座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

撮り鉄したい~

2016-07-13 23:35:46 | お出かけ

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

なんだか不思議な雰囲気のここは、いったいどこでしょう?

朝、目が覚めるとくまが、着るものがないと裸でウロウロしているので、
カッターそこにかけてるでしょと言ったら、今日は休みだと。
くまの休みは仕事の関係でしょっちゅう変わるので、すっかり忘れていました。
なーんだ、それなら夜中にアイロンかけとかするんじゃなかったよ~ 眠たい~
着るものくらい自分で出せーーっ!(でも、そうするととんでもない格好をしたりする)



雨が上がったので、昼食後にちゃんのお散歩を兼ねて出かけました。
やってきたのは唐津市内。松浦川の河川敷にある公園のひとつです。

日中友好の記念かなにかで作られた公園のようです。
今日もまた、いつものように貸し切り状態でした。唐津の人は公園は利用しないのかしら?
と、思うくらい河川敷の公園で人に出会うことはまれです。

不思議な動物のいる橋を渡って・・・

松浦川の土手の道へ・・・

休みの日でも仕事の電話が何度も入るくま

おっ、川の向こうに電車。

そう、そう、この黄色の電車が走ってるところがかわいいのです。
近くでこの電車を撮ることができる場所を思い出したので行ってみることにしました。

この直売所の横をJR唐津線が通っています。

直売所のすぐ横にJRの鉄橋があるんです。

直売所のベンチで待っていましたが、とても蒸し暑かったし、くまが携帯で調べたら
列車が来るにはまだかなり時間があるというので、駐車場の車の中で待つことに。
そしたらしばらくして突然、上り電車が来ました。

「ウッソ―、時間が違うじゃない!」

それでも慌てて飛び出して走り、電車が鉄橋を渡り切る前にやっと一枚撮れたのがこの写真。
あはは、ひどい写真。(ほんとの撮り鉄さん、笑わないで~)
駅から離れている場所なので、けっこう速いスピードであっという間に行ってしまいました。
「もう、時刻表どこ見たのよ」「カメラ構えて待ってないのが悪い」とまたひと悶着。

黄色の車両の後ろに他のがくっついていて残念。たまに黄色いのが一両だけで
走っていることがあって、それがとてもかわいいのですが・・・

もうしばらくしたら下りが来るというので待ってみましたが、今度は黄色の電車ではありませんでした。
一時間に1本くらいしかなくて次はずいぶん先だったので、お天気も悪いし今日はあきらめて帰ることに。
だいたい三脚もなく、コンパクトデジカメで撮る撮り鉄なんかいないよね。でも、撮ってみたいの~

  ※撮り鉄(とりてつ)・・・「鉄道ファン」の中でも、とりわけ列車の写真撮影(画像・動画記録)行為を
                趣味とする層の総称。 

 
 

他によさそうな場所はないかと次に来た時のために周辺の景色をチェック。
黄色い電車が走っているところを妄想だけして帰りました(笑)

近くの道路わきにたくさん咲いていたお花。ルドべキアではないかと思いますが、
品種はわかりません。とても大きなお花でした。

                                  

                       

編集画面がなかなか開かなかったり、途中でつながらなくなったり。画像フォルダーも変で、
もうアップよそうかと思いましたが、明日は明日でまた「今朝の庭」があるので、
すっかり遅くなりましたが一応アップします。記事訂正などもしたいのですが、
こんな調子で思うようにできません。
gooブログはブログを立ち上げた時以来使っていてもう長いおつきあいですが、
先月のメンテナンス以来こんな状態がずっと続いていてほんとうにうんざり、がっかりです。
画像が切れている分は取り込みをやり直すとよくなる場合があるようですので、
もしそのような画像に気が付かれましたら、お知らせいただけると助かります。
こちらでは見えているのかどうかわかりませんので、よろしくお願いいたします。


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
 赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難勧告<今朝の庭7/13> | トップ | アゲハチョウとミントの花<... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (きむちゃん)
2016-07-14 05:22:17
一番最初の写真とても素敵!!
何だか千と千尋の神隠しのようですね(^^)
正ちゃんとってもかわいい

