座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

不思議な色の変化

2017-08-05 21:59:17 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃんの真剣なお目目は・・・

友人が送ってくれたこのおやつにくぎ付け。サメ肉ですって。
ちゃんの様子では、なんだかとってもおいしいらしい。
土佐の久礼ってどんなところかなあ・・・

少し前にご紹介した新種のペチュニア、スーパーチュニア グレープスターと、
ハンギングニチニチソウ。

ハンギングニチニチソウにお花が咲き始めました。
売れ残りでこの色しかなかったんですが、花びらの裏が白くてけっこうかわいい。

この暑さで玄関前花壇のトウガラシ、パープルフラッシュが見事に枯れました。
三株植えて二株がダメになりました。

でも、千日紅の千夏(ちなつ)ちゃんは、元気。

「東の庭」の様子を見に行って、びっくり。うっそ~と、思わず声が出てしまいました。

朝鮮朝顔が白くなっています。黄色だと喜んでいたのに。

  

今朝の記事の写真です。同じものです。
そういえば黄色と紫の朝鮮朝顔を植えていたのは、ずいぶん昔だから、今頃生えてくるわけは
ないんだけど・・・それにしても、なんだか騙されたような気分。
今日はあまりの暑さだったので、昼間どうだったのか見ていないんです。
明日の朝はどっちの色なのか見なくっちゃ。

花色が変わると言えば、こちらのヒャクニチソウも・・・

今、こうです。だんだん色が薄くなります。でも、これはまだいいです。

これ、「KUMA花壇」に今咲いているジニア。

植えたときはこの色でした。この色に一目ぼれして買ってきたのです。
もう全然別のお花ですよね。肥料?水?高温障害? ???

肥料も入れてるし、水やりもちゃんとしているのですが・・・不思議~

不思議と言えば、この黒トマトも。
葉が暑さで枯れてきていますが、実が黒々してきました。

ブラックベリーなどは、赤から黒くなったら収穫しますが、この黒トマトは
黒から赤くなったら食べごろ。逆で面白いですね。

夕方、郵便局に用事があるのを思い出して、慌てて出かけたら外はすごい暑さ。
17時になっているのに37℃でした。
帰りにホームセンターで以前から欲しかったブーゲンビレアが半額になっていたので、
買ってきました。ぐるぐると巻き付けて行灯仕立てのようにしてあります。

はあ~っ、明日も晴れかあ~

ちゃん、ご飯ちゃんと食べないとサメはあげられませんよ。早くおあがり。

 

    ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。
                                     

     それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麦わら帽子の思い出 | トップ | やっぱり白かった★素敵な贈り物 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。