goes on ~Life is fun~

楽しむ心を忘れずに。

月曜どうなったでしょう 〜空前絶後のぉぉぉ、鷲羽山→お遍路→鬼ヶ島 超絶怒涛の5年ぶり男旅〜 day.1

2017年03月12日 | travel
※今回は動画多めでブログ用に画像を用意するのが面倒臭く、遅くなりましたm(_ _)m


男2人旅、”月曜どうなったでしょう”第8弾!!

実に5年ぶり!
かなり期間が空いてしまいました。

その間に結婚したり、家を建てたり、子供が生まれそうだったり。

今年こそはやろう!と決めていたので何とか実現することが出来ましたヽ(^。^)ノ



朝7時に家を出て、9時には福山に到着し
2人旅スタート!!

まずは鷲羽山ハイランド。

着いてビックリ玉手箱、なかなか老朽化した遊園地。
何より人が少ない…(^^;

実はこの遊園地での真の目的はバンジージャンプやったんですが
まさかの強風で体重70kg以上じゃないとダメと…



仕方なくジャンピング\( 'ω')/ \( 'ω')/

他にも何個かのアトラクションが強風で休止に。



とりあえず、サンバに参加してみる。
いや、半強制的に参加させられたが正しい。

んまぁ、なかなかの錆び具合でスカイサイクルというアトラクションが最恐でした…



景色は絶景\( 'ω')/



レールにしっかり?とハマった自転車を漕いで行くんですが
本当にこれで落ちないのってくらい不安定でカーブで揺れる、揺れる。
強風で煽られる、煽られる。



あとは友達の漕いでる自転車の隣のペダルが連動して動いていないトラブル。

なかなかの演出でした笑



他にも観覧車のドアの隙間が気になったり。

とにかく演出が素晴らしい笑


腹ごしらえでレストランに行ったのですが、本日のMVP登場。



画像では伝わらないのですが、ものまねチューピーくん。
ソフトクリームマシンのものまねをするので腹筋が壊れそうになるくらい笑ってしまいました。

お昼からは動物たちと触れ合い。



メダルゲームで奇跡を起こし。



アトラクションには満足したので2時くらいに退園\( 'ω')/


予定では5時までひたすら遊ぶ予定だったので
作戦を練り直し、デニムの街へ。



ベティスミスの本社・工場。

デニムの歴史、製造工程、お土産も買え
なかなかの収穫を得ました(^。^)


香川へ渡る前に下津井のタコを食べたいと港へ。

おばちゃんにやられました…

悔しさを吹き飛ばすジャンピング。



晴れ晴れとした気分で香川へ!!



途中、サービスエリアに立ち寄り…



瀬戸大橋を持ち上げ!



ここでもジャンピング!!
風で撮影が大変でした…


この旅のこだわりとして、宿泊先はホテルではなく必ず温泉宿。



もちろん夕食付き!



最高でした(^。^)



贅沢の極み!!


満腹になった後は無料の瀬戸大橋ナイトツアー。



無茶苦茶寒かったですが…



それほどの価値がある景色でした!


帰ってからはあったか〜〜い温泉に浸かり、シングルベッドに男2人で寝ました、とさ。

おキモい、おキモい。


そんな感じで初日から充実の旅となっております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栽培マン | トップ | ラーメンマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。