座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

湖畔のランチ★スカンピードラゴンとケール

2016-11-02 01:35:57 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

これ、すごくないですか。
野菜直売所の駐車場に車をとめて、ちょっと中を覗いて戻ってきたら隣にこんなサイドカー?が
とまっていました。

サイドだけカバー?があるんですね。そっちは寒くなさそうだけど、でも運転してる人と
どうやって話すんだろう・・・

いかにも見てくださいっという感じで置いてあるカウボーイハット?と手袋に思わずふふっ。
だって、これに乗ってたおじさんとおばさん見ちゃったので。

実は、今日はちゃんのお誕生日だから手作りソーセージのお店のテラスで食事することに
していました。店休日だったらいけないのでちゃんと調べて行ったのですが、お店に行ってみたら
風が強いからとテラス席は片付けてありました。寒くてもよければ出しますよと、言ってくれたので
お願いしようとしたら、ランチが売り切れて目の前で終了の札が出されました。
ホットドッグはあると言われましたが、そのためにわざわざテーブルを出してもらうのもと思い
ソーセージだけ買って帰りました。がっかり~

今日は峠を越えるころには気温は11℃に下がり、風が冷たくてジャンバーを着ていても寒かったです。
目当てのお店がダメだったので、どこへ行こうかということになったのですが、なかなか決まらないので
お散歩を待たされているちゃんはちょっと不満顔。

うさくま地方の海岸のほうに行けばテラス席のあるお店は何軒かあるのですが、
今から戻るのも遅くなるので、結局いつも行く湖畔の直売所へ。

直売所の前のテラスでランチ。

寒いので、鶏つくねの鍋セットと・・・

 

ちゃんが食べられるよう、ミニケーキとナンがついている焼きカレーセット。

ちゃん、お誕生日おめでとう!

ちゃん、それどころではありません。目が点々・・・

人間用だからちょっとだけね。

ランチはどちらも初めて食べたメニューでしたが、そこそこおいしかったです。
両方で2000円からおつりが来ました。

晴れていましたが、山の湖は寒いこと、寒いこと・・・

今からこれでは、この冬は寒いかもしれません。1月のような大寒波がまた来そうな予感。
やっぱりゼラニウムは植えられないなあ・・・などと思いながら帰ってきました。
写真は湖畔にあったコブシの実。

 

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りにホームセンターに寄りました。
ほんとはパンジービオラを買いたかったのですが、好きな色がありませんでした。
ホームセンターにしてはおしゃれなのがあるじゃないのと買ってきたのは、金魚草
スカンピードラゴン。赤い花が咲くらしいです。寄せ植えに使おうかなと。

こちらも寄せ植えに。普通の金魚草と紫色の葉はケールだそうです。
友人に西洋ニンジンボクプルプレアの苗をいただいたので、それに合わせてみようかなと
思っています。うまく合うかな?またご紹介しますね。

 

                        

ユリの球根をまた注文しました。くまにちょっと高いんだけど毎年咲くからと言ったら、
関心を示したので、すかさず、クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントの先取りということでと、
言いました。くまが一瞬言葉に詰まったので、どうせ何も買ってくれないでしょうからと、さらに
付け足したら、意外にすんなりOKしました(笑)。先日から鉢植えのユリがあまりに美しいので、
花にはとんちんかんなくまも、少しは心を動かされたみたいです。  
                       それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまとうさぎの永遠の子供 | トップ | マーブルキャンディ<今朝の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-11-02 07:41:58
すごいオートバイね、後ろから見たら車だわ。

手づくりソーセージのランチ、残念だったね〜。
でも、いつもの直売所のランチは相変わらずすごい。
美味しそう〜〜。
正ちゃんは、ケーキの方をちょっぴりいただいたのね。
ナンはもらったかなー。

