座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

絵本の中の森にトレニアを植える

2017-06-30 20:47:30 | 庭作り

★いつも応援クリックありがとうございます★

うさぎガーデンの「南の庭」の芝生周りは、「絵本の中の森」をイメージして植物を
植えています。現実の森ではなく、絵本の中に出てきそうな森ということで、少しかわいらしい
感じに植物を配置していっています。

春にはビオラやパンジー、アリッサムを植えていましたが、季節が変わってお花が
なくなり、葉ものばかりになってきて寂しくなったので、新たなお花を植えることにしました。
みなさんのアドバイスでトレニアにしました。

ついでに周りの植物の切り戻しや追肥、モグラのトンネルつぶしなどしながらやっていたら、
日が落ちてしまいました。また昼間に写真を撮りたいと思いますが、とりあえずご紹介。
この写真の部分にはトレニアを4株入れました。

初めて買った肥料です。いつもマグアンプを使っていますが、マグアンプは高価なので、
半額以下のお値段のこれを試しに使ってみることにしました。効き目があるといいな。

うさぎさんのそばには白いジニアを植えました。ジニアは以前植えて、真夏の乾燥で、
ちっとも育たなかった経験がありますが、かわいらしくてこのコーナーにぴったりだったので、
つい、買ってしまいました。

写真に写っていない手前のほうにも何株か植えました。

アガパンサスが終わると寂しくなるので、今度は向こう側に色のあるものを増やして
いきたいと思っています。ただ、芝生周りは乾燥がほんとにひどいので、どこまで
育つかちょっと心配です。

部屋に戻るとちゃんが床にごろん。どこにいても暑いねえ、ちゃん。
エアコンは入れているのですが、あまり温度を下げるとまたおなかをこわしてはいけないので、
ほどほどにしています。今日はうさくま地方、ほんとに暑い一日でした。

     ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。●

 

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の中休み | トップ | 光の道が天使にかかった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-30 21:52:27
「絵本の中の森」、トレニアに決まりですね(^^♪
うさぎさんの前に白いジニア、可愛いですね♪
11長く月上旬まで咲く様ですね。

今からこんなに暑いと、先が思いやられますね!
正ちゃんも、過ごしにくいですね!

モモも1日の中でウロウロ場所を替えてます。



★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-07-16 16:37:44
 はい、アドバイスありがとうございます。
トレニアは丈夫で次々咲いてくれていいですね。
昨年ずいぶん長く咲きました。トレニアは屋内に入れてうまく育てると年も越す場合があるらしいですが、私は失敗してしまいました。下が降りる頃まで咲いてくれたらいいですね。
モモちゃんも暑さは苦手なんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。