浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

無人島でAmazon

2017-06-20 11:07:40 | 日記
先日、テレビを買いました。43型。



これ。

今までうちにあったのが19型で、流石に小さい。もう少し大きなの欲しいなぁと思っていたところにamazonで4万円弱のがあったので購入。大きい画面は良いね。相変わらずアンテナは繋いでないので地上波は観られない。まったく問題ない。

AmazonのFire TV Stickを繋いでAmazonビデオばかり観てる。プライム会員(年会費が3,000円ちょい)になってると映画が見放題なのでたいへん助かるね。

更にFireタブレットも持ってるのでこちらでもAmazonビデオばかり。


Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

このタブレット、買ってよかったな、と思うのがAmazonビデオをダウンロード出来ること。Amazonビデオはスマホやパソコンでも観られるんだけど、ダウンロードが出来ない。Fireタブレットはダウンロード出来るんでWi-Fiのある時に観たい映画をガバッとダウンロードしておいて、飛行機の中なんかで観てます。

しかしさぁ、Amazonは便利だねぇ。。

例えば「1年間、無人島でFireタブレットだけで過ごせ」って言われても行けちゃう感じがするね。食べ物をAmazonで買ってAmazonで映画観て本読んでりゃ1年なんてすぐ経ちそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌の「コントローラー」は... | トップ | 「なぜ嘘つきばかりの世界に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。