SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

6月19日(火)のつぶやき その2

2012-06-20 04:13:38 | 報道/ニュース
05:10 RT from Twipple for Android  [ 64 RT ]
承前)もっとも、東電は菅首相が乗り込んだ前後について、映像はあるが音がないと説明。松本氏によれば、録画のスイッチと録音スイッチが別とのこと。これがホントウかどうかは、東電のみぞ知る。事実確認できるのは国会事故調だけなので、なおさらテレビ会議データを公開してほしい。
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

05:10 RT from Twipple for Android  [ 31 RT ]
承前2)追記すると、テレビ会議の模様を録画録音するかどうかは、とくに決まっていないと、松本氏は説明。そのときに気づいた人がスイッチを入れるのだそうだ。責任所在を曖昧にするためには最良の使い方だけども、非常事態時に映像だけ撮って音を残さないなどということがありえるんだろうか。
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

05:10 RT from Twipple for Android  [ 38 RT ]
承前3)テレビ会議の内容が残っていると誰に不都合かというと、間違いなく東電。事故直後、本店内では事故を過小に見せるための説明をしようとしたという話も出てるし、万が一にもそうしたことが録画に残っていたらエライこと。次に困るのは15日以降に合流した政府だけど、まずは東電かなあ。
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

05:11 RT from Twipple for Android  [ 15 RT ]
“不倫報道”の姫井由美子氏公認せず!民主岡山 - 政治・社会 - ZAKZAKの記事詳細 | 楽天ソーシャルニュース bit.ly/LNtaYl 不倫は文化で、キャバクラも文化だと思うのだが江田五月にしてみるとキャバクラはOKで不倫はだめらしい。
アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシーさんのツイート

05:13 RT from Twipple for Android  [ 23 RT ]
「低レベル」でも300年 全国の原発から放射性廃棄物 ドラム缶年に3万本分 核燃基地六ヶ所村 2012年2月10日 goo.gl/photos/4vNr7UV…
東京新聞 botさんのツイート

05:14 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
承前) 終了後に7/1(日)反原発デモin横浜のチラシ配布をしたところ、あっという間に何百枚もなくなってしまいました。原発反対の声を上げたいという意識の高まりを実感しました。神奈川からも声を上げていく為に、引き続き反原発デモを開催していきます!\原発反対!/\再稼動反対!/
反原発デモ@TwitNoNukes神奈川さんのツイート

05:15 RT from Twipple for Android  [ 40 RT ]
15日朝日:坂本龍一さんの発言①『野田首相は「国政を預かる者として、人々の日常の暮らしを守るという責務を放棄できない」と原発再稼働を「国民生活を守る」と繰り返しています。この「国民」って一体誰の事か。私には「原子力ムラ」に住んでいる人達を守ると言っているようにしか聞こえません」続
中下大樹さんのツイート

05:15 RT from Twipple for Android  [ 63 RT ]
15日朝日:坂本龍一さんの発言②『再稼働が決まってしまったら「自分達の声は届かない」「政治や社会にコミットしても何も変えられない」という絶望が広がるのではないか?声を上げる。上げ続ける。諦めないで、がっかりしないで、根気よく。社会を変えるには結局、それしかないのだと思います』
中下大樹さんのツイート

05:16 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
RT @shinejay: ★よくわかる原子力 - なぜ原発は推進されるのか nuketext.org/suishin.html
エリーさんのツイート

05:16 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
RT @shinejay: (理由1)原子力産業や建設会社などが原子力で儲け続けるため不公正な圧力を加えているから (理由2)費用をすべて電気料金に上乗せできるから (理由3)過疎で悩む地元に莫大なお金を落とすから
エリーさんのツイート

05:16 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
RT @shinejay: (理由4)原発推進のためにすごいお金をかけてPRしているから (理由5)原子力技術を持っていればいつでも核兵器をつくることができるから (劣化ウラン弾) (理由6)政策決定に市民が参加できないから
エリーさんのツイート

05:17 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
節電:「ピークカット実行委員会」滋賀の主婦ら発足へ - 毎日新聞 (6月18日13時) goo.gl/fQgv1 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
福島原発の現況・最新ニュースさんのツイート