ユリを注文したのね。
うんうん、すごく素晴らしくて感動したから、また楽しみにしてるよ。
そうか〜寒波が来なければ、ゼラニュウムはセーフなんだね?ビミョーだね。

正ちゃーん、美味しかったでしょう〜。
美味しそうなナンやつくねはもらったかな?
あ、つくねはネギが入っててダメだったかな…。

そのつくね鍋、美味しそうね。
今日はこちらは最高気温11度らしいから、真似して今晩はつくね鍋にしよう〜。
Unknown (ほくとのママ)
2016-11-02 08:31:36
あら〜、ソーセージ店のランチ、残念だったねぇ
大人気なんだね、また行こう!(笑)

でも直売所のランチもとーっても美味しそう
つくね鍋〜あったまるぅ
焼きカレー…そういえは有田焼きの器に入った焼きカレー知ってる〜
ミニケーキ食べられてよかったね、正ちゃん!
その、目が点正ちゃん可愛すぎ!

うふふ、正ちゃんのお誕生日に便乗してユリの球根ゲット、さすが!
やっぱり大好きなユリはいっぱい植えないとね
ますます楽しみ、頑張れー
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-02 08:36:33
サイドカーに乗るのは、恥かしいですね。
よく年配の方が乗っておられますね!
大型は高いですからね。
兄はもっと小さいバイクですが、好きなんですよ(^^♪
まだまだバイク仲間とツーリングしたり、楽しんでます(笑)

正ちゃんのお誕生日、お出掛けされたんですね(^^♪
手作りソーセージのお店は残念でしたが、美味しそうなミニケーキが、食べられて良かったね♪
目が点々、可愛かったです♪

お花も買われたのですね♪
寄せ植えされるのですね!

HCも、まだ花苗が小さかったりしてますね。
一重のストックは種が取れるそうで、買って花壇に植えました。

Unknown (こた母)
2016-11-02 10:42:13
正ちゃん、お誕生日おめでと~♪
手作りソーセージのお店のランチはできなかったけど、
ナンの端っこ貰えて、良かったね♪
これからも、パパとママのアイドルで、癒してくださいね。
コブシの実、初めて見ました。
真っ赤な実なんですね。
益々寒くなってきましたが、ガーデニングもお散歩も
食べ歩きも、頑張ってくださいね♪
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-11-05 14:19:08
 (すみれママ)さん、
すごいよね。高速などで、時々こういう、きっと車より値段高いだろうなというバイクに出会いますね。
これ、ステップのところに「土足厳禁」ってシールが貼ってあった(笑)
この直売所はおかずのバイキングがある直売所とはまた別なのよ。近くだけどね。ここは湖のすぐ前で景色がいいのがいいわね。
三瀬鶏ってブランド鶏もある地方だから、つくねはおいしかったよ~

 (ほくとのママ)さん、
平日だったし、いつもすいてるのにね。きっとテレビかなんかで紹介されたんだわ。
有田の焼きカレー有名になったね。駅弁にもあるらしいよ。
アハハ、別に便乗したわけではないんだけど、あまりきれいだったので、また植えたくなったの。くまが関心を示しているときがチャンスよ。

(mitsueba-ba2)さん、
最近流行しているのでしょうか。ちょっと遠くへ出かけるとよく見かけます。みんなピッカピカに磨いてありますね。中年以上の方が乗っていることが多いです。そう、そうお値段も高いからでしょう。暴走しなければ、よい趣味ですよね。
今年は花苗、こちらはどれもあまりよくないですね。やはり天候不順のせいでしょうか。
種が取れるストックがあるんですね。ストックは見かけによらず丈夫で長持ちでいいお花ですすね。

 (こた母)さん、
ランチは正にとっては別にどこでもいいようです。お出かけできれば(笑)
コブシの実、初めて見られたとのこと、もっとアップで撮ってくればよかったですね。けっこうグロテスクな実です。不気味な感じを利用して友人はいつもハロウィンのリースに使っています。
ありがとうございます。この冬は風邪をひかないよう気をつけてまた、頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。