座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

雲に見とれて

2017-11-04 09:42:01 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
昨夜、アクセスしたいサイトがなぜかどうしても開かなくて、
くまとああでもないこうでもないとやっているうちに、こんどは
メールがおかしくなって・・・
明け方までかかってメールはなんとか回復したので、ほっとして
いますが、二人ともほとんど寝ていません。くま大丈夫かな。
メール使えないと、今はほんとに困りますよね。
なーんか、便利なようで不便な世の中になったなあと、PC音痴な
うさぎは、ため息をつくばかり。
そう言えば、今日は満月でしたねえ・・・
狼男と狼女のうさくま家では、
トラブルはなぜかいつも満月の前後に(笑)

パソコンの騒動で昨夜はもうひと記事アップの予定ができず、待って
いてくださった方ごめんなさい。写真は昨日撮ったものです。
昨日は、うさくま地方良いお天気で、空の雲がほんとにきれいでした。
秋らしい雲が夕暮れまで次々に変化していって、いつまで見ていても
飽きませんでした。

「南の庭」入り口。

ツワブキの花にイチモンジセセリ。

「絵本の森」の西側。まだ空いていますね。何植えよう・・・

コキアの赤い色が日に日に鮮やかになっていきます。

窓に絡んでいるのは、ハゴロモジャスミン。

南の外回りの中央付近。わざと少し庭側に引っ込んだ部分を作って
単調な直線にならないように変化をつけています。

オキザリスが咲き始めました。あら、白い方が早かったわ。
ピンクもあります。

ウサギ4とクマ1のトピアリーはカイズカでできています。
夏の猛暑で少し傷んでいます。

どうしても青っぽく写ってしまうクフェア(ハナヤナギ)。
ほんとによく咲きます。

霜が当たらない左側へ移動させようと思います。

この先は「東の庭」です。

刻々と変化する雲。

ダルマギクはまだ咲いています。

菜園内から見たところ。

百日草もまだたくさん蕾があります。

「南の庭」から見た夕焼け。
雲に見とれた一日でした。

また、暗くなってしまったのですが、勝手口横、
ちゃんと片付けましたよ~。ボックスの中身はまたご紹介しますね。
奥の灯りがついているところが「うさぎカフェ」のコーナー。
夜もバーベキューなどできます。が、
日が落ちるとこのあたり、もうすごく寒いんですよ。
いつだったか、11月に大分の久住高原に行って帰ってきたら
うちの方が寒かったってこともあったくらい。

 

        < 思い出写真館 >

 

10年前に熊本の阿蘇神社に行った時のスナップ。
今は地震で崩れ落ちてしまった立派な楼門と、せのび石という
目盛が刻んである石の前で。ちょうど七五三の時期だったので、
千歳飴も買って記念撮影。ちゃんの健康と長寿をお願いしました。

 

  <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

 それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
   どうぞよろしくお願いします。  
 
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 「上から見てみました(2)」 
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加