座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

やっぱり白かった★素敵な贈り物

2017-08-06 12:07:42 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

朝一で確認しました~ やっぱり白かったです(笑)。朝鮮朝顔。

でもこれはこれで、とてもきれいです。お花が少ない時期なのでうれしい。
毒があるそうですが、白いお花は涼し気でいいですね。

                 

遠くのお友達から素敵な贈り物が届きました。
あまりに素晴らしいので、また皆さんにもご紹介。

ちゃんですよ~
何か好きなメッセージが入れられるように、わざと余白を空けてあるそうですが、
私が書いたらせっかくの素敵な絵が台無しだわ。

もう一つは何にしましょうかと聞かれたので、「うさぎとくま」と言っていたのですが、
こんなかわいいのが届きました。
くまは見かけによらず(あ、見えませんね・笑)可愛いものが好きなので、きっと喜びます。

こちらのトレイは素敵すぎて使うのがもったいない。でも、うさぎカフェで使おう。

ほんとうにお花が好きなんだということが絵からも感じられて素晴らしい。
ああ、近くなら習いに行くのに~

                 

先日植え替えたベビーサンローズ(アプテニア)。だいぶ元気になってきました。
きっとすぐに、もりもりになりますね。

ブルースターのお花が初めて咲きました。形ちょっとイマイチですが最初なので。
これから楽しみです。丈が高くなるようなので、支柱を長いのに変えようと思っています。

             

      えへへ、「うさぎとくま」のピックをアケビのハートの中に刺してみました。

こっちでもいいですね。ジュズサンゴは意外に何にでも合いますね。また仕入れてこよう。

ちゃんは、ブルースターの鉢に。ぐふふ、かわいい~

              

中央花壇が空いていますが、あまりの暑さなので、植えるのを躊躇しています。

激暑の中でカルーナにお花が咲きはじめました。
今朝のNHK、BS放送で、イギリスのヘザーという植物が紹介されていましたが、
このカルーナや、エリカ、ヒースなどと同じ仲間ではないかと思います。
風吹く原野でいっぱいに広がって咲いていました。
乾燥がひどくて芝生周りが何を植えてもダメなので、これはどうかと注目しているのですが、
お値段が高いのがちょっと難点ですね。それにあまりたくさんは出回りません。

しつこいようですが、また昨夜の記事のハンギングニチニチソウ。

だって、ほら、可愛いでしょう。今までもニチニチソウは植えたことがあるのですが、
この可愛らしさに気がつきませんでした。ごめんね~

               

出勤前のくまとひとしきり遊んでいたちゃん。
くまが呼ぶので、そっと覗きにいったら・・・

いつの間にか寝ていました。ちょっとおじん臭いお顔ですが、
かわいい、かわいいと親ばかうさぎくまでした~

               

皆さん、台風の被害はありませんか。どうぞお気をつけくださいね。
うさくま地方、新しい天気予報があるたびに、雨マークが消えていきます。
はあ~、当分雨はふりそうにありません。どうしてここだけ?
いつも雨雲がここだけ避けていくんですよ(涙) 
             

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。
           

           それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な色の変化 | トップ | ブーゲンビレアのトゲ »
最近の画像もっと見る

今朝の庭」カテゴリの最新記事