雲梯の降り方は・・

この処、翔の時間の過ごし方は
こんな感じか、飼い主のベットの毛布の中・・
「つ」の字になっててグ~っと伸びたので
あ!起きたんだね・・散歩行くよ~

 
咲き出した、可愛い山野草「大文字草」・・冬は枯れ、株で越冬します

 
実寸です・・とても小さい 
 
 
御近所のレンガの塀・・階段みたいになってて、大好きな場所
久しぶり~気持ちいいな~ 

 
全然、降りる気配がないので、降ろそうとすると
まだ降りたくないよ
 
無言で、尻尾で意思表示・・
 
暫く、寛いでると小学生の集団下校の5人が賑やかに帰って来ました。跳び下りました
目線の先の交差点で止まってます
こっちに来るな~ 
 
 
早く公園に行こう
行く気、満々の顔になりましたよ
 
 
久しぶりの雲梯は楽しくて仕方がないみたいです
車がいっぱい通ってるよ・・
 
 
こうやって、降りるのだよ、ここで回ってね・・すごく緊張するんだ
 
 
手を伸ばす時、ドキッドキ・・慣れてるけど注意してるんだ 
 
 
あっちに寄り道、こっちに寄り道楽しそうに帰ります 

 
ポスト前に上がると、庭の山茶花の中からヒヨドリが2羽、びっくりして
御近所の山茶花の木に飛びました・・飼い主もびっくり
ふお~~!!びっくり!とんでった~

散歩が終わって、やっと薄日が射して雲が少なくなりました。もっと早く陽射しが有れば良かったのに・・
 
夕食は「揚げ豆腐のチーズ焼き」グラタン皿に入れてます 
「揚げ豆腐」は2枚に切って、湯通しして、塩、胡椒して暫く置いて、鶏のササミを小さく切って、塩・胡椒・ガーリックで炒めたのを乗せてとろけるチーズをかけました

「紅と福の週便り」の紅福母さんの献立をヒントにしました。有難う
 
夜も9時過ぎると眠くなるみたいです。毛繕いの途中でウトウト
 
 
9時半には熟睡でしたよ 
 
小さい時から尻尾は大事みたいです 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« そっち違うよ... 拗ねてしまっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-11-02 17:42:13
翔くん「つ」の字で寝てるんだ(笑)
うちのこたろうも「つ」でよく寝てます^^
翔くん人間の子供より雲梯を楽しんでますね♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-11-02 17:43:16
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん気持ちよさそうに寝ている姿可愛いですね。
山野草「大文字草」は可愛いお花ですね。
ご近所さんの塀の上で寛いでいる翔ちゃん見晴らし
がいいでしょうね。
公園に向かう翔ちゃんのお顔頼もしいですね。
雲梯からは見晴らしが良く楽しいでしょうね。
寄り道しながら帰るのも楽しいですね。
翔ちゃん塀の上で突然ヒヨドリが2羽飛んでいき驚い
たお顔お目目大きく開いていますね。
夕食は揚げ「豆腐のチーズ焼き」グラタン皿は
美味しそうでこれから寒いですから体が温まっ
て出番も増えますね。
ふかふかのベットで気持ちよさそうで眠って
いる翔ちゃん可愛く癒されますね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-11-02 17:49:37
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー
きっとレンガの弊からも雲梯からも眺めがいいのね翔ちゃん、交差点の車は行き来する所が好きなのかな 翔ちゃんの雲梯の降りかた講座〜方向転換が難しいのかな
降りるにも間隔が広いし翔ちゃんなりに考えて気をつけて降りてるのねえ〜。又ね♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-11-02 18:02:26
わ!私このトースト間違いなく好きです(=^・^=)
ここまで豪華じゃないけど、似た様なのたまに作ります♪
今日は翔君の雲梯姿見れて嬉しいな♡
青カバさんも好きだけど、ここでの翔君も好きなんですよね(^○^)
 
