座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

涼しい顔していきましょう<今朝の庭8/23>

2017-08-23 10:38:34 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!

ちゃん、今日も病院行くからね。
お耳はだいぶ良くなりました、あと、もう少しです。

                

「東の庭」。アーチの西洋朝顔です。下の方にもツルが伸びてきてぶ~らぶ~ら
しているのがなんだか涼し気でそのままにしています。

って、今日も朝から強烈な暑さで、もう細かい作業をする気が起きないだけですが(笑)

宿根バーベナ・クラレットが一つだけ咲いています。
もう少し気温が下がるとお花も増えると思います。

         

チコリってこんなに暑さに強かったのでしょうか。この夏はほんとによく咲きます。

暑さなんかまるで関係ないかように涼しい顔のチコリの花。
暑い暑いと言っていても暑いだけ。さあ、涼しい顔していきましょう!

昨日の記事にいただいたコメントをくまに大きな声で読み上げてやりました。
それは、その、あの・・・・・・・・・と、しどろもどろ。
ああ、すっきりしたあ~(笑)

さあ、今日も元気でがんばりましょう! (写真は「東の庭」のオオベニダデの花)

 

追記・・・くまからすぐに抗議の声が上がりました。
     ボクはちゃんと反論したと。
     「ちゃんと運んだのにうさぎが落としたので花に当たった。」と言っております。
     ふんっ!往生際の悪いヤツめ。
                           

        <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

         それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沸々と怒りが込み上げて | トップ | 知られざるパワースポットにて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-23 12:10:29
正ちゃんのお耳、大分良くなってきて、もう少し頑張ってね(^^♪
暑い中、病院通い大変ですが、可愛い正ちゃんの事、宜しくお願いします。

西洋朝顔、そのままで可愛くて良いですね♪
宿根バーベナ・クラレット、ちょこちょこと咲き始めてますね(^^♪
挿し芽のを花壇に植え替えましたが、蕾が上がっていたので、嬉しいです。

チコリのお花、たくさん咲いて涼しげで良いですね♪
オオベニタデ、ユラユラ可愛いですね!

くまさん、諦めましょう(^^♪(ごめんなさい)
我が家の夫も、何を根拠にって思う事が多々あります(笑)
多分こちらのいう事を聞いてないみたいです。


★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-08-24 15:48:38
ご心配おかけしました。もうほとんどいいようなので、間をあけて様子を見ることになりました。
正も毎日行かなくていいのでほっとしていると思います。
宿根バーベナ・クラレット、丈夫で挿し芽もよくついてほんとによいお花ですね。
あはは、くまは諦めが悪くて(笑)
そう、そう、何を根拠にって、わかります、わかります。男ってみんなそうなんですかねえ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事