座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

大変!穴が開いている!

2017-08-19 13:10:06 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

こんにちは!
昨日、夏が終わると急かせたからか、「しょうちゃんの小道」のポーチュラカが
ちらほら咲き始めました。

足りない分をケチって挿し芽したりしていたのと、木の陰で日当たりイマイチなのも
いけなかったようです。

小道横の多肉の吊り鉢のある花壇。後から置いた流木の配置がどうも気に入らないので、
またやり変えようと思っています。

こんなに暑くて、雨もあまり降らなかったのに庭のコニファー類はとっても元気なんです。
どうもよくわかりません。

昨年、数も少なくて小さかったコノテガシワの実も今年はたくさんなっています。

今年は粒が大きくてきれいなので、リースにも使いやすそうです。
それにしてもやっぱり暑い、と引き上げかけたとき・・・

 

あれっ?・・・

ん・・・・

ガーン。穴が開いています。
蜂がうろうろしていたので巣でも作られたら困ると、サインボードを取り付けるときに
穴を粘土でふさいだのです。後でまた考えるつもりで、とりあえず倉庫にあった石粉粘土
というのを使って埋めたのでした。これ、放置すると硬くなるそうですが、ドリルで
開けたみたいにきれいな穴があいています。誰が開けたのーーーっ!

くらくらするような強い日差しの中、犯人が来るのをしばらく待ちました。来たっ!
残念、ボケボケになってしまいましたが、やっぱり蜂でした。
続けて2匹はいっていきました。流木なので、中はもしかして空洞?

  

ああ、もう、どうしよう。また困ったことが増えたうさぎガーデンです。

                

こちらもちょっと困ったさん。キッチンで粘るちゃん。

ご飯残してるのに、ジャーキーもらおうと精いっぱいの笑顔です。
ダメーーーーッ!

                  楽しい週末をお過ごしくださいね~

     またお会いしましょう。「花・ガーデニング」クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。

                          どうぞよろしくお願いします。                                                                                       
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加