 
 
ご無沙汰しています! (やまさん)
2016-11-03 05:37:36
お久しぶりです〜!!
翔ちゃんは、相変わらず体操男子ですね!!
素晴らしいですねっっ!!!
皆さん、お元気で何よりですぅ〜〜♬🎶
ではまた〜
 
 
 
超~カッコ良い~♪ (陽だまり堂)
2016-11-03 09:40:23
翔君、ユーミンお母さんの香りのする毛布で寝るのは、落ち着くのでしょうね
ご近所の塀の階段風は、上りやすいし、休憩したり眺めたりするのにも丁度良い、大好きな場所って分かるな~
公園に行く気満々の翔君のお顔、超~カッコいい~
雲梯、器用に上って器用に下りるよね~。本当超~カッコ良い~
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-11-03 13:38:46
ウンテイの上の翔ちゃん、
キリッとかっこいいですね〜

下りるときは、慎重(^^)
気をつけてね、翔ちゃん!

いつも思いますが、
ユーミンさんは本当にお料理
上手ですね(*^^*)
美味しそうです〜
 
 
 
Unknown (wasabin)
2016-11-03 15:38:55
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは~

久しぶりに伺いました。
お二人?共お元気そうにお散歩の日課が続いていて良かった (*^^*)v

翔ちゃんのヌクヌクベッド新しいのですね。

上げ豆腐!今日ウチもしようかな。
鶏肉無いけど・・美味しそう。
でもニョキニョキ立ってるのは何かな~?
 
 
 
綺麗! (ゆうこ)
2016-11-03 16:45:19
ユーミンさんへ
最近 やっと秋・・いや 秋はもう通り越して冬らしい感じになってきましたね。大文字草という花 初めて知りました。なるほど 京都の大文字焼き?に似てる感じがします(語源は違うのかもしれないですが)白くて可憐なお花ですね。お豆腐のチーズ焼き美味しそうですね!良質なたんぱく質がとれそうですね。
翔君 お散歩姿も可愛いけれど くるっと丸まって自分の尻尾にお鼻がつきそうになって寝てる姿がすごく愛らしいです猫の寝顔はいつみても癒されますね
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-11-03 17:50:51
翔ちゃん、お昼寝気持ちよさそうですね。
大文字草、可愛いですね。
大文字焼きから名前がついたのかしら?

塀の上、楽しいのよね。
しっぽでお返事ですね。このしっぽの振り方はなんとなくわかります。しんごと同じかな(笑)

雲梯を降りるときはくるりと回って降りてくるのね。
足の着き方が可愛いです。

ヒヨドリさん、飛び上がるとき鋭く鳴くからちょっと
怖いよね。
翔ちゃんのびっくり顔が面白いです。
揚げ豆腐のチーズ焼き・・・私が思いもつかないアイディア料理ですね。
美味しそうです。私も作ってみますね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-04 04:56:43
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
この日のお散歩は特別楽しそうでしたね♪
階段式になっている石垣も楽しそうです。。
雲梯を下りる時は、翔ちゃんもドキッドキなのね。。
そろりそろりと上手に下りている様子が良く分かります~^-^
翔ちゃんが、元気なのがとっても嬉しいです~^o^
揚げ豆腐のチーズ焼き、美味しそうですね♪
ビールにも合いそうです☆
もうすでに揚げてある豆腐ですか??
普通の豆腐ではダメなのかな??
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-11-04 14:06:30
翔ちゃんは小鳥さんを追いかけて捕まえようとしないのかな?びっくりして身動きできなくなっちゃうタイプなのかな?(笑)

公園で遊べてよかったです。今日は雲梯独り占めだったんですね。

揚げ豆腐のチーズ焼き、おいしそう!!
豆腐のグラタンと言い換えてもいいですよね?
グラタン、大好物なんです。私も試してみる!!
ありがとうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。