昭和工業株式会社は道路製品・土木製品及び秩父情報やエクステリア情報を発信します

私たちは、子育て中の方でも働きやすい職場環境つくりをしています。

コルゲートパイプ

2010-03-24 07:49:12 | その他商品
おはようございます

「三寒四温」この時期はこの繰り返しです。雨が降ると肌寒さを感じますが、それでももう真冬の寒さではありませんね。今週末は秩父でも桜が開花するのでしょうか


さて今日のご紹介商品は「コルゲートパイプ」です。

コルゲートパイプは、パイプ方向に対して直角に波付けを施した鋼板製のパイプです。波形、断面形状および継手の方式により円形(フランジ型)、円形(ラップ型)、エロンゲーション形、パイプアーチ形、アーチ形の5種類あります

特徴
○薄鋼板製で同一径のヒューム管に比べて、重さは1/4~1/12と非常に軽く、取扱いが容易です。
○現場での組立は専門家を必要とせず、短時間での施工が可能です。
○大口径になるに従い、他のパイプに比べ割安になります。
○円弧状あるいは半円形のセクションを重ねて梱包しているのでかさばらず、わずかなスペースですみます。


この商品のメーカーは日鐵住金建材株式会社です。


提供は昭和工業株式会社でした。エクステリアの販売や施工もしています。お気軽にお問い合わせください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