座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ハロウィンの寄せ植えその後

2016-10-29 06:44:34 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

朝からずっと雨が降ったりやんだりの一日でした。ちゃんは、夕方雨の合間に
何とかお散歩できたので、よかったです。

             

作ったときにはこんな感じだった寄せ植えがすっかりもりもりになりました。

 現在の寄せ植えの様子。
 鉢に挿している箒のピックの作り方はこちら→ 「手作りハロウィンピックと10月の花火」

黄色のカプシカムの実が隠れてしまっていますが、元気です。まだ色づいていない実がたくさんあります。

お花はまだ次々に咲いているのですが、これから寒くなるけど実はつくのでしょうか。

             

             「北の通路」でシュウメイギクが一輪だけ咲いていました。

寒波から生き残ったピンクのゼラニウムもひょろっと一本、柿の木の花壇に。

ピンクのランタナと呼んでいましたが、調べてみたらちゃんとコンフェッティという
名前があるようです。

花色が黄色からピンクになるのですが、蕾はこんな色で全然別のお花のようです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

            < 今日のちゃん >

            今日は懐かしい写真をご紹介。

                            

2014年に車中泊で阿蘇、久住を旅行しました。大分県の「くじゅう花公園」でのスナップです。

土産物店の前の大きなぬいぐるみといっしょに記念撮影。
くまは小さな子供を抱いたお父さんのようでした。

                        それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユリ開花レースの行方は?<... | トップ | ハロウィンのユリ<今朝の庭1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-29 07:33:22
もりもりの渋い寄せ植えになったね。
カプシカムも傷まずに元気だし〜。
置いてる場所もいいんだね。

そちらはランタナがフツーに元気なんだね?
うちのランタナは、もう温室行き第一号なったよ。
昨日、温室用ビニールカバーの破れている所を縫って洗って温室準備したの。
ビニールカバーはもう一年使ってから買い替えるわ。

柿の木の花壇のゼラニウムの葉っぱはとても生き生きしてるね!
昨シーズンのような寒波がなければ、来年はもりもり咲いてくれそうね。

あ〜懐かしい写真ね。
晴れワンコ正ちゃんのおかげで(?)天気も良くて、楽しい旅だったね。
私も楽しませてもらって、自分も旅行した気になったよ。

ぷぷぷ…くまさーん、
抱っこ…この場面からあまり上手くなってないね〜。
モフモフ正ちゃん、かわいいな。
★(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-10-29 10:46:12
カプシカム、これからちゃんと大きくなるのかしらね。
寒いので、私はもう、寒い(笑)、心配しています。

ランタナは霜が降りるとさすがにダメです。でも、葉が落ちるだけで、また来年には芽がどんどん出てきますが。今年は寒波があまりにひどかったので、ずいぶん成長が遅れました。
ゼラニウムもほとんど全滅状態だったので、新しく植える決心がつかないでいます。それにうさくま地方、寒波の影響か苗もあまり出回っていないのよ。

懐かしいよね、また行きたいと思いながらなかなか行けないでいます。この時の正と一緒にいるくまの顔がどの写真もにこにこしていて、正よりもうれしそうで笑ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。