座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

雨の前にサッカー、サッカーの前に朝ごはん

2011-06-24 02:07:42 | 正ちゃんムービー

うさぎガーデン西の庭。シークワーサーの花が咲いています。
まだ、今年になって植えたばかりです。どのくらい実がついてくれるでしょうか。楽しみです♪

この日は、午後から雨の予報。くまがお休みだったのですっかり朝寝坊。
雨が降る前に、ちゃんをサッカーをしに連れていこうということになりました。

いつものグラウンドに行く前に立ち寄ったのは・・・

うさくま地方では有名な天然酵母のパン屋さん「即興詩人」
ここでパンを買って、セブンイレブンでサラダを買って・・・

景色のよいところで停めた車の中で朝ごはんです。
くまが持っているパンは、ダイスチーズとオリーブが入っている「チーズ小舎のパン」
即興詩人のパンはみんな個性的な名前がついています。

うさぎのサラダはバジルソースがついていました。と、思ったら・・・

サラダと思って買ったのですが、レタスの下にパスタが・・・今時のコンビニはおしゃれなものがあるのですね。
「即興詩人」のパンも食べたのでおなかいっぱいに。
いつものうさくま家の朝はスーパーの一袋148円の食パン。この日はちょっとぜいたくな朝ごはんでした。

いつもの神社のグラウンド。あたりにはモンシロチョウがたくさん飛んでいました。

さあ、いくぞーっ!

ちゃん真剣な顔して構えています。

それーっ! くまがボールをけります。

ちゃん、ボールを追い越して先回りです。

サッカーは楽しいね、ちゃん。

フェンスの向こうの田んぼ。手前の田はもうすっかり田植えが終わっているようです。

雨の前の蒸し暑さの中、元気に走り回るふたりです。

でも、やっぱり暑い!ちゃん、お水タイムです。大丈夫かな? 

 

くまが、やっと動画を編集してくれました。

 

                                            

 

こちらの画面上をクリックすると 動画をご覧になれます。
  
音量にご注意ください。


   
 

次の動画もご覧いただけるとうれしいです。
まだ寒いころの、サマーカットにする前のもさもさちゃんのサッカーです。
故障続きのカメラを別機種と交換したので、今はもう撮ることができなくなったハイスピード撮影も入っています。

        ボクの軽快なフットワークとたくましい走りを見てね・・・by

こちらの画面上をクリックすると 動画をご覧になれます。
  
音楽はありません。

 

                      

 

 おまけ画像・・・・・帰りにグランドの近くで撮ったベニシジミ。可愛いでしょう。

 

 ランキングに参加 応援クリックお願いします人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬
   

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする