座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

台風去って雨やまず

2015-07-17 23:35:09 | うさぎガーデン

                       

             雨に濡れるブラックベリー。黒く熟れたものもちらほら。

まずはつまみ食いでビタミンを補給してから庭を見まわり。

                        

             「南の庭」のアガパンサス。花が終わって実ができ始めました。

台風被害は「南の庭」はほとんどありませんでしたが、「東の庭」や「東南の庭」は
折れたり倒れたりしたものが思ったより多くて、あわてて起こしたり支柱を立てたり
しましたが、雨が止まないので今日は思うようにできませんでした。

万願寺唐辛子紫バジルも倒れ込んでいます。 

             

ピーマンの枝が折れていました。まだ実が小さいのにもったいなかったなあ・・・

ここは大丈夫のようです。「KUMAコンテナ」の、ひょろひょろナスが見えます。

ゴーヤは次々に花が咲いているのに、雨続きのせいか、なかなか実のりません。

わーーっ、何これ? ビックリグミの枯枝にキノコができていました。

             

             まさかキクラゲじゃないですよね・・・・キクラゲですか?

雨の中で収穫。トマトはもっと完熟させたいところですが、雨で実が割れてしまうので
少し早めに収穫しました。万願寺トウガラシがたくさんなっていました。
豚バラ肉で巻いて焼いてみようかな・・・

  

今日のアジサイ「西安」。ようやく薄い緑色に変わってきました♪
この先どのように変化するのか楽しみです。

 

                  < 今日のちゃん >

 ちょっと写真が傾いてしまいましたが、前回の別バージョンです。
 くまと一緒でうれしそうなちゃん。いえ、くまの方がうれしそうかな。

                   

                         

今日はもっと写真がありましたが、パソコンがどうも調子が悪くて、さっきから何度もストライキを
起こしますので、このへんにしたいと思います。もう、ほんとイライラします。

くま
のツイッターしすぎの指は、やはり左親指だそうで、右も使いますが、左手の上にアイホンを
載せて左の親指で操作しているようです。他のことは超不器用なくせにそういうことはやれるので、
不思議です。ちなみに足の指も開いたり閉じたり自在にできるんですよ。
うさぎ
はどちらもできません(笑)

うさぎガーデンの台風被害は被害と言うほどもないようなものでしたが、大きな被害が
出ているところもありますね。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。
南九州はもう梅雨明けしたそうです。これから本格的な暑い夏がはじまります。
皆さんどうぞ体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

 

                     また明日も遊びに来てくださいね~

                                                                                              

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする