短い散歩・・でも満足な日

毎日、暑い中・・・
午前10時頃の翔はここ☆
気持ち良さそうだな~ 
 
 
暫くして様子を見ると・・
気持ち良く寝てました
 
水温は26℃だから、ひんやりしてるのでしょうね
 
昼食後は外の風も暑くなるので、陽が当たらなくなるケージの3階で熟睡
 
こんなに、眠れるって羨ましいです
 
オレンジ色の蝶「ツマグロヒョウモン」の子育ての場所
「やますみれ」は幼虫に食べられてボロボロ・・宿根なので来年は大丈夫です
 
水遣りすると幼虫が(青虫ではなく、黒色の幼虫、4cm位になってサナギになります)葉の裏から出て来ます涼しくなるからでしょう
 
6時頃、散歩に行くつもりで、でたのですが、まだ道路の反射熱が熱かったので止めました
近所の塀に登って、暫く寛いで帰りました
久しぶり・・いつもの鳩は来てませんでした。
 
いい気持ちだな 
 
帰ろう・・塀の上で居ていいから・・
 
もっと居たかったのにな~
 
ここ気持ちいいよ・・ここで居たい・・
お水が掛かるから塀の上で待ってて
 
 
ハーネスのままだと、目を離してる時、手が抜ける時が有るので、首輪にしてます
風が吹いてるよ・・いい気持ち
 
 
20分位で水遣りが終わって、迎えに行くと・・ウトウト寝てましたよ

 
3回目の収穫・・まだ、これ位が2回、収穫出来ます。違う種類を2本植えてます 
 
 
9時過ぎには小窓で、寝るつもりです
 
おやすみ~電気を消しました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« ごめんね・・... 桃箱ホイホイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-08-04 17:51:02
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

猫ちゃんは涼しい所を探すのはお得意だものね 午前中、午後と夜とお気に入りのとこがあるんですねえ
散歩しなくても、外の空気吸ったりユーミンさんの水槍りを見てるのもチョッと楽しいのね ブルーベリーですか… 野菜以外に果物もいいですよね
家では小玉スイカです。この時間は水槍りかなあ〜またね
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-08-04 17:56:56
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん水槽の上で気持ちよさそうに寝て
いるお顔可愛いですね(*^。^*)
昼食の後はケージの上で気持ちよさそうに寝て
きっといい夢見ているんでしょうね(*^^*)
水遣りすると葉の裏から蝶が出て来るんですね~
翔ちゃん近所の塀に登って暫く寛いで帰ったん
ですね^^
久しぶりでいつもの鳩は来てなかったんですね☆彡
翔ちゃんお家に帰って塀の上で寛いで気持ち
よさそうですね(^-^)
塀の上で寝ている翔ちゃんも可愛いですね( ^ω^ )
ブルーベリーたくさん収穫できて美味しそう
で嬉しいですね('ω')ノ
籐のカゴに入りうたた寝しているお顔眠そうです(^.^)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-05 08:27:35
翔君、水槽の上でお昼寝。水槽のエアーのポコポコの音が更に眠気を誘うのかもしれませんね。気持ちよさそう寝。
この日は夕方も暑くてお散歩はご近所までだったのね?鳩さんも暑くて、近くの木陰で涼んでいたのかもしれませんね。
3回めの収穫のブルベリーは、ジャム?新鮮に生で食べるのかな?どちらにしても美味しそうですね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-08-05 08:39:15
水槽の上、気持ちよさそうです。
小豆色の肉球、ちょんちょん。
6時過ぎても暑い日は暑いですもんね。
ブルーベリーおいしそう。
籠猫翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-08-05 13:21:46
水槽の上で眠るなんてウオーターベッドで寝てるみたいかな?(笑)ひんやり冷たくて気持ちいいでしょうね!
私もそこで眠りたいです。
こちら今、室温33度(;´・ω・)暑いです!!
今日は19時ごろまで30度あるみたいです。熱帯夜になるんでしょうね💦

ブルーベリーですか?!おっきい!
美味しそうですね。
そのまま生食で?ジャムを作りますか?
 
 
 
暑いね! (ちごゆり嘉子)
2017-08-05 16:19:35
たくさんなるんですね
うちは5個です(笑い)。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-08-05 17:13:13
翔ちゃん,水槽の上で気持ちよさそうに
お寝んねしてますね~
お腹がもふもふです

塀の上でもウトウト
お手々をにぎにぎしたいな~

ブルーベリー,大粒でいっぱい成ってる
のですね。
美味しいですよね
私も大好きです
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-08-05 23:53:51
水槽の中の金魚と翔ちゃんは、
仲良しさんに見えますね~♪
今まであまり気づかなかったけど、
水槽の上下で毎日のことだもの~
いい写真ですぅ~^^(喜)
ツマグロヒョウモンの子育ては、
順調のようですね~♪
愉しみでーす^^(笑)
塀の翔ちゃん、キモチ良さそう~♪
風太もいちばん涼しいところを知ってて、
毎晩いくら呼んでも、なかなか帰って来ません。。
ブルーベリー、いっぱい採れましたね~^^(喜)
翔ちゃんの最後のカット、カワユイな~☆
ちょっとオデコをナデナデさせてもらいましたぁ~^^(喜)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-08-06 12:18:22
時間によって、涼しい場所を探して移動していますよね。
午前中は水槽の上なのね、翔ちゃん。
水槽のごぼごぼ.。o○.。o○涼しい気持ちを誘うかも。
寝ているお顔や姿、とても可愛いです。
アスファルトの上は暑すぎたのね。
塀の上は涼しい風が吹いていたかな?
ブルーベリーの実、我が家ではもうみんなとってしまいました。
ブラックベリーもです!
まだまだ楽しめていいですね。

翔ちゃん、おねんねの横顔も可愛いよ。
また明日、お散歩できるといいね。

 
 
 
こんにちは~♪ (きこり)
2017-08-06 12:56:29
水槽の上、気持ちよさそうですね。
下にいる金魚たちはどう思ってるのかしら(笑
なんかいるけど支障ないし、いっか・・って感じでしょうか。
今の時期はなかなか涼しくて散歩しやすい気温に
なりませんよね。
でも、季節に合わせて心地よくすごしている翔ちゃん・・
癒されます。
 
 
 
水槽の上 (ゆうこ)
2017-08-06 14:24:38
ユーミンさん 翔君 お久しぶりです。
毎日 暑いですね・・
ただ 暑いだけなら良いのですが 湿気がすごいので
辛いですね。 金魚の水槽の上の翔君がとても涼しそうで良いですね。うちの近所もブルーベリーやラズベリーを下さるのですが 今年のはなんだか酸っぱいです。
お姑さんがプチトマトを作ってるのですが この暑さで3本中二本がダメになり でも 最後の一本がすごく頑張ってたくさん 赤い実をつけています。

まだまだ暑さが続きますので ユーミンさんも翔君もお体 ご自愛くださいませ。それではまた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。