座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

「無法地帯」に新花壇完成!

2017-07-11 00:16:00 | 庭作り

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日は頑張ったので、2本! 「ガリガリ君、ソーダ」

つまら~ん・・・

ちゃんは、かまってもらえなくてつまらなそうでした。不満いっぱいのお顔。
ごめんね~

「無法地帯」に新花壇が完成しました。
今あるのは、左から山アジサイ、アナベル、シラン。奥にムラサキツユクサ。

パラソル立てて、ちゃんとメジャーと水平器使って作りました。途中経過の様子も
写真を撮ったのですが、ガーン! メモリーカードか入ってなかった~  ドジ!

まあ、いいか~。前の無法地帯を見てもらっているので。

あっ、アナベルカットするの忘れた!

「東の庭には他にも同じような形の花壇がありますが、あれは昔、くまがブロックを並べたもの
だから、デコボコ、ガタガタ。うさぎが並べたんではありませんからね~
これでまた、お花が植えられます。ここは、全部で四畳半くらいのスペースです。
また少しずつ、手を入れていきます。

後ろは白花のモッコウバラ。明日また剪定します。

この「ダメ元プランター」をこのまま戻したら、また元の木阿弥になってしまうので、
どうするかもう少し検討します。

モッコウバラの前にベンチ置きたいなあ・・・
手前のしおれかけたトマトは伸びていた脇芽を挿し芽しています。つくといいな・・・

反対側の菜園。シカクマメを少し左に寄せて植え直しました。

下の方に見えているトマトは黄色のトマトです。だいぶ色づいてきました。

西洋ニンジンボク。ここのは、鉢植えなんですよ。でもこんなに大きくなりました。
根が鉢から出ているかもしれませんね。

雨が上がってから咲いたので傷んでいません。

今日の夕暮れは空がきれいでした。

明日も晴れのようです。くまは明日から三連休です。さあ、草取りだ~

                         

今夜は異常な蒸し暑さです。午後10時を過ぎても外の気温は31℃。
はあ~、先が思いやられます。

            <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

           それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火という名の花 | トップ | 新花壇にダンスパーティを植... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りり)
2017-07-11 00:35:40
長くご無沙汰していました。
ですが、今日は一番乗りですね。。。
先の記事のグラスはスモークグラスだと思います。フラワーアレンジで何度か使いました。

出来立てほやほやの花壇 ビシッと決まりましたね~どんな花が植えられるのでしょう
楽しみです。

Unknown (KMAB)
2017-07-11 07:40:44
いやぁ~ん!正ちゃんかわい~ぃ!
今日からパパさんお休みならすこーし遊んでもらえるね!
元気そうで安心しましたよ!

あらためてうさぎガーデンは広いですね
我が家では普通に思えた苗もちっちゃ!
沢山のユリも納得の存在
新しく出来たコーナーも楽しみですね
私もいつまでもぐずぐずメソメソしていないで庭を作り直そぉ~!

アナベルリースの時期になりますね
今年は失敗しないように頑張るぞ~(なにせウサギブログでリースワイヤーなる物を知りましてやっと夕べポチりました!)
すみれママさんのお母様の作品をみてると歳なんか関係ないセンス、感性の問題だと思い今回はやる気満々なんですが…

お二人も熱中症にならないよう頑張ってくださいね!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-11 09:51:07
新しい花壇の広さ4畳半ですか!!
早々、山アジサイ、アナベル、シラン。奥にムラサキツユクサを植えられて、良い感じですね(^^♪
後はどんなお花等が植えられるのでしょう!?
楽しみです♪

正ちゃん、表情が豊かですね♪
今日はくまさんがお休み、草取りもお忙しいでしょうが、少しは構ってもらえるかな?

くれぐれも頑張り過ぎないでくださいね。
熱中症、お気を付けくださいね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-07-24 12:24:59
(りり)さん、
名前を教えてくださってありがとうございます。
フラワーアレンジに使えるんですね。
花壇植えるものがなかなか決まりません。日当たりが
少し良すぎるようなんです。じっくり考えます。

 (KMAB)さん、
ありがとうございます。くまが喜びます。正をほめられるうれしくてしょうがないようです。
お庭作り直されるんですか。暑い時期なので、どうぞ無理をされませんよう。って、私もですね(笑)
そうですよ~リース作り年齢関係ないです。KMABさんのセンス素晴らしいのできっと素敵なのができますよ。できたら写真送ってくださいね~

(mitsueba-ba2)さん、
測ってみたらこのコーナー全体の広さがそれくらいありました。結構植えるのも難しいですね。ゆっくり考えます。
ありがとうございます。何しろこの暑さなので、ぼちぼちやりますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。