浅草文庫亭

let a smile be your umbrella.
- 笑顔を君の傘にすればいい

町山智浩氏が語る20世紀名作映画講座「七人の侍」の動画

2016-10-15 11:59:22 | DVD、映画
先日行われた「映画評論家町山智浩氏と時代劇研究家春日太一氏の映画『七人の侍』トークショー」がyoutubeに上がってました。

町山智浩氏が語る20世紀名作映画講座「七人の侍」(前編)


町山智浩が語る20世紀名作映画講座「七人の侍」(後編)


改めて聴くとまた「七人の侍」が観たくなるね。思い返してみても、「七人の侍」を映画館で観て、そのままお二人のトークを聴けるってのはずいぶんハッピーなことだったな、と思う。またこういうのあったら行きたいなー。


最も危険なアメリカ映画 『國民の創生』 から 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 まで


鬼才 五社英雄の生涯 (文春新書)


ところで。

この春日太一氏という人は僕の中で「うわー、いい声しているなぁ」と思う人の一人。こういう低くて太い声には無条件で憧れる。

僕自身、よく喋る仕事をしていながら自分の声はあまり好きじゃない。というかむしろコンプレックスですらある。

この動画の中で僕も質問しているので僕の声も入っている。改めて自分で聞いても「ダメな声だなぁ」と思う。いやはや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うるさい論:スーパーと書店編 | トップ | 働き方について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。