05:17 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
ここにも銭ゲバ人でなし野郎が一人。【伊方3号機、再稼働必要=条件整えば―愛媛知事】 ow.ly/bDXCe
jadesurfさんのツイート

05:17 RT from Twipple for Android  [ 93 RT ]
ふ ざ け ん な。 RT @maruchan77777: もう潰すしかないね! 東電の電気料値上げの驚いた中身。⇒portirland.blogspot.jp/2012/06/571.ht… なんと家賃補助・財形貯蓄利子補填・オール電化広告宣伝費・サークル活動費等々・・・これを全部被害者である国民に支払わせるんだ
プニプニコさんのツイート

05:18 RT from Twipple for Android  [ 15 RT ]
クローズアップ現代は見てないけど録画された動画を観た。モナ男:「たくさん被曝をしていただいたという状況ではないということが後ほど確認できました」。多少の被曝はしたということだね。それを認めたね。浪江だけじゃない。南相馬も同じ。その後、避難した先に高濃度の放射性物質が降り注いだ。
くのいち(中身)さんのツイート

05:18 RT from Twipple for Android  [ 45 RT ]
避難所に到着して、食事は菓子パンなど。近くの川俣町の酪農家は避難者を気遣い、原乳を温めて差し入れた。大量のヨウ素が含まれていた可能性が高い原乳を。その原乳を幼い子供に飲ませた親は「酪農家のことは責められない」と。気遣って労わって…。情報を隠蔽して踏みにじった奴らを許さない。
くのいち(中身)さんのツイート

05:18 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
事故直後からぽつぽつと避難する人がいて、3月15日、3号機が爆発する音・振動・煙をみて一斉に避難したと。福島方面に向かう道は大渋滞で、ガス欠の車がいくつも乗り捨てられていたって。途中、コンビニに寄ったらコロッケがひとつだけ残ってて、それを小さくちぎって子供達に食べさせたって。
くのいち(中身)さんのツイート

05:19 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
民主党・平智之議員が離党。“この度、6月16日(土)午前11時過ぎ、政府で再稼動の決定がなされた時点で離党を決意し、本日6月18日(月)午前11時過ぎ、民主党幹事長室に離党届を提出いたしました。”(平智之 活動ブログ)t-taira.net/blog/2012/06/p…
玉虫【全原発即時廃炉へ!】さんのツイート

05:19 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
一体改革:公明、対応は執行部一任 党内手続き終了 (毎日新聞) goo.gl/fb/HkfOI
政治ニュース007さんのツイート

05:19 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
「最高裁はばかじゃないかと思った」そうなんだろうね。裁判官の無知に警鐘 法医学の押田教授 |下野新聞「SOON」 shimotsuke.co.jp/news/tochigi/t…
小関 博(Ozeki,Hiroshi)さんのツイート

05:20 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
『原発事業売上高、3600億円に 日立の20年度目標』 ameblo.jp/datsugenpatsu1…
ふ~ちゃん(脱原発に一票)神奈川14区 さんのツイート

05:20 RT from Twipple for Android  [ 13 RT ]
沖縄では、米軍基地返還になっても有害物質まみれのため、容易に跡地を利活用できない。環境保護の観点から基地への事前立ち入りを求めても米軍は応じない。無法地帯。米軍が米兵犯罪の一切の裁判権を持つ日米行政協定は、1952年に国会の承認も国民への周知もなく結ばれた。是正が政権交代の意味。
私は在るさんのツイート

05:21 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
大飯再稼働ノー2200人/地元福井からのろし/県内最大規模の集会 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 赤旗さんさりげなく7/16の10万人集会と7/29の国会大包囲の宣伝もしてくれてる
みたんさんのツイート

05:21 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
クールビズなんて言うのであれば、スーツ文化をやめて、着物をビジネスの標準にすればいいのではないかという妄想。
鈴木拓さんのツイート

05:22 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
命を粗末にしてまで帳簿合わせRT @yori1335: RT @caesiumsanbot: 再稼働しないと債務超過になるから急いでるんだよ!
ヒロクニオザワ(核廃絶!TPPダメ!)さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