座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

うれしくて何度も ♪

2018-02-16 00:16:26 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

前回の記事で鉢ばかり写して肝心のお花をちゃんと紹介して
いませんでしたね。夕方になってようやく雨も上がり、少し日も
射してきたので、再度写真を撮りました。

         

いただき物のラナンキュラスラックスの豪華なお花に負けないように
ルピナス・ヴィーナスを合わせました。
玄関先の鉢植えって、出入りするときに上から見ることが多いので
上から見た感じで組み合わせを決めるのもいいかなと思いました。
どちらも上から見ると、お花だけでなく、個性的な葉っぱもさらに魅力的。

花色が咲き進むにつれて変わっていくラナンキュラスラックス・ウラノス。

ドラキュラの寄せ植えはだいぶお花が増えてきました。
奥の方に蕾もたくさん。うさぎには、ドラキュラ自体はう~ん?の
お花ですが、この寄せ植えは自分ではとても気に入っています。

うさぎガーデンのお花で珍しいものは、たいてい、いただき物ですが、
このストックは近くのホームセンターで買ったものです。
こんなに咲かせることができたのは初めてなので、うれしくて
何度も載せています。
ストックって、値段が安くて花期も長くて、丈夫で寒さにも強い。
ほんとに優秀なお花ですね。

雨だと画像が暗くて嫌です。日が射してくると心まで明るくなります。
明日はよいお天気になるといいな。
「東南の庭」の井戸風花壇を早く仕上げてしまいたいです。

ちゃんの姿が見えないので、しょうちゃん、しょうちゃんと、呼んで
探して回っていたら、振り返ると布団の上にいました。
保護色のところにいるので、わからなかったよ~
ワンとお返事してよね。

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
 「花・ガーデニング」もクリックお願いします。
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★

                          
     

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
         また明日も遊びに来てくださいね~

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運ぶ時も考えて | トップ | 井戸風花壇 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-02-16 07:29:15
そちらはもう春なんだね〜。
一番羨ましい時期だよ。
そのストックのもりもり、何度見てもいいね。
ルピナスとラックスちゃん、いい感じ。

わが家の、葉ボタンとの寄せ植えのストックを最近カットしてみたよ。
土が凍ってガチガチの鉢植えになってるけど。(笑)
脇芽が出て花が咲くのは春の四月かも…遠い。
カットした花を吊るしたら、きれいなドライになったよ。

うふふ…正ちゃーん、周りに同化しちゃったね。
気配を消して忍者になれるかも。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-02-16 13:35:43
こちら晴れのち曇り、10度有ります。

ルピナス、上から見るとこんな感じなんですね♪
ラナンキュラスラックス、素敵は色のお花ですね(^^♪
ドラキュラ、人気のパンジーの様ですね。
個性が強そうですね。

ストック、混色植えも華やかで良いですね♪

正ちゃん、そこに居たのって感じですね(^^♪
Unknown (コスモス)
2018-02-16 16:10:17
こんにちは

ようやく冬も終わりが近づいた感じですね。
今年はほんとに寒かったですね。

ウラノスとヴィーナス・・・
神話の神様どうしの組み合わせなんですね。
お互い「あなたはどういう神様?」なんて話してたら楽しそうです。ラックスはうまくいくと宿根するみたいですね。葉っぱも花もお互い引きたて合ってモリモリで春の豪華さ満杯です!

鉢の形は
ワタシもつるっとしたのは失敗したなあと思っています。いくつか落として割りました。

井戸型の花壇の完成も楽しみです。
庭の中でどんな風に見えるのかしらと想像するのも楽しいです。
思い出もいっぱいの石でうれしいコーナーになりそうですね。

正ちゃん、お返事はしてあげてね~
ママリン心配しちゃいますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事