座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ソフトバンクの汚いやり方に怒り

2016-10-12 22:10:40 | 日々の思い

★いつも応援クリックありがとうございます★

今夜はまた、gooの編集ブログがなかなか開かず画像一覧も出ないので、記事に画像を
入れることができません。

なので、とりあえず、前々回のソフトバンクの光申し込みの件の続きを書いて先にアップします。
gooが回復してからまた今日の記事をアップしたいと思います。
まったくソフトバンクも gooもいいかげんにしてほしい!

 

前々回の件ですが、ソフトバンクの受付窓口の担当者は、今日中に上の人から電話をすると言いましたが、
電話はかかってきませんでした。
それでくまがまた電話をして前回の担当者を出すように言いましたが、なんだかんだ言って出しません。
そして電話はかけたとなっていると言うので、いつかけたかと聞くと答えられず、着信履歴がないと言うと
今度は電源が切ってあったという履歴が残っていると言うので、何時かと聞くとまた答えられません。
そして何か聞くたびにちょっとお待ちくださいで、誰と話しているのか長々待たされます。
こちらには電話もなかったし、電源を切ったこともありません。休みでずっと家にいましたので、
電波が届かないところへも行っていません。あまりにも幼稚なウソです。言葉遣いだけは丁寧でも
何とかしてごまかして押し通そうというのが見え見えで、全く人をなめています。

のらりくらり一日伸ばしにして、こちらがあきらめるのを待って工事をしてしまおうということだと思います。
同じような対応をされた、料金に関しても話が違っていたというコメントをいくつかいただきましたが、
いろいろソフトバンクに泣き寝入りしている人はきっと多いと思います。

対応した人の名前は全部控えてありますが、ソフトバンクの場合、電話するたびに人が変わり、
前に対応した人を絶対に出しません。そうやって責任をあいまいにしてしまうんですね。
社員だかアルバイトだか知りませんが、その人たちは上の人からそのように言うように言われて
やっているのでしょう。会社ぐるみで詐欺をやっていると思われても仕方のないような対応でした。

くまが話しているのを聞いていて、うさぎのほうが切れてしまいました。
明日の朝向こうからまた電話をするそうですが、なければキャンセルします。
詳しく書くと長くなるので省きますが、あとから来た変更のはがきなどもクーリングオフの期間などを
巧妙に考えて送ってきていると思われます。複雑なシステムをいいことに、どうせわからないと思って
ごまかし通そうという魂胆があまりにも見え見えで不愉快でなりません。
ソフトバンクってこんな汚いやり方で大きくなってきた会社なんですね。ほんとに呆れ果てました。

 

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。    

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハートが崩れて・・・<今朝... | トップ | 私もがんばりました★ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-12 23:27:17
情けない会社ですね!!
テレビコマーシャルで、大々的に出ていて、
情けないです。
我が家、ソフトバンクに係わったことがありません。
多分、電話は掛かってこないのではと、思ってましたよ!
苦情の窓口が分かると良いのですが。

私も電話で社長出せって言っていると思います。
私事でそういう事がありましたから。
こちらは本当に大手の支社の社長が電話してきましたけど(笑)
ご意見を真摯に受け止めますって言ったので、
付き合いは続いています。
Unknown (すみれママ)
2016-10-13 01:18:24
呆れましたね、胡散臭い!
ソフトバンクの下請け会社ですか?
その名前を背負って仕事してるんだからちゃんとして欲しいね!
会社内の教育もひどい。
くまさん、もっとキレてもよかったかもー。
えーっ! (くまのみ)
2016-10-13 14:39:32
ソフトバンクってそんな会社だったんですね。本当に誠意のかけらもないですね。
電話で応対するのは若いバイトの人たちなんでしょうか。
くまさんうさぎさんのやり場のない怒りが伝わってきます。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-13 21:37:27
 (mitsueba-ba2)さん、
くまも電話はかかってこないだろうって言ってたんです。
案の定でした。
ほんとに今どき日本の会社でこんなとこほかにあるのだろうかと思ってしまいました。

 (すみれママ)さん、
会社がわざとそういう体制にしているんだと思いますよ。
あきらめてそのまま契約、工事する人がけっこういるんじゃないのかしら。特に年配の人はこういうことに詳しい人が少ないからいいようにされていると思います。
私のほうが切れて、電話を替わって言いたいこと言ってやったっけど、多分、そんなことへとも思っていないと思います。

 (くまのみ)さん、
そうなんです。まさかこんな会社だとは思わなくて、もうこの間からイライラしっぱなしです。
バイトなのかどうかわかりませんが若い人たちでした。でもいちいちお待ちくださいだったから、お伺い立てているようで、そばで指示している人がいるようでした。
ほんとに呆れます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。