ありがとう

スキー場の有る比良山の山麓は真っ白・・翔地方も陽射しが有るものの時折り木枯らしの吹く寒い一日
昼食後、出たいと言うので少し陽射しの有る玄関でウトウトしてました
ほら!起きて・・・散歩行くよ☆
え!☆いくよ
 
 
別れ道で少し考えて、近くの水門に向かいましたが・・・後ろの田んぼ方面にも未練が有るみたいでした
どうしようかな?あっちにしようかな?


 
こっちにする水門に決めましたよ
 
 
飼い主はハラハラして見てるのですが☆コーナーワークは自信が有るみたいです
たのしい・・たのしい 
 
 
横に有る白くて丸いポールには行かず、こんな顔
多分、足の裏が冷たかったのでしょう・・フェンスは鉄ですから
抱っこして欲しいな☆
 
大丈夫・・降りれるよ 
 
そしたら降りるからな・・


晴れ間が有ったのに・・暗くなり木枯らしが吹いてきました
寒いわ・・帰る
 
 
久しぶりに介護ハーネスで頑張って、ゆっくりゆっくり散歩してる犬に逢いました・・御夫婦一緒でした。大事にされてるのが解りました
あの子、がんばってるよね

 
寒い・・もうすぐ家だよ
 
 
家に着いた~
 
最近になって、すのこを歩く時、少し危なっかしくなって来ました。目が見え難くくなってるのかな? 
今度爪切りに行った時、眼科の先生に聞いてみるつもりです 
 
夕食は「舌平目のムニエル」両面に塩・胡椒・ガーリックパウダーを振りました。オリーブオイルで焼きました
椎茸はお酒を振りマヨネーズを掛けオーブンで焼きました。紫タマネギ・トマトと生ハムのサラダ

 
9時過ぎ、爽健美茶の空き箱に入らず、ストーブの風が当たって温かくなってる箱を背に熟睡でした
 
  
***********************************************
今年も今日で終わりです・・翔に逢いに来て頂いて有難うございました。これからも宜しくお願いします
いつもボクに逢いに来て貰ってありがと・・また、あおうね
 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 添い寝 今年も宜しく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-12-31 16:13:13
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

昨日、散歩に行ったのですね♪水門の鉄が冷たかったのねえ〜
今年も、もうすぐ終わりですね。また来年も翔ちゃんの楽しい散歩、青カバさんやツツジの香りを楽しむ翔ちゃんいろんな事に興味津々の翔ちゃん楽しみにしていますよ
来年もいい年でありますように。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-12-31 17:41:35
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんお外にいて散歩に行くよと言って
嬉しそうなお顔可愛いですね。
散歩のコースもどちらにするか迷っていたんですね。
器用にフェンスに乗った翔ちゃん足が冷たくなり
降りたんですね。
途中に久しぶりに介護ハーネスで頑張ってワンちゃん
に会ってご夫婦一緒で大事にされてるのが解りますね。
舌ヒラメのムニエルにハムのサラダなど美味しそうで
すね。
熟睡した翔ちゃんのお顔可愛くて癒されますね。
昨日はメールありがとうございました♪
今年一年お世話になりましてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください!!
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-12-31 17:43:58
赤いベストもグレーの蝶ネクタイ付きギンガムもお似合いの翔ちゃんです。
年末も内村翔ちゃんしてきましたね。フェンス渡りの上手な翔ちゃんです。
大事にされてるわんちゃんのお散歩にも会われたんですね。心があったまりますよね。
ムニエルおいしそう。シイタケもいいなぁ。
翔ちゃん、ユーミンさん、今年もありがとうございます。2017年もよろしくお願いします。
かわいい翔ちゃんにいっぱいなでなで(=^・^=)
 
 
 
ありがとうございました (紅福母)
2016-12-31 17:58:41
翔君赤のギンガムもグレーのチェックもとっても似合ってますよ~
お散歩だ!と勇んで出かけたけどちょっと寒かったのですね可愛いな
ムニエルもサラダも椎茸もとっても美味しそうです
ユーミンさん、今年もいっっぱい翔君とユーミンさんの優しいお話に癒されました本当にありがとうございます来年も楽しみにしていますね
どうぞ良いお年をお迎え下さい
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-12-31 18:44:46
目がちょっと心配ですね…
もう16歳ですもん、何かしら老いが
来て症状出てもおかしくないですもんね
我が家もあんな事になってちょっと
凹みましたが、もう前向きに楽しくやって
くしか、ね(^-^;
介護のわんちゃんも大事にされてるみたいだし
翔君もシュリも、同じく大事にされてるから
もっともっと沢山長生きして楽しい人生
送ろうね☆
ユーミンさん今年も有難う御座いました♪
どうか良いお年をです!(^^)!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-31 19:13:25
ユーミンさんと翔君に、今年もいっぱい癒してもらいました。ありがとうございました。
来る年が、ユーミンさんご一家にとって、いっぱいの笑顔の年でありますように願っています
楽しく歩いた鉄製のフェンス、流石に冷たくなっちゃったようですね。チョット甘え顔の翔君可愛いな~
豪華なプレートお料理ですね。ムニエルも、シイタケも、サラダも美味しそう~。
又来年もどうぞ宜しくお願いします
 
 
 
Unknown (くりす)
2016-12-31 19:57:00
今年最後のお散歩姿~
翔君、今年もたくさんお散歩できてよかったね!
なかなかコメント残せないんですが
更新されたのは楽しく見せてもらってます(o^ω^o)
何歳になっても
元気にお散歩する姿は見てて元気がもらえます~
今年も楽しいブログありがとうございました
良い年をお迎えくださいね~
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2016-12-31 20:42:40
今年も一年、色々ありがとうございました!
最近は読み逃げばかりで
ホント申し訳ありませんです(^^;
来年もこんな感じになりそうですが
どうぞ宜しくお付き合いください
では、良いお年をお迎えください(^^)v
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-01 11:51:59
新しい年になりました!
ユーミンさん,翔ちゃん,今年もどうぞ
よろしくお願いします。
いつの日かお会いできることを楽しみに,
毎日おじゃましたいと思います。

翔ちゃんが元気にお散歩する姿が大好きです。
年齢も重ねてきて,ゆっくりとしたお散歩で
マイペースで歩いてくださいね (^.^)

今年がよい年でありますように…
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-02 00:20:15
ユーミンさん、翔ちゃん、年末の記事を、いま読んでますぅ~♪
とりあえず、今年もよろしくお願いしますね~☆
追って、また、コメントさせていただきまーす^^(喜)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-01-02 00:37:46
翔ちゃん 寒くてもお散歩 頑張っていますね。
フエンスから降りるとき、助けを求めている
翔ちゃんの 心細そうなお顔! 
母さんに甘えてる~♡ 可愛いです~。
年齢とともに 眼がおぼつかなくなるの
気になりますよね。
「舌平目のムニエル」
ワンプレートのおいしそうなこと(^^♪
わ~!「マヨしいも」 のっかっている~!

あとになりましたが 
明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしく~~!
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-02 14:32:13
ユーミンさん、あけましておめでとうございます!!
ステキな年賀状、元旦に届きましたよ~^^(喜)
どうもありがとうございましたぁ~♪
翔ちゃん、まだまだお元気そうだけど、もう15歳なのね~!!
お若く見えますよ~^^(笑)
リサは、痩せて来て、眼の下にクマが出来たので、
それを見えなくするため苦労して撮ってましたぁ~(トホホ)
健康に気をつけたら、リサより何歳も長生きできるから、頑張ってね~ナーンテ^^(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。