座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

アズレアの水色に感動<今朝の庭9/12>

2017-09-12 13:22:48 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

西洋朝顔です。アーチの下の方にも咲きだしました。

朝のお散歩に出かけるちゃん。カメラを向けたので、ぶすくれています。

しら~んぷり。

ふ~んだっ!

でも、やっぱりお散歩はうれしいね。行ってらっしゃ~い。

その間に朝のひと仕事。キバナコスモス三色です。

ここのコキアの空いているところに植えます。
ペインテッドセージの種を蒔いていたのですが、暑さと乾燥でほとんど育ちませんでした。

ちょっと植えるのが遅かったですが、昨日ホームセンターに苗がちょうど出ていました。
こぼれ種で来年もまた増えると思います。あちこちの空き地や畑のまわりでほとんど
野生化しているお花なので、これなら丈夫ではないかと思って。

友人が送ってくれた宿根サルビア・アズレアが咲きました。
実物は初めて見ました。きれいな水色ですねえ・・・

         

         これからたくさん咲くのが楽しみです。
         ブルーは色の中ではいちばん好きな色です。

ちゃんが帰ってきました。が、やっぱりそっぽ(笑)
後ろのギンモクセイのスワンの大きさがわかるので比べてみてくださいね。

ちゃんは、お顔を見せずにおうちへ帰っていきました。
地植えの方の西洋ニンジンボクもまた咲きはじめました。

今日はまた、夏に逆戻りしたように暑くなりました。

庭作業はまた夕方です。

テントウムシ発見!せっかく色合いがいいところにいたのに、ピンボケで残念。

スノードラゴンのお花が今盛りです。

今度はピントOKでしょうか。
千日紅・ファイヤーワークスにカマキリさん。

               

よそへ行くと思っていた台風。ぐるっと進路をまげて九州へやってくるようです。
今のうちに剪定と、芝刈りもしたいなあ・・・コンポストの中身も畑に入れたいし・・・
くまに言っています。今日明日と、くまが休みです(笑)
                 

              <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

          それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

   ★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
    (現在とは少し違う部分もあります) 
     「上から目線の庭も見てね★」 
                    「上から見てみました(1)」  「上から見てみました(2)」  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加