座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

流木の植木鉢に新しい花を植える

2017-07-17 00:52:32 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

テラスのスタンバイ苗。
この暑さでは長く置いておくと傷んでしまうので植えてしまうことに。

あまりの暑さだったので、夕方から作業にかかりました。
いつものように周りの植物も剪定したり、切り戻したりしながらの作業で日が落ちるまで
かかってしまったので、画像が少し暗いですが、お花がなじんできたらまたご紹介しますね。

すっかりお花がなくなって寂しくなっていた流木の植木鉢周り。

新しいお花を植え混んだところ。画像が暗くて少しわかりにくいですね。
アップの画像の前に、この流木を見つけたときの記事と設置したときの記事、ご覧に
なっていない方はよかったらご覧下さいね。

  「わくわくの大物ゲット」  「ジョー君も気に入った流木」        

トレニアの三色植えを流木の中にひとポット。外に三ポット植えました。
以前から植えていたガザニアやオステオスペルマムは、きれいな部分だけそのまま残しました。

ヒューケラの濃い色が引き締め役に。左の白っぽく見える葉はスーパーアリッサム。

優しい感じのお花ばかりだと少しぼやけるので手前の方に、銅葉のベゴニアを入れて
みました。色は合わせやすい白に。
数日晴れが続いただけで早くも土はカラカラになっていました。水やり忘れないようにしなくちゃ。
植木鉢につけるサインボードは作成中ですが、今、中断したまま。庭の方がもう少し片付いたら
またとりかかります。

前々回の記事でガーデニングの楽しみのことを書きましたが、人に関することが
ありませんでしたね。花が結ぶ縁みたいな・・・
残念ながら花はよい縁ばかりをもたらしてはくれませんでした。でも、素敵な方たちにも
たくさん出会うことができたので、これからもよいお花の縁をつないでいけたらと思います。
人間いろいろ言ってもらえるうちが花。ブログを通じて支えて下さっているたくさんの
方たちに感謝して、これからも花を育て、庭を作っていきたいと思います。

夕暮れのうさぎガーデン。外回りです。ランタナの黄色の花が目を引きます。

ちゃん、エアコンの効いた部屋で気持ちがよかったのかごろんごろん。
呼ばれてぐしゃぐしゃのまま起き上がったところ。

ほら、ご機嫌さんのお顔です。         

 <お知らせ>
コメントのお返事があまりに遅れてしまっているので、お返事を書いてしまうまで
すみませんが、しばらくコメント欄をお休みさせていただきます。
お急ぎのご用の方はテンプレート内の「メッセージを送る」をご利用ください。
                                   

             それでは、お休みなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ユリ開花レース>最後のユ... | トップ | 可愛くてきれいな夏の花 »
最近の画像もっと見る

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。