浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ダークナイトと言うよりも

2012-12-11 01:05:53 | DVD、映画
「ダークナイト・トリロジーBOX」を買いました。


ダークナイト3部作(バットマン・ビギンズ、ダークナイト、ダークナイト・ライジング)とダークナイト、ダークナイト・ライジングの特典映像ディスク、計5枚のブルーレイ・ディスクが入っている。

「ダークナイト」のDVDは持っていたのでBOXを買うのはちょっと迷ったけどいい具合にドッピオさんが引き取ってくれた。サンキュー。

つーことでいつでもこの3本見られまっせ。

続けて観ると特に「ビギンズ」から「ダークナイト」への繋がりが素晴らしいね。「ビギンズ」のラストでゴードンがトランプのジョーカーを見せ、「ダークナイト」の冒頭はジョーカーの銀行強盗シーン。いいねぇ。

ライジングについてはもう話すことないや(笑)

いろいろ不備はあるけどこの三部作はいいものだと思うよ。

ところでネットで見つけたジョーカーの裏話。ダークナイトのジョーカーは素晴らしくて何も文句はないけど制作段階、つまりヒース・レジャーがキャスティングされる前のイメージスケッチがあった。

これ。(クリックで拡大)

か、か、かっくぅいいいいーー!

もう一枚。

これもかっくぅいいー!

正に「居てもおかしくない、キレた犯罪者」という感じですね。これだったら「シド&ナンシー」の頃のゲイリー・オールドマンがやってくれたら最高だったろうなぁ。

ダークナイトではゴードン演ってるからそもそも無理なんだけどね。

あとダークナイトのジョーカーは蛇をイメージしているという噂があった。確かにね。

イメージカラーは緑だしシャツは鱗柄で口が裂け舌を出してる感じは似てるかも。聖書において人間に知恵の実を食べさせる蛇は確かに人を混沌に誘うジョーカーにピッタリだ。

ダークナイトの話というかジョーカーの話しかしてないね(笑)

まーとにかく今だにダークナイト楽しんでます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大葉と海苔を忘れちゃいけない | トップ | The Outsider »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力説、 (taki)
2012-12-11 21:36:46
されてますね。
渡辺健が出演していた初回のしか見たことないです。
もう記憶がおぼろげですが、車?が出てきて変身(??)するシーンがかっこよくて今までのバットマンて何?全然違うじゃん!て、めちゃくちゃ興奮した(笑)
という記憶しかありません。
どんなストーリーだったっけ?

一作目てけっこう前ですよね。見るならもう一度一作目から見た方がおもしろいですかね?
Unknown (show)
2012-12-11 21:47:31
ビギンズは簡単に言うと「お坊ちゃんが修行してバットマンになる!」です。

オススメはですねー、とりあえず「ダークナイト」観て、面白かったら念の為ビギンズ見直して、そのままもう一回ダークナイト見て、そのままライジング観るとすかっとすると思いますよ。10時間くらいかかっちゃいますが(^_^;)

まぁとにかくダークナイトみればオッケーです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。