座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

くまにパンチ!

2017-08-10 10:52:47 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます! 
雨があがって、あちこちのオオベニタデに花が咲き始めました。まだ小さいですが
涼しくなるにつれて、だんだん大きくなって稲穂のように花房が垂れてきます。

昨日は、全国で大変高い気温となって驚かれた方も多かったのではないかと思いますが、
あの気温が連日続くのがうさくま地方の夏です。今日もやっぱり朝から31度。中途半端に
ちょこっと降った雨が湿度をさらに上げたようで、蒸し暑さにもう、発狂しそう(笑)です。

それでも、少しでも雨が降ったおかげで、花や野菜が今朝はいくらか生き生きして見えます。
挿し芽した空心菜もしっかり根付いて新しい芽を伸ばし始めました。

菜園の中の「KUMAコンテナ」。

くたんとなっていたペチュニア・ローズピルエットが元気になりました。

「KUMA花壇」のジニア。

新花壇のヒャクニチソウ。

せめて一週間に一度でもいいので、昨日のような雨でも降ってくれたらと思います。

乾燥被害の上にモグラに荒らされている「絵本の森」。

トレニアが枯れて、何もないのはやはり寂しいので、秋までのお花ですが、先日、
ポーチュラカを植えました。もし、下にモグラのトンネルができても、こちらの方が
乾燥には強いかもしれないと思います。

今朝見たらお花が咲いていました。

ちゃん、今日も暑いね~

窓のサッシにくっついていると、いくらかでも涼しいのでしょうか。
とにかく、元気に夏を乗り切ってほしいと思います。

朝から小競り合いでムカついていたので、駅まで送ってくまが車から降りるときに
ぶよぶよのお腹にパンチ一発!
「いじめられてますって、投稿するぞ~」とくま。「どうぞ!できるもんならやってみな~」

もう、くまのお腹を見るたび、毎日ため息です。10年間の苦労が水の泡(ダイエット
させるのに10年かかったんです)。ああ、もう、どうしてもっと早く気がつかなかった
んでしょうね。油断大敵とはこのことですね。
皆さんもどうぞ体調管理に気をつけて、元気に夏を乗り切ってくださいね~

                  

昨夜のリースの記事、手違いで画像が間に合わず、あとから追加したものが数枚あります。
興味がおありの方で、ご覧になっておられない方は、どうぞまた覗いてみてくださいね。

           それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加