座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

人生は悲劇か喜劇か

2017-08-11 06:00:00 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

お気に入りのジュズサンゴ。大きな鉢に移してからぐーんと大きくなりました。

次々花が咲いているので、これからが楽しみ。

「東南の庭」のエンジェルストランペットに蕾ができています。
いつも秋口から咲き始めていたと思いますが、今年は早く咲きそう。

少し前に強剪定したアンズ。芽が出てきてほっとしました。

剪定はいつも難しくて、今年のミモザのようにうまくいくこともありますが、失敗も多くて。
勝手口前に対で植えているサルスベリは、今年は片側だけしか咲いていません。

「東南の庭」の鉄砲ユリの球根を掘り上げました。ブルーアイスの根っこがたくさん
伸びてきていて、球根がちっとも大きくなっていません。ここにはもう植えられないなあ。

 

玄関前のハンギングニチニチソウ。こんもりしてきました。

お昼につけっぱなしだったテレビをなんとなく見たら、多分、再放送?ではないかと
思いますが、石坂浩二が出演している老人ホーム?を舞台にしたドラマ(題名ご存知の
方は教えてね)をやっていました。
テレビはニュースと天気予報以外は食事の時ぐらいしか見ないので、他の方のブログに
出てくるようなドラマはほとんど知りません。このドラマも、昼間テレビをつけたときに、
部分的にしか見たことがありません。見るというよりなんとなく聞き流している感じかな。
今日はちょうど、その日のドラマのいちばん最後のところだったので、どういう話かも
全く分からず、ただ、最後のナレーションだけが耳に残りました。
「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。」
チャールズ・チャップリンの名言です。

うーーん、私の今は悲劇か喜劇か?

あはは、そんなことはもっと後で考えることにしよう。それより今はこっちのほうを。
同じくチャールズ・チャップリンの名言。
         「何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。」

               

ちゃん、エアコンの効いた部屋でお昼寝。

昔はしなかった「堀り掘り」をするので(くまが野生が蘇ったって言うんだけど・笑)
すっかり傷んでしまったソファーですが、ちゃんのお気に入り。

幸せな寝顔はみんなを幸せに

           それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                         どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまにパンチ! | トップ | 赤オクラの花<今朝の庭8/11> »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-11 08:35:29
お昼12時半の番組 倉本聰脚本「やすらぎの郷」やってますね。
観ては無いですが、これを見ると若くて綺麗だった女優さんが老けておられるのを見ると、ショックが大きいと知り合いが言ってました。
今は悲劇か喜劇か?分かりませんが、自分の思う通りには出来ませんね。

ホントこのサルスベリ、可愛いですね♪

正ちゃんのお気に入りのソファでお昼寝が出来て嬉しいでしょうねぇ!


Unknown (すみれママ)
2017-08-11 19:58:10
ジュズサンゴ、かわいい。
いちごミルクのかき氷もかわいい。
ハンギングニチニチソウって…垂れ下がるの?

その暑さの中で、正ちゃんがイキイキして元気なのがなによりです。
お疲れ様 (はな)
2017-08-12 07:23:22
毎日楽しみに読ませて頂いてます。
そちらの天候、大変な環境の中本当にご苦労様です。
こちらは先日の台風以降から蒸し暑く、寝苦しい毎日ですが、朝方適当に雨が降ってくれてるので最近は水遣り助かってます。
同じ滋賀でもこちらから一時間ほど行った所は台風で川が氾濫して大変だそうです。
めったに被害に合わない地方なのに。何があるか分かりません。
うさぎさんの毎日の庭仕事本当に大変だと思ってます。私は仕事も行ってますが専業主婦だったとしてもそこまでできるか分かりません。
節約しながら庭を綺麗に頑張っておられるのを見て素晴らしいです。
旦那さんの健康にも気を配り正ちゃんにも愛情かけて!素晴らし方ですね。
私も見習います。庭仕事も頑張りますね。
インスタしてるのでまたのぞいてください。
noriko2019です。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-08-17 15:51:01
 (mitsueba-ba2)さん、
ありがとうございます。倉本聰の脚本なんですね。ああ、なんかそんな感じです。出演者みんなすごいメンバーですよね。よく集めたなあって思います。
この色のサルスベリ、まだよそで見かけたことがありません。

(すみれママ)さん、
ジュズサンゴ、いいね。気に入ったので、苗、また探してこようと思います。
この夏は半端ではない暑さなんだけど、正が元気でほんとによかったよ。

(はな)さん、
最近、気候が極端になって、災害も増えたように思います。なんだかんだ言っても、毎日平穏に庭いじりできるのは幸せなことですね。
わ、見習うなんてとんでもないです。いろいろ失敗ばかりです。グズなので何でもさばけませんし。はなさんは、お仕事もしておられるので、ほんとに大変ですね。まだ暑い日が続きますので、どうぞ無理されませんように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事