浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

2本で6,000円、3本でも6,000円

2016-09-14 22:08:32 | 日記
ジーンズがですね、けっこうガバガバでして。

なんだかんだとズルズル痩せているので(これでもね)ガバガバドルチェアンドガバーナなんですよ。

別にガバガバだってベルトで締めれば困りゃしないんだけど、この歳で(青年14歳)サイズの合ってない服を着てるのは意外とみっともない。

つーことでアウトレットに行ったんだけど、、

あのさ、

ジーンズって安いね!!

ご存知でした〜?奥様。

アウトレットモールのリーバイスに行ったんだけどなんと一本3,000円ですよ!

こんなに安いの??

いま履いてるリーバイスはいくらだったかと言うと6,000円。7年前にアメ横で買った。そっから考えると半額ですよ。

しかも更にさ、Buy 2 Get 1 freeとか言って二本買ったら一本タダなの。なにそれ?どーいうシステム??^^;

ま、アウトレットですからね、1本3,000円で2本売れるより1本2,000円で3本売れた方がいい、ということなんだろう。

しかし安いねぇ。。そりゃ安いのは嬉しいけど「なんか色々大丈夫?」と思わなくもないね〜。

そんでさ、困るのがアウトレットモールでジーンズ買うと「そうそう、白いシャツも無かったな」と思ってGAPに行ったりするじゃないですか。そうすると白シャツはいいのが無いんだけどピンクのシャツがセールですっごい安い上に偶然良いサイズがあって買っちゃったりする。

「わーい!」と思うけど冷静に考えると「いやいや、白シャツが欲しかったんだよ!」と思って白シャツを普通の価格(それでも安いけど)で買っちゃったりしてね。

うーん、この高度資本主義経済世界。。

ちなみに下が7年前に買ったジーンズで上が今回買ったもの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 | トップ | 「奇跡のタイミング」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya風呂)
2016-09-16 07:45:23
「この高度資本主義経済世界」
まったくもって同感です

にしても破格ですね。
20年前以上もに買ったサムシングのジーンズたしか1万円ぐらいしましたがまだまだ現役です。
年換算500円、ワンコインですねえ
Unknown (show)
2016-09-16 10:49:40
ポストポストポストポスト資本主義経済、みたいなことを村上春樹が書いてた気がします。ほんと何度ひっくり返っているものやら。。高度過ぎてなかなか付いていけませんねぇ。。

年換算というか減価償却で言えば僕が7年前に買ったジーズは年857円です(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。