まいにち はぴはぴ ♪゛ 

のんびりゆっくり・・ アルバム代わりの気まぐれblogです。。

お目当ての梅は、まだ咲きはじめでした

2017年02月19日 | おでかけ


錦帯橋辺りで お散歩なのです


洞泉寺の 古木の梅の花が 咲いてるかなぁ ・ ・  って 楽しみにしてたのに  殆ど咲いてなかったね

咲いてなくても  ここの雰囲気 ~ 好きなのよね












翔ちゃんの手前の 樹齢四百年の 臥龍梅は 、咲き初めてましたよ




7年前・・ 昔の写真を 引っ張り出してきましたよ ~   2010年 2月 28日 でした  キレイに咲いてる   二人とも 若いし ^^;






  ( 現在に戻ります )    これは、奥の梅の木



錦帯橋の方に まわって ・ ・





吉香公園を ぐるりと てくてく てくてく

梅の季節に何度か来てて、この木の前でいつも写真撮ってたけど・・ これは、梅じゃなくって・・ 杏の花 なんだって











少し風が強かったけど 気持ちよく おさんぽできて よかったね 









この記事をはてなブックマークに追加

いがいに寒かったのよ ホップ ~ ⛵

2017年02月12日 | おさんぽ


いい天気だったのにね     一気に 小雪まじりの冷たい雲がやってきちゃったねぇ       寒いね
















いつものように ホップをぐるりと周って 帰ろうね



この記事をはてなブックマークに追加

宮島SAで、ぽかぽかさんぽ 🐾

2017年01月28日 | おさんぽ


ぴ ~ か ~ ん    宮島SAにでも 行ってみようかね ・ ・    ( 外から入れるけぇね )














きもちいいね ~ ~ ~

この記事をはてなブックマークに追加

雪の中で 遊んだよ ~ ⛄

2017年01月15日 | おさんぽ


雪雲の切れ間に 、いつもの公園に 行ったんよ








このとき 9時くらい ・ ・ 気象庁の発表だと 広島市内の積雪は、15cm  気温 -0.1℃ 

そのあと、19cm になったって ・・ 昭和59年以来って言ってたよ  今、2時過ぎ ~ ボタン雪が ばんばん 降ってるし






まっしろ ~ ~  ❆ ❆ ❆  
















寒くて嫌がるかなって 思ってだど ・ ・  いぃぬは喜び  でした






















翔ちゃんも ~
















どう ⁇ どう ⁇  楽しかった ?   ふわふわ雪まみれになって 、人間も結構楽しかったりして

あ  さすがに 行き帰りは 、足が冷たいから だっこでね 。。


家に戻ってきたら、、 大雪警報まで出ちゃいました  

この記事をはてなブックマークに追加

今年も、始まりは ステキお宿 ✨

2017年01月12日 | お泊り旅行


今年も、大好きな ステキお宿 から ~ お泊り旅行の始まりなのです


なのですが ・・ チェックインからチェックアウトまで ずーっと 雨   いいのいいの お部屋に居るのもステキな時間だからね 







さあさあ 美味しい時間が 始まりますよ ~ ~       いきなり お洒落だし


最初に 言っておきます・・ いつものように 料理の説明が曖昧です   違うよー って ダメ出ししないでくださいね 



 赤大根とタコの酢の物・・酢味がいい感じ~  出汁にさっとくぐらせた? なまこ・・やわらかい~  レンコン鶏ミンチ挟み・・軽くって好き 

 あーー やっぱり思い出せない 💦  イクラだと記憶してたけど数の子??  何かの麩のサーモン巻き  さつま芋パプリカのかき揚げ 









お刺身は ちゃんと覚えてますよ    だってだって 好きなものばかりだったんだもん

しめ鯖・・〆具合が絶妙でほんとうに大好き ❤   天然鯛   実は、こちらも大好きな コチ・・肉厚に切ってあってコリコリで甘いの 




 あわびに 泡ソースが乗っかってるの ・ ・







 ホタテのムース ・ ・ オレンジ&柿ソース ( たぶん )   ホタテの味が濃くって軽い口当たりで 好き ♪  









 舌平目 ?? 雑穀米??? リゾット   もはや 創作料理になってるかも ^^; 







お刺身がコチだったので、コチのアラのお味噌汁かなと・・ 楽しみにに期待してたのです   




 つやつやイチゴ 🍓 が乗ったココナツミルクのシャーベット こんな美味しいイチゴは初めてじゃ ~ と 父ちゃん絶賛してました とっても美味しかったです ごちそう様でした




 いつも美味しい料理だけど、今回は特に好みの料理ばかりでよかったねって  家に帰ってからも話してるんですよ   ごちそうさまでした。。  




朝 ・ ・ 目が覚めたら 部屋の外は嵐のようで、雨が滝のように流れてました   と ほ ほ 

食事の頃には いくらか 落ち着いてきてるかな     甘~い にんじんスープからね








かつらを お借りして、遊んでみよう








帰りたくないけど ・ ・ 帰らなくちゃね   また 楽しみに お伺いしますね     お世話様になりました 。
   



いつも寄る 太良の道の駅の手前にある 大魚神社の海中鳥居   小雨の中 ちょこっと写真だけね  







なかなか 楽しかったね   今年も いい旅ができたらいいね ~ ~

この記事をはてなブックマークに追加