座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ハロウィン近し

2016-10-18 11:00:00 | 正ちゃんの四季

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日は<今朝の庭>はお休みです。これは昨日の朝のガーベラ

「東の庭」の白いジニアはまだ咲いています。優秀!

             

             夕暮れの「しょうちゃんの小道」です。

一時はあきらめていた八重山ノイバラ「八重山乙女」が根付いています。来年に期待!

             

外回りのチェリーセージです。遅い時間に撮ったので、ピンクになってしまいました。

ほんとは真紅です。

かわいい!

「南の庭」への入り口あたり。パンジー、ビオラの苗を待っているのですが、
うさくま地方ではまだ、あまり出ていません。土が見えているところに植えようと思ってます。

白花夕顔(ヨルガオ)の種ができてきています。コロンと大きいです。

中身どんなかしら。楽しみ~。来年も植えます!

まだ蕾も少し残っているんですよ。

                         

 

あ、くま(悪魔)とちゃん。ほんとにくまは時々悪魔だからね。ちゃんはもちろん天使よ~

もうじきハロウィンですね。うさぎは今年はランタン作りたいなと思って
かぼちゃを買ってあるんですけど、なかなか時間が・・・写真はいずれも2010年のもの。

 

  コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、また今夜お会いしましょう。クリックしてくださいね


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

                 
     

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座敷わらし犬inうさぎガーデ... | トップ | ドトールで朝ご飯<うさくま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほりクラフト)
2016-10-18 11:23:03
こんにちは~

白いジニア~ほんとに優秀~

正ちゃんの小道、グリーンの中だと~
小道の敷石が映えますね~素敵~

ヨルガオの種、面白い形~インパクトありますね~

正ちゃん~可愛い~
くまさんも素敵な悪魔ね~

かぼちゃのランタンぜひ、作ってくださいね~☆
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-18 13:24:51
今日は雲が多いですが晴れて、暑いです。

八重山ノイバラ「八重山乙女」が根付いて良かったですね♪
チェリーセージ、実際はもっと赤いですね。
ピンクも可愛いですが(^^♪

白花夕顔(ヨルガオ)の種、大きいのですね!!

くまさんは時々悪魔、正ちゃんはもちろん天使(^^♪
可笑しいですね、ごめんなさい。
Unknown (すみれママ)
2016-10-18 16:32:16
いつ見ても、しょうちゃんの小道はいいねぇ〜。
あったかい感じがする。

写真を撮ると、本物とビミョーに色が違ったりするけど、そのピンク色に写ったチェリーセージもかわいいなぁ。
へぇ〜ヨルガオの種?
その中に入ってるの?

あ、くまさん、似合ってるね(笑)
正ちゃん、カッコいい!
うさぎさんのカボチャの彫り物を楽しみにしてるよ。
あ!私、枯れ葉?落ち葉?のリース作ったよー。
カリカリになってるからバラバラ事件なって作りづらくて、お粗末な作品なったー(笑)
画像送るよ…。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-22 19:30:43
★ (かほりクラフト)さんへ★
「しょうちゃんの小道」は石集めが結構大変だったのですが、作ってよかったなあと思います。
ポーチュラカの後はビオラかパンジーか植えてまた少し明るくなるようにしたいと思っています。
ヨルガオ、きれいだったので、種を採ってぜひ来年も植えたいと思っています。
かほりさんのお店ではランタン作り教室とかないのかな?

 (mitsueba-ba2)さん、
八重山ノイバラは場所が乾燥がひどいところなので、無理かなあと思いましたが、何とか根付いてくれてよかったです。来年はかわいいお花も見られると思います。
チェリーセージ、今あちこちでたくさん咲いています。乾燥に強いようでうさぎガーデン向きです。
ほんとに憎たらしい悪魔なんですよ(笑)

(すみれママ)
コンクリート流さないで石の形そのままなのがよかったのかも。
ピンクのチェリーセージもあるらしいよ。
くまは、ほんとに悪魔だからね、似合うはずだ(笑)
リースなかなか素敵です。ハロウィンの記事の目玉にしよう。かぼちゃ、彫らなきゃね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの四季」カテゴリの最新記事