座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

福山雅治をまねして

2016-11-02 23:42:11 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

かぼちゃにちなんで、ハロウィンの記事に載せようと思っていたのですが忘れてました~
これ見たことないですか? ちょっとマヨネーズのかけ方が下手ですが。
ほら、あの、福山雅治がおいしそうに食べてるテレビコマーシャルに出てきます。
作り方は超簡単。バゲット(CMのはバゲットではないようなんですが、何のパンでしょうか?)に
マッシュドパンプキンを塗って、スライスアーモンドを散らしてマヨネーズをかけるだけです。
これがとってもおいしくてハマってしまいました。
そのまま食べてもいいし、マヨネーズをかけてからオーブントースターで焼いてもおいしいです。
ここ、田舎だからでしょうか、バゲットを焼いているパン屋さんって意外とないんです。
あちこち探して、最近できた小さなパン屋さんでやっと見つけました。
アーモンドはどうでもよさそうですが、やっぱりあるのとないのとでは全然おいしさが違うのでお忘れなく~

                                                   

前々回の記事でご紹介した苗で寄せ植えを作ってみましたが・・・
どうもなんかしっくりこないので、またやり変えようかと思っています。

プルプレアのお花が咲いています。
北国の友人からいただいた苗なんですが、プルプレアは成長が早くて、こちらでは
どんどん大きくなるので、最終的には鉢にはこれだけを植えるようにしようと思っています。
それまでのお花なので一年草がいいと思ったのですが・・・
うーーん、やっぱり寄せ植えは苦手です。どのようになったか後日またご紹介しますね。

少し前まで夕日はアプローチのちょうど向こうに落ちていたのですが、だんだん東寄りに
なってきて今日は南の庭の向こうに落ちました。冬が近づいてきています。

             

             コキアはまだ赤くなりません。

宿根琉球朝顔は今日は南側だけみんな赤紫色でした。

夕日を浴びるうさぎガーデン。

テラスのユリ。次に咲くのはオレンジのスカシユリと交互に植えたこのユリではないかと。
白のスカシユリのはずなんですが、なんとなくピンクがかっているような・・・
植えるとき間違えたのでなければいいのですが。ピンクとオレンジではちょっとね。
明日あたり開きそうですが、今夜はえらく冷え込んでいるので遅れるかも。
ちゃんの夜のお散歩に行くとき9℃でした。
ああ、寒いのは嫌だあ~  夏は暑いのは嫌だと言ってたような(笑)

夏とは違うやさしい晩秋の夕焼けです。

 

              < 今日のお友だち >

      

らびさんの愛犬、メイちゃんです。5月生まれなのでメイちゃんと名づけられました。
赤ちゃんのころの写真をご紹介します。今ではすっかり大きくなって兄犬のラビちゃんの
おやつを奪うやんちゃ娘だそうです。

 

  コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーブルキャンディ<今朝の... | トップ | 結婚記念日<今朝の庭11/3> »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-11-03 00:35:49
福山のCMもちろん知っていますよ~作ったことはありませんが(/∀`*)
美味しいのですね~ファンとしてなんか嬉しいです(*^^)♪

晩秋の夕日きれいですね~☆

メイちゃん可愛いですね~(≧▽≦)
ポメちゃん見ると愛犬マシャを思い出します♡
Unknown (すみれママ)
2016-11-03 07:03:28
なぜか、福山さんのそのCMは見たことないよ〜。
財津さんのピアノのCMはよく見るけど。

う〜ん、ごめんね〜木を送っちゃって(笑)
ニンジンボクプルプレアは葉の裏がきれいだけど、ビミョーな色だから寄せ植えは合わせづらいよね〜。
やっぱり単品植えがいいかなぁ…って、私は単品植えだった(笑)

オレンジのスカシユリがほんと、きれいね。
夕日を浴びた宿根アサガオもきれい〜。

おっ、正ちゃん…じゃなく可愛いお友だちだったね。
ポメちゃんを見ると、昔、家族だったチェリーを思い出します。




おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-03 09:26:52
朝から秋晴れのお天気です♪

何回も見た事あります!
作ってませんが。
うさぎさんは早いですね(^^♪
作ってハマってしまったって!!
アーモンドも香ばしくて美味しいでしょうね。

寄せ植え、作られて、納得いかなかったのですね。
色々種類が要りますし、合わせるのが難しいです。
また、見せてくださいね。

メイちゃん、可愛いですね♪
お転婆さんなんですね(^^♪
甘えられるラビちゃんが居て幸せですね。
こんにちはー (らび)
2016-11-03 13:58:04
私もそのCMは見たことがないです。見たかったなー。夜のラジオ番組でよく聞いていたのを思い出します。楽しかったー(笑)
メイの可愛い時はすぐ終わり今は小悪魔です。
躾がこんなに大変だったなんて歳とったせいでしょうか(笑)寝てる時は天使なのに(ToT)
皆さんこれから宜しくお願い致します。
正ちゃんのお友達に入れて下さいね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-11-05 14:57:40
 (mashazo)さん、
コメント来ると思ってました(笑)
ほんとに簡単でおいしいので作ってみてくださいね。ファンとしてはぜひ食べて見なくては。
庭の向こうに夕日が沈むのはきれいだけどなんだかちょっと寂しい感じもするんですよ。
そうか、マシャちゃんと同じ犬種だったんですね。
同じ犬種のワンちゃん見ると思い出しますね。私もシェルティ見ると先代犬のアイちゃんを思い出します。

(すみれママ)さん、
そのピアノ売ってちょうだいのCMはなぜか耳に残るよね。
きゃあ、ずるい!寄せ植えって強調してなかった?
おしゃれな「木」なんだけどね(笑)
ヘ~、ポメラニアンがいたの。お宅はわんこに花の名前つけることになってる?

 (mitsueba-ba2)さん、
福山雅治がおいしそうに食べるから食べてみたくなりました。これ簡単なんおにおいしいですよ。作ってみてください。
はい、また考えて載せますね。寄せ植えは難しいですが、上手になりたいです。
ラビちゃんは正と同じ年なんですが、メイちゃんが来て元気になったそうです。正も仲間がいるといいのですが。

 (らび)さん、
メイちゃんのご出演、ありがとうございます。
正のお友達が増えてうれしいです。それにしてもお人形さんのようにかわいいですね。
福山雅治のこのCMは、東北はやってないのかもしれませんね。すみれママさんも見たことないそうです。
簡単で美味しいですよ。かぼちゃがあったらやってみてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。