座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

99パーセント・イルカウォッチング2<正ちゃんの花と緑の旅5>

2017-05-17 01:59:42 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

<正ちゃんの花と緑の旅>の続きです。

イルカさんは現れないね、ちゃん。

船は止まったり、ときどき動いたりを繰り返しています。

お、来ましたよ。

背びれだけかあ・・・

ジョーズみたいね。

あ、見えた!

船と並んで泳いでいます。こんなにたくさん船や人がいてイルカにとってはストレスに
ならないのかなと心配になりますが、船と遊びながら楽しく泳いでいるように見えます。
ガイドさんによると、こんなに間近まで来ても船にぶつかることはないのだそうです。

なかなかお顔が見えません。

ちゃん、イルカさん、見た?

くまと一緒に記念撮影。あら、おめめつぶっちゃった。まぶしいね。

イルカは数頭ずつ一緒に泳いでいました。

ガイドさんが、ほら左ですよ、今度は右で跳ねましたよとか、言われるので、あわてて
撮るのですが、こんな感じでなかなか間に合いません。それに逆光でまぶしいし、船は
クルーザーのようなのを改造してあるようで、元からの観光船ではないので足元も悪いのです。
波は静かでしたが、時々船が動くので、甲板が傾いてずるずると滑り、カメラを落としては
いけないし、ちゃんも気になるしで、もう座り込んで這うように移動して写真を撮りましたが、
水面しか写っていない写真がたくさんありました(笑)

ちゃんはとってもおりこうさんにじっと座っていましたよ。

ガイドさんによると、イルカを見るとワンワン吠えて騒ぐわんちゃんもいるそうです。
お客さんからもおとなしくておりこうさんねと褒めれらたちゃんです。こんなにおとなしかったら
どこにでも連れて行けますね、と言われました。はい、どこにでも連れて行っています。

親子のイルカが現れました。デジカメの液晶が光って見づらくて、ほとんど勘で撮ったので、
ダメかと思いましたが、少しでも近くで写っているのがあってよかったです。

やっとお顔が見られました♪ かわいい!

イルカのシーズンは夏だそうで、これからですね。

イルカより人の方が多い(笑)
観光業者にとってはイルカ様様、おイルカ様です。

時間が決められているのか、一斉に猛スピードで港に戻るウォッチング船たち。

この船に乗りました。家族連れも記念撮影しています。前の方がこんなに開いた船なんですよ。

食べかけでごめんなさい。帰りに指定の場所でアイスを一個もらえます。安いアイスですけど
いろいろな種類が用意されていて好きなのを選べるので、子供はきっとうれしいと思います。

こういう写真が撮りたかったんですけど(笑)。これはチケットとセットのポストカードの写真。
でも、とにかく、遭遇率99%の中に入れてよかったです。十数年ぶりに1頭も出会えなかった
島原のリベンジができました。何よりちゃんもいっしょに船に乗れてほんとによかったです。
降りるときに船の方にお礼を言って降りました。

こうしてイルカウォッチングで楽しいひと時を過ごしたうさくま家は、この後、天草の西海岸を
南へと下っていきます。

                                       次回へ続く

                    それでは、おやすみなさい。またお会いしましょう。
                    「花・ガーデニング」もクリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風吹く麦畑 | トップ | サフランと新しい花壇作り »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくとのママ)
2017-05-17 07:55:22
正ちゃん、イルカさんに会えたねぇ
可愛いねぇ
出会えておめでとう!

でもおばちゃん、どっちかっていうと正ちゃんのほうが気になっちゃった(笑)
正ちゃん、夏の間船長としてバイトしない?
そしたら全国から正ちゃんファン駆けつけるよ!
正ちゃんウォッチング♪

次はどこかなー?楽しみ楽しみ
Unknown (すみれママ)
2017-05-17 07:56:00
ほんと、正ちゃんはお利口さんだわ!
後半はちゃんと伏せして待ってるし。

イルカの顔が見えたね!
かわいい。
賢くて人懐っこいんだね。
スピードあるイルカの撮影は難しかったでしょう〜。

頂けるとはいえ、アイスで締めくくるのはうさくま家らしいよ(笑)
くまさんのはチョコがかかってる?

正ちゃーん、ウォッチングにちゃんと参加できてるなんて、正ちゃんも賢いね〜。
こんにちはー (らび)
2017-05-17 14:44:13
イルカに出会えて良かったです!お客さんがたくさんですね、本当にイルカ様々ですね。
しかし正ちゃんはお利口さんです!堂々としていて甲板に伏せして待ってる姿を見て、廻りは人間だらけで、吠えもせず怖がらず、凄いと思います。うちのワンコを考えたら絶対に無理だと羨ましく見てました。
きっと一緒に乗ったお客さんは、イルカも見て正ちゃんも見れてお得感倍増だったと思います。ワンちゃんも乗せて下さる船は嬉しいですね。
正ちゃん良かったねーーー!
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-05-17 19:31:09
イルカウォッチング、イルカさんを見る事が出来て、良かったですね!
ホント正ちゃんお利口さんにしてた(いつもですが)から、お客さんに褒められて良かったですね!!

こちらに水族館が出来てからイルカショーに、何度も観に行きました(^^♪

お子さんだけでなく、大人の方にもアイスが頂けるのですね♪
正ちゃんも何か欲しかったね(笑)




★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-05-27 18:17:57
(ほくとのママ)さん、
他の船の人たちがわんこが乗ってるって注目していました。中型犬だから目立つよね。しかも人間みたいに堂々と座ってたし(笑)
正にはイルカ、どう見えたかしら。

(すみれママ)さん、
後半退屈したのかも。何しろイルカより人の方が多かったから。
ジャンプしたとこ撮りたかったなあ。まあ。私の腕ではとても無理ね。
あはは、食べ物には細かいチェックが。そうそう、ビスケットサンドみたいなアイスのチョコ掛け。

(らび)さん、
数は少なかったですが、1パーセントに入らなくてよかったです。
「お得感倍増」に笑ってしまいました。大丈夫だとは思っていましたが、おとなしくしていてくれてよかったです。
以前、旅行で近くに行った人がイルカウォッチング船には乗れないと思ってもう行かなかったという話を聞いていたので、乗れてほんとによかったです。

(mitsueba-ba2)さん、
何とか98パーセントの中に入れてよかったです。
また見られなかったらほんとにがっかりするところでした。
イルカって賢いですね。船の前をぶつかることもなく上手に泳ぎます。待ってるとどの船のそばにもやって来るようですよ。サービス精神旺盛?(笑)
そうなんです。ひとり一個もらえます。大人もなんかうれしそうに選んでいました。正は乗船代タダなので、アイスはなし(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。