メンテナンスの不具合がまだ続いているんですね。本当にビックリです。こんなに大掛かりなメンテナンス、本当に必要だったんでしょうかね・・・。

先日はリースのアドバイスを頂いて、ありがとうございます!
まだ手をつけることが出来ていないんですが、完成したらブログにアップしますね(^^)
Unknown (すみれママ)
2016-07-14 07:15:56
この記事の写真は全部ちゃんと見えてますよ〜。
「正ちゃん 中国の旅」かと思った!
日中友好の公園なんだね〜。
広い公園だね。
その橋の狛犬のような不思議な動物はなんだろ〜。

なんちゃって撮り鉄さん、次回はぜひ一両の黄色い電車を見せてね。

正ちゃーん、日中友好の公園の眺めはどうだった〜?
Unknown (ほくとのママ)
2016-07-14 09:01:11
正ちゃん、唐津観光大使の上に
日中国交親善大使のお役目ご苦労様〜
今日もめっちゃ可愛い!

JR唐津線、黄色い電車ってかわいいね
ルドベキアの黄色とのコラボもきっと素敵ね
また撮り鉄さん、激写よろしく!


ブログによっていろいろ使い勝手ちがうのね、大変
私は使いこなせてないけど…細かいことわかってもきっと使いこなせないから…
まっいいか!です
Unknown (こた母)
2016-07-14 11:39:40
全部見えてますよ~。
今日、私のブログでも、一部切れてると
コメが入りました。
自分で確認できないのが、困りますね(汗)
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-14 11:54:49
ブログアップ、手間が掛かるのでは嫌になりますね。
お疲れ様です。

日本のお寺の雰囲気じゃ無いって思いました。
日中友好で作られた公園なんですね!!
怖い狛犬ですね!
正ちゃんのモデルさん、可愛いね(^^♪

黄色い電車、可愛らしいですね(^^♪
ルドベキアらしきお花とのコラボも見れるかな?
Unknown (かほりクラフト)
2016-07-14 21:01:22
こんばんは~

素敵な公園~広々してて~
お散歩にぴったりね~
アップの正ちゃん~可愛い~

撮り鉄さん~お疲れさま~
撮り鉄のみなさんは~根気がありますものね~
以前に展示してもらった鉄道写真はどう見ても川の中から狙って撮った写真~雪の川の中でじっと待ってたの?って聞くと笑ってらっしゃいましたが~

素敵な風景の中のちっちゃい黄色い車両~
また、見せて下さいませね~☆
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-07-19 15:52:28
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまってすみません。

(きむちゃん)さん、
あら~、千と千尋の神隠し。なるほど~
gooブログはブログ開設以来使っていて、記事保存機能ができてからは、そそっかしくてうっかりどこか触って記事を消してしまい何度も最初から作り直したりしていた私は本当に助かっていたんですが、今回はちょっとひどいですね。こういうことがあったら、一般の会社なら責任問題だと思いますが。いつまでも放置です。
リース楽しみにしています!

(すみれママ)さん、
人い河川敷の中にいろいろな公演があるので、いつ行っても飽きません。唐津ってほんとに公園が多いのよ。うらやましいわ。
黄色の一両電車、狙いますよ~

(ほくとのママ)さん、
こんなに唐津の宣伝してるのにまだゆるキャラのお声がかかりません(笑)
沿線に菜の花が咲くころに黄色い電車が走ってると素敵なのよ~

(こた母)さん、
お知らせありがとうございます。
私のだけかと思ったら他にもまだそういうところがあるんですね。問い合わせのメール送ったら担当者から一応返事が来ましたが、時間がかかるようなことが書いてありました。
全部ではないのですが、アップしたときはきれいでもその後、画像フォルダーの中の写真が切れているものがある場合があります。そういう写真は他の方からも見えない場合が多いようなので、私は時々画像フォルダーをチェックして、切れているものは取り込みをやり直しています。やり直すと見えるようになるようです。まったく面倒ですよね。早く回復してほしいです。

(mitsueba-ba2)さん、
なんだか不思議な雰囲気の公園でしょう。こんな公園も珍しいですね。広々していてお散歩にはもってこいのところです。
電車とお花の写真、カッコよく撮りたいですね。でも思ったよりスピード早くてあっという間に行ってしまうので、グズな私には難しいかも(笑)

(かほりクラフト)さん、
ほんとの撮り鉄さんが見たら笑ってしまうでしょうが、電車撮るのって楽しいですよ。結構スピード早くてすぐに通り過ぎてしまうので、スリルもあるんです。
またいつかうまく撮りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事