護犬や保護猫たちがほとんなので、みんなが幸せに暮らしている姿を見ていただくことで、不幸なわんちゃん、猫ちゃんたちがいなくなるよう願っています。
みんな大切にされれば、ペットは飼い主だけでなく、たくさんの人に癒しや幸せをもたらすことができる素晴らしい存在なのだということが、少しでも伝えられれば幸いです。

登場したワンちゃん、猫ちゃんたちとまた来年も、元気で会えますよう願っています。
みんな、長生きしてね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。